三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

今の小学3年生が考えていること

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
春休みがスタートしましたね。

学年末ということで、図工の作品やらをどっさりと持って帰ってきました。

はと

文集 「はと」

私が通っていた頃から変わらぬ題名です。

遠足や宿泊学習の思い出作文とともに、「将来の夢」などが綴られています。

はと

サッカーせんしゅ

撮り忘れましたが、「プロ野球選手」の子もいて安心しました。

はと

ほいく所の先生に・・・

はとはと

花やさん、ケーキやさん。

自分の時と変わっていなくてホッとします。

はと

そう理だいじん (49さい)

夢はでっかく総理大臣!安倍さんが最初に総理になったのは52歳くらいでしたかね。

ちゃんと49歳くらいの顔にしているのがすばらしいです!

はと

けんを作る

職人さんかな?

はと

好きな給食ランキングは、カレーを抑えてあげぱん位。

「えっクレープが給食に出るの?」って聞いたら

「あんまり出ん」って。なんでや(笑)



そして、面白い質問だなと思ったのが、

「もし宝くじで百万円当たったら?」

はと

高い家を買ってくらす。

夢が広がりますね~


最も多かった回答が・・・

はとはとはと
はとはとはと

・まよわずちょ金
・すべてちょ金をすると思います。
・ちょ金して、いざという時にお金を出す。

う~ん しっかりしてますね~小学3年生!

書く前に先生が何か言ったかな?


最後に、ウチの小学生の

はと

ゲームセンターのユーホーキャッチャーを買う


いいよ~いいよ~

100万円で何とか買えるくらいじゃないですかね


みんなに100万円当たりますように
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : わが子
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ピオーネ親父 says...""
やっぱり 普段お金があるうちの子は 違いますね。
貯金とか 考えなくても いいんですから
困ったときは なんて 考え必要ないんですね。
もう 小学3年生から 庶民とは 違うんですね。
2014.03.25 12:34 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>ちょ金して、いざという時にお金を出す。
以前TVでやってた香川の県民性そのままで
笑えましたよ カワイさん、こんにちは。

宝くじが当たらなくても
カワイさんなら、ゲームセンターごと買えるでしょ!?

私なら‥
デジイチの広角レンズかな。。m(゚- ゚ )カミサマ!

春休みは、いいお父さんしてねぇ~
2014.03.25 12:43 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
今日は子供の作品つながりでしたね
カワイさん、こんにちは。

カワイジュニアはUFOキャッチャーが欲しいのですね!
それぐらい通知表上がっていたら1台買ってあげて下さい。
子供の夢って見てると面白いですよね(^^)/
カワイさんが小学生の時に文集 「はと」に書いていた
「50歳で世界の富豪10位以内に入る」も
現実味を帯びてきてますね。
2014.03.25 13:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ピオーネ親父さん

ガーンv-12

貯金するから景気が悪くなるのです(笑)
みんなが使えば好景気!
2014.03.25 16:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

貯蓄率が日本一でしたかねやすろぐさんこんにちは。
昨日来られた95歳の方は「持っては死ねない」といいものを
買っていただきましたよ。皆がそうすれば景気が良くなるのにね。

> 宝くじが当たらなくても
> カワイさんなら、ゲームセンターごと買えるでしょ!?


イラネー

> 私なら‥
> デジイチの広角レンズかな。。m(゚- ゚ )カミサマ!


その辺が現実的なところですね。。。

> 春休みは、いいお父さんしてねぇ~


お天気がよくなりますようにe-459
2014.03.25 16:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

ほうほうそれは楽しみですねボスプルさんこんにちは。

> カワイジュニアはUFOキャッチャーが欲しいのですね!


なかなか獲れないものだからそう思うのでしょう!

