三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

激うまハワイアンパンケーキのお店

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
見ようと思わなくても、TV等からおいしそうなパンケーキの画が目に入るので食べたくなってしまいます。

アロハハウス 高松市

…というわけで、高松市丸亀町 ALOHA HOUSE さんを訪れてみました。

アロハハウス 高松市

店内はご覧のようにハワイアンな雰囲気です。ハワイ行ったことないけど…

アロハハウス 高松市

ランチタイムのメニューはこちらの3種類のようですね。

パンケーキのセットとロコモコのセットにしました。どうせ仲良く分け分けして食べるしね

アロハハウス 高松市

め し ス タ ン ド」って書いていますね。気になります・・・


アロハハウス 高松市

白桃+マンゴーの炭酸「ホノルル」 と パイン+レモン入りオレンジジュース「シンデレラ

何となくオシャレですね。入って来る時に数々のビール瓶が目に入ったのですが、ランチメニュー

になかったので、仕方なく(笑)

アロハハウス 高松市

ロコモコです。(ドリンク付800円)

写真では分かりにくいですが、目玉焼きの下はハンバーグ。

スパイシーなソースがすごくおいしかったなあ。

アロハハウス 高松市

パンケーキはストロベリー乗せです。(同900円)

アロハハウス 高松市

このクリームの量(笑)


アロハハウス 高松市

クリームをたっぷりつけていただきました。

あまり甘くないのでOK


いや~美味しかった! ご馳走様!!

アロハハウス 高松市

場所はこちらの「本なら何でもそろう 宮脇書店本店」のスグ隣です。




いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ボスプル says...""
ハワイは聞きなれないのかな?いつもよく行かれている
ワイハのことですよ カワイさん、こんにちは。

>どうせ仲良く分け分けして食べるしね
奥様が出てきていませんが、も・し・や・・・エミリー?イザベラ?v-10
あっこれ以上はやめておきますねe-279
パンケーキ美味しそうですね~(^^)/
でもロコモコよりお高いのが私にはとても手が出ないですよe-259
2014.02.10 09:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

そのワイハも行ったことがないのですよボスプルさんこんにちは。
死ぬまでに一度は行ってみたいですね!

> >どうせ仲良く分け分けして食べるしね
> 奥様が出てきていませんが、も・し・や・・・エミリー?イザベラ?v-10


イザベラて(笑)
聞いたこともないような名前ですが、もしや!?ハハ~ンv-398

> パンケーキ美味しそうですね~(^^)/
> でもロコモコよりお高いのが私にはとても手が出ないですよe-259


もっとハワイアンな激甘の白いソースがかかったようなのが食べてみたいですv-393
「手が出ない」が口癖ですな!
2014.02.10 10:40 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
フラガールが踊ってないので e-255 ハワイアンじゃないですよ
カワイさん、こんにちは。 行ったことないけど。。
もちろんアロハシャツ着て行きましたよね?
イザベラは、ムームーだったのかな?

ハワイアンなのに、シンデレラのネーミングはないよねぇ。
やっぱ、カメハメハとかでしょ。。

どちらも美味しそうですが
甘くないとはいえ、くりーむの量が半端ないですね~
ビックリ!
2014.02.10 17:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

そういえば昔、鷲羽山ハイランドにはサンバのお姉さん方がいましたよ
関係ないですねやすろぐさんこんばんは。

> もちろんアロハシャツ着て行きましたよね?

そのつもりだったのですが、高松の商店街には売っていなかったのだよ。。。

> イザベラは、ムームーだったのかな?

イザベラ(笑)
ムームー(笑)

> ハワイアンなのに、シンデレラのネーミングはないよねぇ。
> やっぱ、カメハメハとかでしょ。。


ネーミングはけっこう適当ですv-413

> どちらも美味しそうですが
> 甘くないとはいえ、くりーむの量が半端ないですね~
> ビックリ!


見た時は笑いました。激甘かと思ったらそうでもなかったです。
甘いのとスパイシーなのを交互に食べたらおいしかったですよ。
2014.02.10 18:00 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
こんばんは♪

パンケーキもロコモコも美味しそうですね~
昔、春風堂があったところですかね~?
宮書(みやしょ)にも学校・仕事帰りによく寄ってました。
ボスプルさんのために、ふりがなつけて書きました(笑)
2014.02.10 19:12 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

こんばんは。
宮書は初めて聞きましたよ(笑)

そうそう宮脇の隣は春風堂でしたね。すっかり忘れていました。
三越行って宮脇行って春風堂のシュークリーム買って帰るのが王道でした。
2014.02.10 19:17 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは

腹 苦しい~

ポチ したけど 自分が 太るほうが心配~

ハワイより グアム よりの人ですか? カワイさん今晩は。

ってか  食べ過ぎて ぐるじいい。

だすげで~

2014.02.10 20:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
何を食べすぎたのですか?

> ハワイより グアム よりの人ですか? カワイさん今晩は。

四国の人ですよ、ハイ。
グアムも行ったことないです。

> ってか  食べ過ぎて ぐるじいい。
>
> だすげで~


家知らないからムリ~
119番しなさい(笑)
2014.02.10 21:23 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says..."こんばんは。"
ハワイ 行ったこと有るけど
パンケーキ 食べたこと無いですね。
900円 貧乏人の我が家では 無理かな?
ご飯の代わりになるとは 思えません。
2014.02.10 21:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ピオーネ親父さん

こんばんは。仲間ですね(笑)
週に1日だけの外食ランチなので…

> ご飯の代わりになるとは 思えません。

そう思うでしょ?
デザートの味付けとはまた違うんですよ。
でも仰るとおりです。
2014.02.10 21:42 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー、
 そうそう!コレコレ!食べたーい!
生クリームたっぷりなパンケーキ、これが正しいハワイの朝食ですよねー♪ 
パンケーキで有名なEggs and thingsだっけ?(綴りが間違っているような。。。笑)
横浜と原宿にあるんですが、相変わらずの大行列で、未だにメニューの看板だけしか
見てません。。。
2014.02.10 21:59 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おお!kawaiさんには似つかわしくない メニューだ!!(笑) ふつうはビールとおつまみでしょ・・

まあ、たまにはいいですよねーーーー(^O^)/

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
2014.02.11 06:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeck さん

こんにちは。
TVなどでもよく観ていたので、どうしても食べたくなりました。
東京のお店は何でも行列しますね~(←田舎者の勝手な印象)
こちらで行列が出来るのは夕方のスーパーのレジだけです(笑)
2014.02.11 10:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ええ、ビール飲みたかったです(笑)
我慢しておきました~
2014.02.11 10:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1864-b82ae08d
該当の記事は見つかりませんでした。