三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

珍しい豚肉料理の専門店

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

このところグルメブログが多くなっていますが、定休日のお天気に恵まれないとこうなってしま

います。 先日、懇意にしているメーカーさんが

「高松でいいお店見つけましたので行きませんか?」と。

私も夜の高松は滅多に行く機会がないので、喜んでご一緒しました。
補聴器の勉強会より前の話です)

豚満 高松市

菅野美穂→井川遥に変わったライオン通り。

それにしてもめちゃくちゃ明るい!

昼間は何も思いませんが、夜来ると高松は都会だなと思います。

豚満 高松市

路地に入って、どんなところに連れて行ってくれるのかな♪

豚満 高松市

…ということで豚満さんです。

ええ、こんな店大好きですよ。。。



それでは早速・・・


豚満 高松市

夜の高松に乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

高松まで来た甲斐があったわ~ 助手席に座ってただけだけど…

豚満 高松市

さて、こちらのお店は大変珍しい豚肉料理の専門店。

これは「ミミガー」。そのままですけど耳の皮。食感がいいです。

豚満 高松市

鍋の形がおもしろかったので注文。

豚満 高松市

豚タン。ワサビがよく合います

豚満 高松市

ヒレの唐揚げ。

豚満 高松市

モツ煮。

どて焼きみたいなのを想像していましたけど、あっさりスープでおいしかったです。

豚満 高松市

そうしているうちに鍋がいい感じになりました。これで1人前。800円ちょっとだったと思います。

すき焼きのように生卵につけていただきます。

豚満 高松市

おかわりはホッピー。

ホッピーはハッピーな気分にさせてくれます。

豚満 高松市

これもおいしかったなあ。ガツポンだったか…

豚満 高松市

これは見て分かりますね?豚足です。

大阪で初めて見た時は、気持ち悪くて食べられなかったけど、成長しました

豚満 高松市

メーカーさんが「もう1杯だけ飲む」って言うから仕方なく(笑)

ブレブレになっているから結構酔っているようです。

豚満 高松市

豚満さんオススメですよ。

場所は高松駅のちょっと南くらいです。もう忘れたので、ご自身で調べてくださいね~


というわけで、私だけJRで帰ってきました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

やすろぐ says...""
肉食系男子代表の カワイさん、おはようございます。
ホッピー提灯が目を引くお店ですね。。

>>ええ、こんな店大好きですよ。。。
おぉー やっと庶民の楽しみ方が理解できたのですね!

>>助手席に座ってただけだけど…
え~ それは勘違いです。
リムジンのビップ席って言うんですよ。。

どの料理も、ネギ乗せ率高いですねぇ(笑)
特に すき焼きみたいなのが美味しそ~♪

しかし、黒ホッピーってのもあるんですね^^
2014.03.08 09:41 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
夜の勉強会お疲れ様です
カワイさん、こんにちは。

カワイの若旦那ぐらいになると毎晩メーカーさんからの
接待漬けで大変そうですね!
>私も夜の高松は滅多に行く機会がないので、喜んでご一緒しました。
銀座や祇園ばかりでなくたまには地元の繁華街もいいものでしょ(^^)/
豚足もミミガーも未だ食べたことがありませんが食べることもないかな~
最後から2枚目はカワイさんらしくない写真ですね(笑)
2014.03.08 11:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

代表というのは恐れ多いですよ血圧チョイ悪オヤジの
やすろぐさんこんにちは。

> >>ええ、こんな店大好きですよ。。。
> おぉー やっと庶民の楽しみ方が理解できたのですね!


ハイハイ。

> >>助手席に座ってただけだけど…
> え~ それは勘違いです。
> リムジンのビップ席って言うんですよ。。


「わ」ナンバーのリムジンもあるのですか?
1500ccくらいの車だったような記憶が・・・
帰りはJRのビップ(笑)

> どの料理も、ネギ乗せ率高いですねぇ(笑)
> 特に すき焼きみたいなのが美味しそ~♪


まあ、豚バラ肉のすき焼きですね。

> しかし、黒ホッピーってのもあるんですね^^


ええ、一度飲んでみたかったのですが、お味は・・・忘れた~e-327
2014.03.08 12:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

倍率コントロール設計について熱く語ってきましたよ
ボスプルさんこんにちは。

> カワイの若旦那ぐらいになると毎晩メーカーさんからの
> 接待漬けで大変そうですね!