> それぐらい通知表上がっていたら1台買ってあげて下さい。


2学期より1つ下がっていたので、それは「なし」とします。

> カワイさんが小学生の時に文集 「はと」に書いていた
> 「50歳で世界の富豪10位以内に入る」も
> 現実味を帯びてきてますね。


引くわ・・・そんな小学生。。。
せめて「お金持ちになりたい」にしておきましょう。
2014.03.25 17:28 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
こんにちは♪

あれっ、ボスんちも子供作品でしたよ~
《文集》記事で激突しなくて良かったです。(何が~)

サッカー選手の絵すごくうまいですね~
女の子のはかわいい。ホットしますね

小3で貯金!びっくりした~
「ユーホーキャッチャーを買う」にもホットしました♪
2014.03.25 17:34 | URL | #yftrNhoQ [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

ポチ2個でいいのね! ポチ2個からのコメ~

 1位&18位 安泰

文集いいですね! たいがいの小学生は 可愛いですもんね。


サッカー人気にやられて 野球寂しくならないといいけど。

新庄さんは 高校野球の ホームラン保持者 かと 思ったけど違ったかな?

北條 (ほうじょう) 現阪神? の 弟さんが 光星の4番打ってると思うけど.......



あ~ 捨て試合だけど 心配で 胃が痛い。

奇跡で 勝って欲しい~

2014.03.25 19:22 | URL | #- [edit]
エレアコ says...""
こんばんは。

歳の差なんて!関係ない!  

だれでも夢を持つということは素晴らしいことですね。

夢を持つことによってヒトは活き活きしております。

周りも元気をいただけます。(^。^)
2014.03.25 20:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

こんばんは。
まあ、同じくらいの年頃の子がいますからね。

> サッカー選手の絵すごくうまいですね~


ありがとうございます。
これウチの坊主の絵です。野球洗脳失敗しました。

> 小3で貯金!びっくりした~


でしょう?
香川県民そのものですね。

> 「ユーホーキャッチャーを買う」にもホットしました♪


小学生はこのくらいでちょうどいいです。
2014.03.25 21:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

ダブルポチありがとうございます。

> 文集いいですね! たいがいの小学生は 可愛いですもんね。

「たいがいの」ですか~

> サッカー人気にやられて 野球寂しくならないといいけど。


毎日野球中継見ていてもコレですからね。
時代とともに変わりゆくものでしょう。

> 新庄さんは 高校野球の ホームラン保持者 かと 思ったけど違ったかな?

新庄は高校の時に目立った活躍はしていないです。

> 北條 (ほうじょう) 現阪神? の 弟さんが 光星の4番打ってると思うけど.......


そうなんですか。北條には期待していますよ。
ただ、高校の時と違ってHRをポンポン打てるタイプではなさそうです。

> あ~ 捨て試合だけど 心配で 胃が痛い。
>
> 奇跡で 勝って欲しい~


明日ですかね?
桐生や佐野日大も強かったですし、横浜も相当強そうですよ。
2014.03.25 21:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
エレアコさん

こんばんは。
その通りですね!
2014.03.25 21:15 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
春休みが始まりましたか!
良いな~~~ 春休みが欲しいです^^
僕も子供の頃には夢を持っていたはず・・・・
でも今となってはどんな夢だったのかすら
思い出せません(^^;
たいしたこと無い夢だったんだろうか(爆)

ポチッ全部!
2014.03.25 21:16 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
春休み欲しいですね~
もし、1週間でもあったら何するだろうなあ。

> でも今となってはどんな夢だったのかすら
> 思い出せません(^^;


え~そうなんですか?
男の子は野球選手とか警察官とか定番でしたけど。

> たいしたこと無い夢だったんだろうか(爆)


逆に気になりますけど(笑)

2014.03.25 21:46 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
 子供達の夢って、本当に楽しいです。
49歳で総理大臣!って言うのも、しっかり期限を切っているところが、
将来の大物を感じます(笑)
でもね、僕は、最後の100万当ったらユーフォーキャッチャーの機械を買う!って言うのに
一票です!(^^)!
2014.03.25 22:15 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
100万円 あたったら迷わず でっかい家を買いましょう!!(^.^)

今日も元気に行きましょう! ポチッ!(^O^)/
2014.03.26 08:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

こんにちは。
総理大臣49歳すばらしいですよね。

> でもね、僕は、最後の100万当ったらユーフォーキャッチャーの機械を買う!って言うのに
> 一票です!(^^)!


ありがとうございます。
でも、ホントに当たったら貯金して欲しいです(笑)
2014.03.26 15:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
夢があっていいですよね~
2014.03.26 15:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1937-ac56e5fe
該当の記事は見つかりませんでした。