三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

希少糖入りカフェオレベース

『よくわかる補聴器フェア』開催中! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのうは全国各地の雪景色を見せていただきました。

高速道路などは軒並み通行止めになったものの、三本松はほぼ雨模様で雪が積もることは

なかったです。

メガネ寄贈

一昨日、神奈川県からこのような荷物が届きました。

メガネ寄贈

中身は亡くなられたお父様の老眼鏡でした。

当店が加盟しているウインクチェーン本部を通じて、使われなくなったメガネを途上国へ寄贈

させていただいております。特に老眼鏡は喜ばれるようですよ。

お近くの方は当店へ直接お持ちいただいてもいいですし、お送りいただいても結構です。

お送りいただく場合、当店までの送料はご負担ください。また、東日本の方は東京のウインク

チェーン本部にお送りいただくと送料も安く済むと思います。(送り先→ 

お送りいただいてありがとうございました。



さて、先日の定休日は ほぼ1日ゆっくりさせていただきましたが、1軒だけカワイさんの奥さん

のお買い物について行きました。

和楽 志度

志度高校の近くにあるこちらの和楽さんです。

和楽 志度

「しょうゆ買うたん?」って聞きましたら、カフェオレベースとかいうもの。

小学校の時の給食にこのようなものが付いていて(1回分)牛乳をひと口飲んでから入れて、

コーヒー牛乳みたいにして飲んでいたそうですよ。懐かしくて買ったとか。

フーン私そんな経験ありませんね。だから飲まねー

皆さまの給食にそのようなものは出ましたでしょうか?



また話題が変わりますが、日曜日のブログはメガネの日。

KOOKI J-60

このような強度遠視にも対応した子供用メガネで定評のある増永眼鏡さんのKOOKIから

新作が出ました。

KOOKI V-326

KOOKI V-32

こちらは小学校の中学年からのサイズですね。

KOOKI V-326

フロントが一体型になっているので非常に丈夫なのと、チタンですのでもちろん軽量です。

お子様がメガネを掛けることになりましたら、当店にご相談ください。


 

最後に、先日もご紹介させていただいた『恋するフォーチュンクッキー東かがわVer.』が

県内で初めてAKB公認になったそうです。まだ、ご覧になっていない方はぜひどうぞ。



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ラブママ says...""
ただ今 ポチ終了~

1位&30位

カワイさんの奥様のようなおしゃれなのは 知らないです。

私の時代は 「ミルメイク」

粉の コーヒー味と バナナ いちご 3種類

チタンのめがねってあるんですね。

昭和の頭の中には チタンが 埋め込んでありますよ!

すごいでしょ!
2014.02.09 12:07 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
カフェオレベースってのは
初めて知りましたよ カワイさん、こんにちは。
しょうゆて‥(笑)

和楽さんの店舗もシャレオツですが
ラベルの絵も可愛いですね。。

「だから飲まねー」 って
何にでも興味持たなくちゃ、ダ~メダ~メ~

さあ! 『恋するフォーチュンクッキー歌和囲Ver.』も
公認に向けて練習ですね!

p.s. コーヒー牛乳みたいにして飲んでたそうですよ。
になっていますよ。
2014.02.09 12:27 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
私が小学生の頃は給食でたまに「ミルメイク」がついてきてましたよ
カワイさん、こんにちは。
ラブママさんの時代もあったのが驚きですが・・・

古くて使わなくなったメガネを引き取って発展途上国に
送ってられる活動は素晴らしいですね!
このような慈善事業がカワイグループの企業価値の向上へ結びつくのは
当然の流れと言えますね。
社会から高い評価を得て企業の価値を上げるというGive & Takeの発想を
私の会社も少しは見習わないといけません(^_^;)
2014.02.09 14:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんにちは。
人気ブログランキングの方もクリックいただいているのですね。
ありがとうございます。

ミルメイク勉強になりました!

> 粉の コーヒー味と バナナ いちご 3種類

牛乳そのままの方が飲みやすいような気が・・・

> チタンのめがねってあるんですね。
>
> 昭和の頭の中には チタンが 埋め込んでありますよ!


手術なさったのですね。
チタンは肌に優しくて軽くて丈夫なので、メガネの素材にとても適しています。
その反面、加工が難しいので技術の差が出やすいのが特徴です。
2014.02.09 15:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんな容器に入った黒い液体は醤油しか知りませんよやすろぐさん
こんにちは。

> 和楽さんの店舗もシャレオツですが
> ラベルの絵も可愛いですね。。


寒かったです。。。
ネットでよく売っているのでしょう。忙しくされていましたよ。

> 「だから飲まねー」 って
> 何にでも興味持たなくちゃ、ダ~メダ~メ~


牛乳苦手ですv-393

> さあ! 『恋するフォーチュンクッキー歌和囲Ver.』も
> 公認に向けて練習ですね!


同じ人が踊り通してもおもしろくないと思いますので…

> p.s. コーヒー牛乳みたいにして飲んでたそうですよ。
> になっていますよ。


ありがとうございます。直しました。
2014.02.09 15:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

1年生と6年生くらいしか歳の差がないんじゃないですかボスプルさん
こんにちは。

> 古くて使わなくなったメガネを引き取って発展途上国に
> 送ってられる活動は素晴らしいですね!


少しだけでも世の中の役に立てればと思います。

> このような慈善事業がカワイグループの企業価値の向上へ結びつくのは
> 当然の流れと言えますね。


あ、ありがとうございます・・・

> 社会から高い評価を得て企業の価値を上げるというGive & Takeの発想を
> 私の会社も少しは見習わないといけません(^_^;)


ホントはやってるくせに~
2014.02.09 15:29 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
「和楽」!
私もおすすめのお店です。
自家焙煎のコーヒーが美味しく、友人へのおみやげなんかによく買いにいっています♪

《使われなくなったメガネを途上国へ寄贈》
いいですよね♪
カンブリア宮殿でも使用期限の近づいた保存食(缶づめのパン)を、リサイクルして会社も収益をあげている事業を紹介していました。
2014.02.09 16:26 | URL | #yftrNhoQ [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
カフェオレベースはカフェオレの素みたいなもんなんですね^^
ありそうでない商品ですね(^○^)
2014.02.09 18:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

こんばんは。
さすがによくご存知ですね。1杯200円のドリップコーヒーを
1つ(笑)買って帰りましたが、すごくおいしかったです。

カンブリア宮殿、メガネの回も観ていただけましたか?
2014.02.09 19:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんばんは。
そうそう!そういうものです。
初めて見ました。
2014.02.09 19:05 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
先日お話した我が社の恋チュン企画

あっさりと通りまして(笑)

企業バージョンとして製作することになりました(笑)
2014.02.09 20:52 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
いやーーメガネを送ってくださる方が居るなんてステキですね・・
これからも この運動 続けてくださいませ。。。(^O^)/

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
2014.02.10 08:06 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

おぉそれは楽しみですね。
出来上がったらぜひブログで紹介してください。
2014.02.10 10:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがたいことですね。
ずっと続けますよ~
2014.02.10 10:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1886-61908d69
該当の記事は見つかりませんでした。