三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

黒ごまのケーキがオススメ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

茶坊たがわ

高松市牟礼町、国道11号線沿いの個性的な建物がひと際目を引く茶坊たがわ さんを

初めて訪ねました。

前をよく通るのでお店の存在は知っていましたが、訪れたきっかけはブログです。

茶坊たがわ

皆さまもご覧になったことがあるかもしれませんが、茶坊たがわさんもお店のブログをお持ち

です。私の休みが木曜で、たがわさんが第2・第4木曜日が休みということで、なかなか都合

が合わなかったのですが、ようやく訪れることが出来ました。(金曜もお休みです)

茶坊たがわ

このように常時、何らかの写真展が開催されています。

カメラ愛好家の集まるお店ですね。

茶坊たがわ

砂糖の入った器がおもしろい形をしていたので。

茶坊たがわ

さて、注文は日替わりランチ(800円)にしました。

茶坊たがわ茶坊たがわ

こういうのは私が行くようなお店では、なかなか出てきません(笑)

茶坊たがわ

この日は「ミルフィーユカツ」といって中にチーズなどが入ったカツがメインでした。

普段の日替わりは和食中心で、火曜と木曜が洋食メニューになっているそうです。

茶坊たがわ

+200円でデザート付です。(ドリンクは日替わりについています)


ミルフィーユカツ美味しかった! ご馳走様!!





茶坊たがわ

こちらは たたみ一畳ほどあろうかという大きな作品。

近くに用事がありましたので、翌週もまたまた来てしまいました。

茶坊たがわ

今回はティータイム。

お腹は一杯だったのですが、コーヒーが400円でケーキセット500円なら後者を選びますよね

茶坊たがわ

この黒ゴマのケーキが特においしかったです

茶坊たがわ

2回分なので少し長くなってしまいましたが、またひとつお気に入りのお店が出来ました。

また、高松へ行った時には寄せていただきますね。



茶坊たがわさんブログ→http://humikimi.blog.fc2.com/



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

茶坊たがわ says...""
うわぁ~実物より綺麗(笑)
おはようございます♪ご紹介ありがとうございました。

そうか~こうな風に撮るとおしゃれなんだぁ~
勉強になりましたe-343
黒ゴマケーキのトッピングをみると、オーナーの力が入っていますね♪
私が注文した時なんか......(笑)
2014.02.12 09:36 | URL | #yftrNhoQ [edit]
ラブママ says...""
お~ぉ なんと素晴らしい師弟愛v-238

茶たがわさんのブログとも また違った感じで どちらも良いですね。

私も側だったら 行ってみたいな。

本当 素敵なお店なんですね。


同じジャンル2人にポチしてるけど

茶たがわさんからの一言から 師匠にもポチするようになりました。

本当素晴らしい師弟愛   それに比べ ボ..... 以下ご想像にお任せします(笑)
2014.02.12 10:09 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says..."こんにちは。"
わ~!! いいな~。
食べて見たいな~!
美味しそうですね。
一度は 四国に行ってみたいんですが なかなか 遠くて。
行ったら 遊びに行きたいところ たくさん出来て 
ブログって いいな~ なんて あらためて 思いました。
2014.02.12 11:21 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
飲食業進出のためまずたがわさんのお店をグループ企業に
取り込もうと交渉に行かれたのですね カワイさん、こんにちは。
それとも自分の個展をお店で開かせてというお願いかな?

