三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

チリワイン

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

お正月に引き続いて倉敷のお義父さんが遊びに来てくれたので・・・

鴨鍋

またまた、私の大好きな鴨鍋をしました。

鴨は安いし、いいダシが出ますからね~

酢カキ

酢牡蠣

めちゃくちゃおいしいけど、ちょっとドキドキ。

チリワイン

こちらは先日、ある新年会のゲーム大会で小学生が当ててくれたチリワインです。

これを取って帰ったらお父さんが喜ぶと思ったんだって

でかしたぞ!!


さて、日曜日のブログはメガネの日です。


Habibi H164

Habibi (ハビビ)の新作が入荷しております。

Habibi H164

H164

ブランド名の「ハビビ」はアラビア語で「親愛なる人」の意。

Habibi H167

H167

Habibi H167

こちらはテンプルの部分がすごく繊細です。

ハビビはデザインの評価はもちろんのことながら、軽くて掛け心地が抜群です。

おしゃれに遠近両用を掛けこなしたいという女性の方にオススメのフレームです。



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

テン3 says...""
こんにちは^^
豪華な食事、羨ましいです^^
東北でも牡蠣のシーズンですが、
今年はまだあまり牡蠣にありつけて
ないですね・・・(^^;
最後は予想外?のワインでしたね(笑)
2014.01.19 12:27 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
昔、レストランで食べた「なまこ酢」で
大事になったことありますよ カワイさん、こんにちは。

鬼北特産の「きじ鍋」なら何回も食べたことあるのですが
ポピュラーな「鴨鍋」は、数回しか食べたことないんです(涙)
美味しそ~ 美味しそ~ 美味しそ~ くれ。

また来るわ。
2014.01.19 13:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

こんにちは。
いつもひとつ覚えのビールばかりでしたので…
やっぱり寒い時期は牡蠣が食べたくなります。
2014.01.19 14:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

それは大変でしたねやすろぐさんこんにちは。
ということは、それ以来ナマコは食べずでしょうか?
私はこの時期、牡蠣とナマコはしょちゅう食べています。

> 鬼北特産の「きじ鍋」なら何回も食べたことあるのですが
> ポピュラーな「鴨鍋」は、数回しか食べたことないんです(涙)


きじは食べたことないけど、おいしそうな感じがしますね!
鴨は近くに専門店があったので、食べ慣れた味です。でも、お店で食べたら
高いので、家鍋専門です。このパックが780円で、もう少し安い時もあり
ますよ。

> 美味しそ~ 美味しそ~ 美味しそ~ くれ。

キジ送ってくれたらカモ送っちゃるわv-8

> また来るわ。

おぉ気をつけてきんさい。
2014.01.19 14:08 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!
鴨って高いのかと思ってたら、意外に安いんですか?
あんまし売ってるのも見たことない気がします^^
2014.01.19 15:20 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>ということは、それ以来ナマコは食べずでしょうか?
嫁と2人で大変でしたので、それ以来2人とも口にしていません。
そこは観光レストランで、その後 団体客も食中毒になり
新聞沙汰になっていました。 もう つぶれていると思います。

しかし、ソムリエになれるくらいワインを飲まれだしましたね!
息子くん、えらい!(笑)

暖炉の傍で、ロッキングチェアに揺られながら
ガウンを羽織ったカワイさんが、ワイングラスを燻らしてる姿が
目に浮かぶようですよ。。←想像が古い(汗)
2014.01.19 16:20 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
ただ今 ポチ終了~

相変わらず 1位~

義父さんが 来るときに なぜ カワイさんの好物で もてなすか?謎です(笑)

チリの ワインは 以前 はまって ずっと 飲んでました。 旦那が

もちろん カワイ家の 100分の1くらいの 値段のやつ。

カワイ家の子供 ご子息 ご息女さんたちが行く 新年会は

会費が 100万くらいですか?

2014.01.19 17:24 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
また きました。

うちは スーパーで 買った 「ホヤ」 にやられたことが

あります。 食べたとき おっさんの汗みたいな 臭いがしました。

それが言いたかっただけ。

このブログで 1日に 何回も訪問する ことを覚えました(笑)
2014.01.19 17:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
京都産のやつは、そこそこしますが、ハンガリー産とかの冷凍は
安いです。京都産のでも牛肉よりは安いくらいだったかと…
2014.01.19 17:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

回答ありがとうございますやすろぐさんこんにちは。
それはまたずいぶんいい加減なお店に当たったんですね。
ナマコはおいしいのになあ。

> しかし、ソムリエになれるくらいワインを飲まれだしましたね!
> 息子くん、えらい!(笑)


嬉しいですね。
味は全然分かりませんよ。メルシャンの300いくらのを出されても
同じです。

> 暖炉の傍で、ロッキングチェアに揺られながら
> ガウンを羽織ったカワイさんが、ワイングラスを燻らしてる姿が
> 目に浮かぶようですよ。。←想像が古い(汗)


