三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

仕方なく甘口で…

『よくわかる補聴器フェア』開催中! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先々週の定休日のお話ですが、熱を出した小学生が「カレーが食べたい」っていうので・・・

男のカレー作り

久しぶりにカレー作り。

今回は冷蔵庫の在庫だけで作ることにしました。

男のカレー作り

タマネギは凍らせておくと早く飴色になるそうですが、効果はよく分かりません。

でも、切るときに目が痛くならないのがいいですよね

男のカレー作り

チキンしかなかったので仕方なく…

男のカレー作り

飲み残しのチリワインをドボドボと。

無駄使いしてこそ男の料理(笑)

男のカレー作り

いつもなら辛口鍋と甘口鍋に分けるのですが、今回は私がやや甘口で我慢しておきました。



  ~  ~  ~  よ  る  ~  ~  ~


男のカレー作り

チキンのカレーもいいですね。今度から鶏にしよう♪

さて・・・


カレーと言えばアレでしょ!


男のカレー作り

ウーロン茶で乾杯!

まあ今日はビール飲むのやめておきましょう。


  ~  ~  ~  次  の  日  ~  ~  ~


男のカレー作り

今夜はエビ入り~

今日こそはアレいっときましょうか。



男のカレー作り

熱いお茶

インフル患者が1→3に増えちゃったのです。子供全滅~

私は熱が出ることはなかったのですが、な~んかしんどかったです。



もうみんな元気になったので押してください。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 男の料理
Posted by カワイ on  | 24 comments  0 trackback

24 Comments

ラブママ says...""
ただ今ポチ終了~

インフル乗り越えても ずっと1位~

カレールー合わせ技を知っている師匠は やっぱりシェフ ← シェフはルー使わないかも.....

辛さ自在っていう 粉買っておけば 甘口も辛くなるよ~

無いときは 一味唐辛子なら 味が変わらないからお勧め!

インフルの家族のために アルコール無しの真面目なパパには

真面目なコメントを 送ります。 
2014.02.11 09:36 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
おはようございます♪

いつも超真面目コメの茶坊たがわです。
昨日のお話が気になって(笑)
予防投与になってるはずのカワイさんが罹ったのは、ウイルスはすぐに形を変えるので、リレンザ耐性のインフルエンザだったのかも。
タミフル耐性はもうすごいですよね。。
(はい、適当いい加減)
 ↑悪い言葉はすぐにうつります(笑)
2014.02.11 10:12 | URL | #yftrNhoQ [edit]
飯田 says...""
あらららっ・・カワイさんインフルエンザに?  

注射していたから軽くすんだのかな?

お子さん早く治るといいですね。 v-222
2014.02.11 10:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

そろそろ首位陥落ですラブママさんこんにちは。

> カレールー合わせ技を知っている師匠は やっぱりシェフ ← シェフはルー使わないかも.....

ですね!
一度、オリジナルで作ってみたいのですが、面倒で・・・

> 辛さ自在っていう 粉買っておけば 甘口も辛くなるよ~

おっそんないいものがあるのですか。
手間が省けますね。

> 無いときは 一味唐辛子なら 味が変わらないからお勧め!

違う方向の辛さのような。。。

> インフルの家族のために アルコール無しの真面目なパパには
>
> 真面目なコメントを 送ります。 


ありがとうございます。
子供が高熱を出した時は、万が一の出動に備えて止めております。
2014.02.11 10:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

勝手にインフル認定キターーーたがわさんこんにちは。
私、熱は出ていませんからv-8

ボスウイルスに感染しているようですね。
あれに効く薬はない!

タミフルも効かないことがあるけど、リレンザは今のところないと
先生が仰っていました。
2014.02.11 10:58 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
飯田さん

いえいえ子供たちですよ~
1人結構しんどくなりましたが、あとは軽く済みました。
いかに早く投薬するかがカギのようですね。
2014.02.11 11:47 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
カレー作り・・お疲れ様です!
ウーロン茶&熱いお茶は心が痛みます・・
早く麦酒呑んでいつもの”うんめえええええーーいい”が聞きたい!
お子さんのインフルエンザ早く良くなるとイイですネ!
2014.02.11 12:07 | URL | #.TnAapHg [edit]
ボスプル says...""
3人ともインフルは大変でしたね カワイさん、こんにちは。
ブログ病もそうですがインフルもカワイさんが発症元のようですね(^_^;)
夜の食卓にアルコールが無い・・・貴重な写真です!
エビちゃんカレー美味しそう~(^^)/

>三越行って宮脇行って春風堂のシュークリーム買って帰るのが王道でした
王になるための道と言うことですか?
2014.02.11 12:13 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
本当は、ウーロンや熱いお茶に見せかけて
中身はホッピーな カワイさん、こんにちは。
なかなか偽装に手が込んでますね~(笑)

二日目カレーでも、エビが入っていたり
やっぱりセレブは違いますねぇ。。 美味しそうです。

向こうに見えてる唐揚げの様なのは
フォアグラとフカヒレかな??
2014.02.11 16:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

> ウーロン茶&熱いお茶は心が痛みます・・

その言い方(笑)
冷やしたグラスにキメ細かな泡の麦酒をぐいっといきたかったです。

> 早く麦酒呑んでいつもの”うんめえええええーーいい”が聞きたい!