いいな~素敵なお店ですね!
ランチも美味しそうだし、ケーキも美味しそうだし、
近辺に行く用事があったら是非お邪魔してみたいです。
2014.02.12 12:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

こんにちは。こちらこそありがとうございました。

> そうか~こうな風に撮るとおしゃれなんだぁ~
> 勉強になりましたe-343


いえいえ誰でも撮れますし~

> 黒ゴマケーキのトッピングをみると、オーナーの力が入っていますね♪
> 私が注文した時なんか......(笑)


身内ですしね。メガネもそんなものです(笑)
2014.02.12 16:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんにちは。
やっと訪れることが出来ました。車で40分くらいの距離です。

> 同じジャンル2人にポチしてるけど
>
> 茶たがわさんからの一言から 師匠にもポチするようになりました。


ありがとうございます。ランキングの方のポチですかね?
そろそろ落ちるかと思ったら大量点で踏みとどまっています。

> 本当素晴らしい師弟愛   それに比べ ボ..... 以下ご想像にお任せします(笑)

ボ がつく知り合いねぇ…居たかなあ(笑)
2014.02.12 16:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ピオーネ親父さん

こんにちは。
遠いですしね。私が東北まで行くのも一生のうちにあるかないかだ
と思います。

先日の寒波の時も皆さんのブログで全国各地の様子が見られてよか
ったです。
2014.02.12 16:05 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

またお金の話ですかボスプルさんこんにちは。
まずは自店でケーキを出せるようになってからですね。

> それとも自分の個展をお店で開かせてというお願いかな?

ボスとの共同開催なら喜んで。

> いいな~素敵なお店ですね!
> ランチも美味しそうだし、ケーキも美味しそうだし、
> 近辺に行く用事があったら是非お邪魔してみたいです。


しょっちゅう高松に来ているのですから行ってあげて下さいね。
2014.02.12 16:07 | URL | #- [edit]
たがわっ娘 says..."こんばんは。"
お店のPR、ありがとうございます。
初対面でカワイさんだとわかった、たがわの従業員Aです。
営業の木曜日は、オーナーと私でお店にいますので、いつでもお立ち寄りください!!
2014.02.12 18:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
たがわっ娘さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
あれには笑いましたよ(笑)

また、いい時間に前を通ることがあったら寄せていただきますね。
とても行きやすいです。
2014.02.12 18:56 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
思った通り、シャレオツな雰囲気のお店ですね
カワイさん、こんばんは。
やっと落ち着いて記事を拝見できました。。
抜け駆けするなんて、卑怯者~(笑)

とても綺麗に撮れてますよ!
後半はデジイチですよね?

畳一畳分の大きさが分かりにくいので
いつも使っているブラックカードを横に置いて撮ってくださいよ。。

ティータイムは、奥様と行かれたのかな?
紅茶が飲みたくなってきたぁ~
2014.02.12 22:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

今度ご一緒しましょうよやすろぐさんこんばんは。
遅くまでご苦労様です。

> とても綺麗に撮れてますよ!
> 後半はデジイチですよね?


そんなことはすっかり忘れていましたが、よく分かりましたね。
コンデジを車の中に忘れてきたのだったかな。

> 畳一畳分の大きさが分かりにくいので
> いつも使っているブラックカードを横に置いて撮ってくださいよ。。


ん?多重債務がある方のカードですか?

> ティータイムは、奥様と行かれたのかな?
> 紅茶が飲みたくなってきたぁ~


男は黙って「ホット」ですよ。
スタバのレジでもHOT!
2014.02.12 22:09 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー、
 ミルフィーユカツにそそられてます。
揚げ物って、無性に食べたくなる時ってありますよねー!←今がソレ!(笑)
黒ゴマのケーキは、めっちゃ可愛い!
2014.02.12 22:50 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
確かに雰囲気もよさそうだし、美味しそうなお店ですね・・良い感じ! kawaiさんが好きに?なりそうなお店です・・(^O^)/

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
2014.02.13 08:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

こんにちは。
ミルフィーユって響きもいいですよね。

> 揚げ物って、無性に食べたくなる時ってありますよねー!←今がソレ!(笑)

食べられましたか?(笑)

> 黒ゴマのケーキは、めっちゃ可愛い!

このひと手間がすばらしいと思いました。
私もお菓子作りに生かしたいです。
2014.02.13 10:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
お気に入りのお店が出来ました。
2014.02.13 10:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1889-1725440f
該当の記事は見つかりませんでした。