どこの大企業ですか。。。
ポスター1枚もらっても大喜びなのに(笑)

> >私も夜の高松は滅多に行く機会がないので、喜んでご一緒しました。
> 銀座や祇園ばかりでなくたまには地元の繁華街もいいものでしょ(^^)/


ギオン…行ったことない
ギンザ…三本松銀座なら

> 豚足もミミガーも未だ食べたことがありませんが食べることもないかな~


アラ、こういう系苦手ですのん?

> 最後から2枚目はカワイさんらしくない写真ですね(笑)


このあたりは、たぶんブログのことなどどうでもよくなっている
写真ですね。
2014.03.08 12:56 | URL | #- [edit]
エレアコ says...""
こんばんは。

いいなあ!豚専門店。 以前豚石はいただいたことがあります。

でも、耳は始めてみました。 ぜひその食感を味わってみたいです。

Great! て大声を張り上げそうです。(^_^)/~
2014.03.08 18:11 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
師匠!こんばんは♪

美味しそうですが、女性だけで入るには勇気がいりますね。
友人から誘われるジャズの演奏会がこんな赤ちょうちんのお店(焼き鳥「ポチ」)なんですが。。。

下から2枚目の癒されました。
ラブママさんところの癒しの1枚は一番下でした(笑)
2014.03.08 18:26 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
エレアコさん

こんばんは。
耳って聞くとアレですが、わりと食べやすいですよ。
豚石は初めて聞きました。
2014.03.08 18:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

こんばんは。
女性のお客さんいらっしゃいましたよ~
それにしても赤ちょうちんでジャズとは斬新です。

> 下から2枚目の癒されました。


さきほども書きましたように、このあたりはたぶんブログのことなど
どうでもよくなっている写真かと思われます(笑)
2014.03.08 18:54 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
今晩は

ダブルポチからの コメ~

メーカーさんは 女性ですか?

手が綺麗です。

今日も食べ過ぎました。

ぐるじいし 師匠のブログで また 食べ物

ぐるじい


「だったら 胃薬飲んで 訪問もポチも スンナ!」  by ブラックボス

「めんどくせ~」 どっちかのブログでやってくれ by師匠
2014.03.08 19:20 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー、
 こういうお店好きです!(^^)!
ホッピーたまりませんねー!料理もあんだけ頼んで800円って、めっちゃ安いです。
ひれの唐揚げ食べてみたいです!
2014.03.08 21:22 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
高松の夜の町、懐かしいです^^
僕もすんでいたころはよく飲みに行っておりました!
今日のお料理は安くて美味しそう♪
こう言うのが、僕の好みです^^
豚足!僕の大好物です!
助手はげてモノだと言って食べませんけどねw
美味しいのにね~~~

ポチッ全部!
2014.03.08 21:26 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。

> メーカーさんは 女性ですか?

ほう~ラブママ刑事ちょっと確認してきます~

> 手が綺麗です。

きれいですけど、女の人の手とは違うでしょ~(←必死)

> 今日も食べ過ぎました。


知らねー

> ぐるじいし 師匠のブログで また 食べ物
>
> ぐるじい


なら朝見てくれー

> 「だったら 胃薬飲んで 訪問もポチも スンナ!」  by ブラックボス

ポチは出来るだろ!

> 「めんどくせ~」 どっちかのブログでやってくれ by師匠


そうしてくれー
2014.03.08 21:37 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

こんばんは。
こういう雰囲気のお店は大阪でよく行きました。
800円は鍋の価格ね。

ひれの唐揚げウマウマでした!
2014.03.08 21:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
私は数回目です。豚足を初めて食べたのは針中野の居酒屋さん。
スペアリブのようなものを想像していたのですが、そのものが
出てきてビックリしました。当時は食べられなかったです(笑)
2014.03.08 21:41 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
豚尽くし、美味しそうですね~!
ミミガーとかなかなか食べる機会も
ないので、うらやましいです(笑)
ビールとの相性も良さそうですね-^^
2014.03.09 01:03 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
訪問遅れました!二日酔いでーーす!(^O^)/

そういうことで今日も元気に ポチッ!っと行きましょう !! (^O^)/
2014.03.09 11:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

こんにちは。
ミミガーはたま~にスーパーに並んでいるような気がします。
買いませんけどね(笑)
ビールが進んで困りました!
2014.03.09 16:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
週末は心得ておりますから(笑)
2014.03.09 16:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1918-6e5ff540
該当の記事は見つかりませんでした。