三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校ベスト8進出!

保育園の餅つきに参加してきました。

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
一昨日の定休日に、娘が通う保育園の餅つき大会がありましたので参加してきました。

運動会や発表会など週末の行事には一切参加できない私ですが、この行事だけは毎年

うまく木曜日に当たるので、もう7回目か8回目の参加です。

2014 餅つき

この日は快晴で暖かいくらいでした。よかったです

2014 餅つき

それだけ参加していれば大ベテランだと思いますが、餅をつくほうは屈強な救急救命士の方や

和菓子職人さん、イタリアンシェフといったその方面のプロの方々がいらっしゃいますのでお任

せして・・・

2014 餅つき

子供の写真を撮ったり・・・

2014 餅つき

子供と一緒に応援したり・・・

2014 餅つき

この写真、その日の連絡帳に貼られていますからね。

先生も大忙しです。(←ちょっと手伝え!)

2014 餅つき

先生のお尻をしつこく触りに行く悪い子を激写(笑)

2014 餅つき

やっぱり、つきたてのお餅はおいしいですね~

2014 餅つき

さて、皆さんが疲れている頃なので、お手伝いに行きましょう。


2014 餅つき

ぶどう餅の巴堂さん撮影の証拠写真です。

せめてコートは脱げ!

2014 餅つき

あまりお手伝いしていない上に、用事があって途中で帰らせていただいたのですが、たくさん

お土産までいただいてありがとうございました



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : わが子
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

やすろぐ says...""
本当は一番に先生のお尻を(自主規制)行きたかった
ワカイさん、こんにちは。
今は餅つきも珍しくなったので、子供達にもいい経験ですよね。

>>せめてコートは脱げ!
まぁ写真用のポーズだけなので寒いですよね(笑)

行事参加、お疲れ様でした!
また来るわ。

おぉっ! 認証用キーワードが 5555 でした。。
2014.01.18 10:49 | URL | #- [edit]
Mie says...""
待ってました〜この記事たのしみなんだぁ。
みんな真剣ですね。
私は、お皿をもって、できあがりを
待つ係をします。
2014.01.18 11:52 | URL | #sktxmxU2 [edit]
スターゲイザー☆ says...""
所謂棚から牡丹餅なカワイさんこんにちは~!

お餅つき子供にとってはエエ思い出ですね~♪

しかもつきたてって美味しいですから^^

先生のお尻触る悪ガキwww

大人になってやると犯罪ですから今のうちに存分に触っておきませう♪
2014.01.18 15:05 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
茶坊たがわ says...""
こんにちは♪

木曜日で参加できて良かったですね(^^♪

出来たておもちも美味しそう。
師匠のペッタンは演出ですね(笑)

巴堂さんと聞くたび、ろう見本のチーズケーキ持参事件を思い出します。
その巴堂さんでチーズケーキを買って、見本のを包装されて持ってきた人、今のS病院の薬剤部長です。
懐かしいなあ~
2014.01.18 16:22 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

私はきのう銀行の暗証番号が出てきてドキッとしましたよやすろぐさん
こんにちは。自己紹介乙です。
この先生はカワイイですからね~

> >>せめてコートは脱げ!
> まぁ写真用のポーズだけなので寒いですよね(笑)


そうそう、鍬入れ式と一緒です。…って1つ つきあげたわe-262

> 行事参加、お疲れ様でした!
> また来るわ。


おぉまた来んけぇ~
法事で早引きしたのが残念です。あと5つはつく自信があったのに…
2014.01.18 16:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mie さん

ありがとうございます。
もうこの記事を何回UPしたかなあ。
今回は嫁が不参加だったので、丸める方の部屋には行きにくかったです(笑)
2014.01.18 16:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆さん

こんにちは。
来年が最後なので、真面目につきたいと思っていますよ。キリッ

> 先生のお尻触る悪ガキwww
>
> 大人になってやると犯罪ですから今のうちに存分に触っておきませう♪


なるほど。今回は無罪放免ですね。
私もそのような書き方をしようかと思ったのですが、親御さんが見ていたら
いけないので、自重しておきました(笑)
2014.01.18 16:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

こんにちは。来年も木曜日に当たることを願うばかりです。

> 師匠のペッタンは演出ですね(笑)

「一応、やっりょるとこするけん写真撮って~」って?
1つ(だけ)最後までつきあげてますよ~

> 巴堂さんと聞くたび、ろう見本のチーズケーキ持参事件を思い出します。
> その巴堂さんでチーズケーキを買って、見本のを包装されて持ってきた人、今のS病院の薬剤部長です。
> 懐かしいなあ~


