三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

東かがわ市記念切手

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
本日木曜日は、誠に勝手ながら定休日とさせていただいております。

市民の皆様は、このような東かがわ市10周年記念切手が発売されているのをご存知でしょうか?

東かがわ市10周年記念切手

私は買おうかな…なんて思っていたところに、市役所から送付されてきました。

現在、10周年を記念して募集している「東かがわ10選」に市内の名所やダムの写真などを投稿

していたのですが、参加賞というか残念賞?のようです。

これに掲載されている場所もブログのネタにした所ばかり。

----------------------------

讃州井筒屋敷白鳥神社虎丸山空ちゃん田んぼ

馬篠漁港ランプロファイヤー岩脈マーレリッコ

誉田八幡宮(投げ奴)/山田海岸とらまるパペットランド

しろとり動物園/とらまるてぶくろ体育館引田ひなまつり

----------------------------


しろとり動物園は、もう一度行かないといけないなあと思っております。


東かがわ東かがわ東かがわ
東かがわ東かがわ東かがわ
東かがわ東かがわ東かがわ

切手と同じ場所の写真を並べてみました

今日は簡単ですがこのあたりで…




いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

やすろぐ says...""
負けず劣らずの写真ばかりですが
それは残念でしたね カワイさん、こんにちは。

こうなったら ポケットマネーで自費制作するしかありません。
でも、カワイさんが作ると「吉野川10選」になるかもしれませんねぇ‥
徳島で発行しましょう。。

今日は晴れましたが、風が冷たいですね。
吉野川を心行くまで楽しんでくださいね~
2014.01.09 10:51 | URL | #- [edit]
スターゲイザー☆ says..."こんにちは~!"
東かかわ市10周年ですか~!

地元の名所の写真が1か所を除いて

しっかり激写されてるとは流石です♪
2014.01.09 13:04 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

まだ結果発表があったわけではありませんが勝手にそのように解釈
していますよやすろぐさんこんにちは。

> こうなったら ポケットマネーで自費制作するしかありません。
> でも、カワイさんが作ると「吉野川10選」になるかもしれませんねぇ‥
> 徳島で発行しましょう。。


莫大な自費を使って配る・・・残るのは自己満足だけ。(←それが大事だろ!)

今日は晴れたり曇ったり本格的に雨が降ったり、また晴れたりでイマイチ
でしたv-406
2014.01.09 16:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆さん

ありがとうございます。
自己満足ではありますが、私の宝物です。
2014.01.09 16:10 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
あれ?今日は雨降りませんでしたよ
カワイさん、こんにちは。
良いお天気の中お参りすることが出来ました!

東かがわ市10周年記念切手に自分の写真が載ってないのは
仕方ないとして自分の庭園の風景が「東かがわ10選」に
選ばれていないとクレームをつけたらだめですよ(^_^;)
白鳥動物園ってマイナーですがホワイトタイガーがいるのですねv-284
2014.01.09 16:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

ザーッと来たのは帰ってきてからなのでよかったですが、イマイチな
お天気でしたよボスプルさんこんにちは。

> 東かがわ市10周年記念切手に自分の写真が載ってないのは
> 仕方ないとして自分の庭園の風景が「東かがわ10選」に
> 選ばれていないとクレームをつけたらだめですよ(^_^;)


そうそう、応募点数ではトップだと思うのですが、なんで落選やねん!って?
まだわかりませんよ~。「写真の技術を競うコンテストではありません」なので。

> 白鳥動物園ってマイナーですがホワイトタイガーがいるのですねv-284

ここは1回行ってみてください。
トラの赤ちゃんを抱っこ出来たり、ちょっと他にはない動物園です。
志村どうぶつえんにもよく出ます。
2014.01.09 16:47 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
ポチ終了~

(祝) 1位 2位 

でも 茶たがわさんは 今日は 帰りが遅い~

「関係ねえし めんどくせ~」 ブラックボスが 乗移った師匠

「さらに めんどくせー」 師匠


夕日綺麗ですよ。 アレで 参加賞なら   私は… 
2014.01.09 19:37 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

ありがとうございます。

> でも 茶たがわさんは 今日は 帰りが遅い~

たがわさんの帰りの時間まで知らねー

> 「関係ねえし めんどくせ~」 ブラックボスが 乗移った師匠
>
> 「さらに めんどくせー」 師匠


最高に面倒くせー

> 夕日綺麗ですよ。 アレで 参加賞なら   私は… 

努力賞ですね~
2014.01.09 20:41 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
こんばんは♪

さっき帰りました。皆のポチは朝済みです。
バイトなのにね、時間どおりに帰れなくて(泣)

切手のと比べても、写真よかったですけどね...残念

動物の写真って、面白そうですね。
切手のタイガーもスリスリする仕草がかわいい!こんなの撮れるといいですね~
2014.01.09 21:12 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
東かがわ市で切手を作っているんですね^^
切手の画に負けず・劣らずの画が並んでいますね!
東かがわ市は合併して10年なんですね^^

ポチッ全部!
2014.01.09 21:53 | URL | #tHX44QXM [edit]
やすろぐ says...""
密かに ピューリッツァー賞 を狙っている カワイさん、こんばんは。
もう レレレのレー状態かな?

まさか‥ ドンペリ、追加注文したんじゃないでしょうね!
それとも‥ さっそく結願どぶろくを買い占しめて‥
2014.01.09 22:46 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
へぇ・・そんなのに投稿してたんですね・・残念賞でも貰えてよかったじゃないですか?・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
2014.01.10 07:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

おはようございます。それは大変でしたね。

> 切手のと比べても、写真よかったですけどね...残念

ありがとうございます。
まだ10選が発表されたわけでもないので、少しだけ期待しておこうかなと(笑)

しろとり動物園はおもしろいですからね~
2014.01.10 10:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

おはようございます。
長らく高松・坂出・丸亀・善通寺・観音寺の5市だったのですが、平成の
合併ブーム?に乗って市になりました。

> 切手の画に負けず・劣らずの画が並んでいますね!

これは嬉しいですねe-454

2014.01.10 10:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

知りませんでしたが、それはすごい賞ですねやすろぐさんおはようございます。
今はシャキッとしておりますよ!

> まさか‥ ドンペリ、追加注文したんじゃないでしょうね!

したいなあ。

> それとも‥ さっそく結願どぶろくを買い占しめて‥

買い付け早すぎ(笑)
2014.01.10 10:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
確か買うと1000円以上していたと思うので嬉しかったです。
2014.01.10 10:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1861-24efcbe5
該当の記事は見つかりませんでした。