もう再開していますのでその内に…

> お子さんのインフルエンザ早く良くなるとイイですネ!

先々週の話なので、嵐は過ぎ去りました。
2014.02.11 18:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

私よりもカワイさんの奥さんが大変だったと思いますボスプルさん
こんにちは。

> ブログ病もそうですがインフルもカワイさんが発症元のようですね(^_^;)

ブログ病は認めますが、勝手にインフル源にすんなーe-262

> 夜の食卓にアルコールが無い・・・貴重な写真です!

でしょう?
でも自分が風邪引いた時はいっさい飲まないんですよ。
ビール代助かる!と思ったら薬代の方が高い(笑)

> エビちゃんカレー美味しそう~(^^)/

ブログ用に3匹焼いてみました。

> >三越行って宮脇行って春風堂のシュークリーム買って帰るのが王道でした
> 王になるための道と言うことですか?


ムリやりだなあ。
岡山は天満屋行って、ソースカツ丼と黒いラーメン食べて帰るのが王道ですか?
2014.02.11 18:06 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

どんだけ手の込んだ偽装しているのですかやすろぐさんこんにちは。
プレモルの陶器のビアグラスもいただきましたが、中が見えないのは
おいしそうに見えません。

> 二日目カレーでも、エビが入っていたり
> やっぱりセレブは違いますねぇ。。 美味しそうです。

次回、伊勢海老が乗っていたらそのようなツッコミをお受けいたします。

> 向こうに見えてる唐揚げの様なのは
> フォアグラとフカヒレかな??


なんと!!本物のセレブの方はフォアグラとフカヒレを唐揚げにして
食べるのですか>(笑)
これはお安いチキンとお安い白身魚のフライだと思われます。もう忘れたけど
2014.02.11 18:11 | URL | #- [edit]
エレアコ says...""
こんばんは。

いいなあ(^^♪ 「無駄に使うのが男の料理!」 その通りですよ。

素晴らしい。 白ワインを入れてとことんまでこだわりのカレーですね。

お子さんのためのカレーだけでなく、結局カワイさんのためでもあったんですね(笑)
2014.02.11 18:27 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
お子さんがいるとカレーも甘口と辛口で鍋を分けるんですね^^
ぼくもご飯や汁物をたべるときはビールは飲みません。
おなかがふくれて、どっちもイマイチになるからです(^○^)
2014.02.11 18:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
エレアコさん

こんばんは。
お分かりいただけますか!贅沢に使ってこそ男の料理ですよね(笑)

> 素晴らしい。 白ワインを入れてとことんまでこだわりのカレーですね。

えーっと赤ワインです。一応…

> お子さんのためのカレーだけでなく、結局カワイさんのためでもあったんですね(笑)

ええもちろんです。
今回はアレですが、おいしいビールを飲むための手間は惜しみません。
2014.02.11 19:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんばんは。
子供は辛口ムリですからね~
ちょっと前まではカレーの王子さまでしたから、さすがにそこまで甘いのは
アレなので…。今回は大人用の甘口なので我慢して食べました。でも、おい
しかったです。
2014.02.11 19:11 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
 インフルエンザですか!会社でも次々とやられてます。。。。
カワイさんも移らないように気をつけなくちゃね。
子供達、早く治ると良いですねー
2014.02.11 20:07 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says..."こんばんは。"
男の料理 何時もながら カッコいい~!!
チキンカレー いいですね。
今度 我が家も !(妻に言っておきます)

インフルエンザ 大丈夫ですか?
体調管理 気をつけて下さいね。
2014.02.11 20:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

こんばんは。
大人がなったらキツイですね~
ウチはもう全員元気になりましたよ。
発熱後早く薬を飲めばだいたい1日でラクになるようです。
2014.02.11 21:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ピオーネ親父さん

こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
出来ることなら牛を使いたかったのですが、カレー用のでも牛肉は
高いですね。チキンで充分おいしく出来ました!
2014.02.11 21:36 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
えっとですね、業務用スーパーだったかな?

カレーに加えるHOTソースってのが売ってまして

スプーン1杯ごとに1辛~ってできるそうです

タバスコみたいな小瓶で売ってましたよ♪

これを使えばバーモンドカレー甘口が

LEEの45倍くらいにできそうです♪
2014.02.11 23:51 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
カレーに熱いお茶ですか?・・全然合わないかと思いますけど・・・・・??
まあ良いかなぁ・・・しかし 家族インフルで全滅ですか・・早めに治ること願いたいと思います・・

今日も元気に行きましょう! ポチッ!(^O^)/
2014.02.12 08:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

情報ありがとうございます。
私は中辛と辛口の間くらいが好きなので(笑)
激辛カレーはもう20年くらい食べてないなあ。
2014.02.12 09:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。子ども全滅ですよ~
確かにカレーには冷たい飲み物の方が合いそうです。
2014.02.12 15:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1891-81c7f94a
該当の記事は見つかりませんでした。