一番上に乗っているやつですね。
それはなかなかお目にかかれないハプニングだ~
もしかしてウケ狙いとか・・・
2014.01.18 16:53 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>あと5つはつく自信があったのに…
ウソこくでねぇ! カワイさん、こんにちは。 また来たでぇ~
ドラえもんを見ると、ボスちんのキャラ弁を思い出します。

平日にも関わらず、お父さん方の出席率がイイですね~
よほど可愛い先生が 可愛い子供たちの為ですもんね。。

前年度は、餅つき時に水が飛び散って汚れたメガネを撮影して
餅つき頑張ったぞアピールされてましたよね? 乙で~す(笑)

しかし 周りをウロチョロしただけで 頑張ってお手伝いしただけあって
お土産まであるとは良かったですね。。
2014.01.18 17:51 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
お尻さわり園児の後ろに並んでた 写真は保育園的にやっぱりNGでしたか?

カワイさん今晩は。

子供さんの行事に 専属の 報道担当を 連れて行けるのは

カワイさんか 天皇だけですよ。

いいな~ いいな~

可愛い先生 子供さんのため お疲れ様でした。(笑)

ちょっと 意地悪だったかな?  奥様 家族ラブの カワイさんには(笑)
2014.01.18 18:11 | URL | #- [edit]
エレアコ says...""
こんばんは。

子どもたちの持ちつきは楽しいですね。

そのうちに、お父さんも張り切っちゃう。

子どもの影響って大きいですね。

子どもの集まるところには、大人も沢山集まる。

イベントの企画はこういうところに目をつけなくちゃ。(笑)
2014.01.18 19:10 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
本当は一番に先生のお尻を(自主規制)行きたかった
カワイさん、こんばんは。
あれ? 一番最初のコメの方と出だしが同じになってました!

カワイさんの餅ついてる姿は腰が入ってなくてダメダメ~
子供さんたち楽しんでますね!
あまり今日の話題に変なコメするとカワイさんが
奥様にぺったんぺったんされても大変なのでこのへんで失礼(^_^;)

2014.01.18 19:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

ええカンタンにウソついてしまいましたゴメンナサイですやすろぐさん
こんばんは。ボスのドラえもん弁当はお世辞抜きで秀逸でしたね。

> 平日にも関わらず、お父さん方の出席率がイイですね~
> よほど可愛い先生が 可愛い子供たちの為ですもんね。。


そうそう、めちゃくちゃ可愛いせんせ…アブナイアブナイ
ウチと同じで木曜休みの商店が多いのですよ。。。

> 前年度は、餅つき時に水が飛び散って汚れたメガネを撮影して
> 餅つき頑張ったぞアピールされてましたよね? 乙で~す(笑)


あれを仕込むのは苦労しました。

> しかし 周りをウロチョロしただけで 頑張ってお手伝いしただけあって
> お土産まであるとは良かったですね。。


いいって言ったんですけどねぇv-413
2014.01.18 21:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

並んだら触らせてもらえるのですか?ラブママさんこんばんは。

> 子供さんの行事に 専属の 報道担当を 連れて行けるのは
>
> カワイさんか 天皇だけですよ。


いや~そうでもないと思いますよ~

> いいな~ いいな~
>
> 可愛い先生 子供さんのため お疲れ様でした。(笑)


お父さんたちの思いはひとつですよ・・・

> ちょっと 意地悪だったかな?  奥様 家族ラブの カワイさんには(笑)

いえ、最初にそんなことを書いた人が悪いのです。
2014.01.18 21:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
エレアコさん

こんばんは。
杵も重たいですが、お餅にくっつくのが大変です。
子供たちもいい思い出になったことでしょうね。
2014.01.18 21:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

コピペはダメダメですよボスプルさんこんばんは。
特にあの方のをマネすると●●がうつってしまいますv-398

> カワイさんの餅ついてる姿は腰が入ってなくてダメダメ~

かっこいい姿の写真を探したのですが、これが精一杯でした・・・

> あまり今日の話題に変なコメするとカワイさんが
> 奥様にぺったんぺったんされても大変なのでこのへんで失礼(^_^;)


うまいなあe-460
アッパレあげましょう!
2014.01.18 21:32 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
んーーーー途中で帰ったのに たくさんお土産貰って・・ずるい!!(笑)

今日も元気に行きましょう!! ポチッ!(^O^)/
2014.01.19 07:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

くれるんだから仕方ないでしょー
2014.01.19 10:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1871-e9261091
該当の記事は見つかりませんでした。