裕ちゃんのイメージですね?
私も憧れます(笑)ブランデーなどもやってみたいなあ。
2014.01.19 17:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

いったい、いつからずっと1位なんでしょうねラブママさんこんにちは。
いつもいつもありがとうございます。

> 義父さんが 来るときに なぜ カワイさんの好物で もてなすか?謎です(笑)

私の好物=お義父さんの好物
私がビール=お義父さんもビール
私がワイン=お義父さんもワイン

ですが何か?(笑)
ただ、あまりムリにおすすめしないように気をつけております。

> チリの ワインは 以前 はまって ずっと 飲んでました。 旦那が
> もちろん カワイ家の 100分の1くらいの 値段のやつ。


へえ~わりとメジャーなんですね!
ワインと言えばメルシャンかフランスしか知らねー
これはコルクじゃなくてキャップでしたから1000円くらいじゃないですか?

> カワイ家の子供 ご子息 ご息女さんたちが行く 新年会は
>
> 会費が 100万くらいですか?


会費知らな~い
2014.01.19 17:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん2

ホヤと言ったらHOYAの印象しかないのですが、東北の方の
ブログではよく見掛けますね。

> あります。 食べたとき おっさんの汗みたいな 臭いがしました。

なら食べるな!(笑)
貝類は一度はタイヘンな目に遭うものですね。

> このブログで 1日に 何回も訪問する ことを覚えました(笑)

ありがとうございます。
ポチも嬉しいですが、コメントがたくさん入るのが一番嬉しいですからね。
2014.01.19 18:03 | URL | #- [edit]
エレアコ says...""
こんばんは。

鴨鍋何味かな?

たまりませんね。 これで安いなんて、不思議です。

親孝行の娘さん。お父様にチリワイン。

いい雰囲気です。
2014.01.19 18:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
エレアコさん

こんばんは。
鴨はとてもいい出汁がでるので、シンプルに昆布と醤油だけの
出汁にしています。
たまにはワインもいいものですね。
2014.01.19 19:16 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
こんばんは♪

写真上手なお父さま、好きですけど、来られるペース、早くないですか(笑)

小学生が当ててくれたチリワインです。
これを取って帰ったらお父さんが喜ぶと思ったんだって
でかしたぞ!!


こんな記事よむとウルウルします。

今日ね、カメラのゴミ取ってもらいました。ゆめタウンの北のカメラ屋さん。
1時間ちょっとでできるというので、ゆめタウンでランチしていったらできてました。
1050円でした。
職人って感じの方で、感じよかったです(^^♪
2014.01.19 19:21 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

こんばんは。
「遊びに来た」と書いたのですが、ウチの法事に来ていただいたんですよ。
まあ、子供らが喜びますからね。

> こんな記事よむとウルウルします。

ありがとうございます。そういう子ですv-410

> 今日ね、カメラのゴミ取ってもらいました。ゆめタウンの北のカメラ屋さん。
> 1時間ちょっとでできるというので、ゆめタウンでランチしていったらできてました。
> 1050円でした。
> 職人って感じの方で、感じよかったです(^^♪


それはよかったですね。
でも、そこで買っていないのに行きにくいなあ。
あっ「北村先生のご紹介で」って言えばいいのですね。

ラ「北村先生知らねー」

2014.01.19 19:37 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
やはりビールよりワインが似合う男ですよ
カワイさん、こんばんは。

私はおかげさまで貝類に当たった記憶がありません。
あるのは刺身で1度だけ、でも5日間ぐらい治らずに焦りましたが・・・
鴨鍋はあまり食べた記憶がないので美味しさが分かりませんが
ぜひ食べてみてと御呼ばれされたらお邪魔してもいいですよ(^^)/
2014.01.19 19:53 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
鴨鍋だ~~ 美味しそう♪
鴨肉・・・お安いんですか?
こちらでは結構高いんですけど(^^;
僕はワインはあまり飲みませんが
たまに飲むと美味しいですね^^

ポチッ全部!
2014.01.19 20:24 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
あら・・・お子さん うれしいこと言ってくれるじゃないですか・・・
そう言ってお返しを狙っているとか?・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
2014.01.20 08:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

そう言われると悪い気はしないですねボスプルさんおはようございます。

> 私はおかげさまで貝類に当たった記憶がありません。
> あるのは刺身で1度だけ、でも5日間ぐらい治らずに焦りましたが・・・


5日は重症ですね。青魚によくいるやつでしょうか?

> 鴨鍋はあまり食べた記憶がないので美味しさが分かりませんが
> ぜひ食べてみてと御呼ばれされたらお邪魔してもいいですよ(^^)/


いいですよ。お土産はシャンパンね~
2014.01.20 08:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
国産のは高いですね。冷凍の輸入物は安いものですよ。
ワインはたまにでいいなあ。
2014.01.20 11:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

家の中にはそういう子もいますが、この子は違うと思います(笑)
2014.01.20 11:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1866-a7093d74
該当の記事は見つかりませんでした。