三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

第二の故郷岡山へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのうから営業させていただいております。

その年の初日の営業前は、お客様に来ていただけるか不安になるのですが、お蔭様でいい

スタートが切れました。ありがとうございます。


さて、大晦日と元日、私の短いお正月休みは岡山県で過ごしました。

岡山

久しぶりに岡山市内を散策しました。

岡山の方が見ればすぐにどこか分かりそうですね

岡山

「ぜんざい」の看板にフラフラと吸い寄せられるカワイさんの奥さん。

倉敷駅前

こちらは倉敷駅前。

空き地→チボリ→更地→アリオと短い間で目まぐるしく変わる風景に驚かされます。

岡山編のブログは今しばらくお待ちください。



「香川情報」ランキングですけどポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 倉敷 他岡山県
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

茶坊たがわ says...""
こんにちは♪

いいスタート、おめでとうございます。
今日はうちの昭和さんがゴルフ、お年始も終わったので、久しぶりにゆっくり
朝ポチ、即コメですe-343
ラブママさんみたいに、何回もポチすること、あるなあ~
さっきポチしたかどうかすぐ忘れます(あっ危ない!)

チボリ→更地→アリオは知りませんでした。
アリオで検索すると、大好きなスヌーピーを真似たような、怪しいマスコットが....(なじめません)
でも、にぎやかになって良かったですね。

2014.01.03 10:24 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
岡山に行かれたんですね^^
ぜんざいに吸い寄せられる奥様・・・
家の助手も同じ行動を取りそうですw

岡山編、楽しみにお待ちしております^^

ポチッ全部!
2014.01.03 13:48 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

ありがとうございます。
今日はゴルフ日和のようでよかったですね。

> チボリ→更地→アリオは知りませんでした。

どのあたりの時代をご存知でしょうか?

> アリオで検索すると、大好きなスヌーピーを真似たような、怪しいマスコットが

気になって見てみましたが、とぼけたワンコが出てきました。
2014.01.03 14:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
結局、マドレーヌを買いました(笑)
明日もぜひご覧ください。
2014.01.03 14:37 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
ただ今 ポチ終了。

1位 (祝)  初売り大入り(祝)

大入袋 送っても良いですよ。 住所知らないと思うけど。

奥様の気持ちわかります。 甘いもの食べたい!

私も今日 スーパーで 塩大福にするか ツインシューにするか

散々迷って 迷って 迷って 裏のカロリー300越えを見て 諦めた。

みかんにしました。

岡山の駅には ボスの銅像があるのを知りませんでした。

勉強になりました。
2014.01.03 14:44 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
1枚目のは、ボスプルさんのご幼少時のブロンズ像ですね
カワイさん、こんにちは。 お仕事お疲れ様です。
冬に見ると、ちょっと寒そうですね。。

やっぱり冬は、ぜんざいとか温かいものが食べたくなりますよね~
嫁は先日、アイス買って食べてましたけど。。

あ、最後のシルクハットの後ろ姿で
物思いにふけっているのは、カワイさんですね!
やはり御曹司ともなると、いでたちから違いますねぇ~e-78ピヨピヨ
2014.01.03 15:37 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

ありがとうございます。

> 1位 (祝)  初売り大入り(祝)
> 大入袋 送っても良いですよ。 住所知らないと思うけど。


自爆キターーー(笑)

> 奥様の気持ちわかります。 甘いもの食べたい!

お好きなんですね。

> 私も今日 スーパーで 塩大福にするか ツインシューにするか
>
> 散々迷って 迷って 迷って 裏のカロリー300越えを見て 諦めた。


食べればいいのに~体型知らないけど。

> みかんにしました。

食べ過ぎると手が黄色くなりますよ。

> 岡山の駅には ボスの銅像があるのを知りませんでした。

ボスだったのか…顔を確認しませんでした。

2014.01.03 16:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

どういう経緯で飾ってあるのですかやすろぐさんこんにちは。

> やっぱり冬は、ぜんざいとか温かいものが食べたくなりますよね~

結局マドレーヌを買いましたよ。。。

> 嫁は先日、アイス買って食べてましたけど。。

寒いのに~(←ビールも冷たいだろ!)

> あ、最後のシルクハットの後ろ姿で
> 物思いにふけっているのは、カワイさんですね!


そうそう、セルフタイマーで…って、こんな硬ないわe-262

> やはり御曹司ともなると、いでたちから違いますねぇ~e-78ピヨピヨ

いやいやいや~(返しが思い浮かばないe-443
2014.01.03 17:39 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
カニを食べていたら訪問が遅くなりましたよ
カワイさん、こんばんは。
今日も商売はんじょうだったのですカニ!

最初の銅像は確かに私が神童と言われていた
幼少時代にそっくりです(^^)/
最後の銅像も確かにカワイさんがいつも歌和囲宮殿を
眺めている後ろ姿にそっくりです。
アリオの次は更地→歌和囲ドーム球場の予定でしょうか?
岡山編続きを楽しみにしておきます!
2014.01.03 21:40 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます!良いスタートがきれたんですか・・それは良かったです!
幸先いいスタートですね!

今日も元気に行きましょう!ポチッ!(^.^)
2014.01.04 06:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

カニは捌くのに時間が掛かりますカニねボスプルさんこんにちは。

> 最初の銅像は確かに私が神童と言われていた
> 幼少時代にそっくりです(^^)/


自分で言うな~

> 最後の銅像も確かにカワイさんがいつも歌和囲宮殿を
> 眺めている後ろ姿にそっくりです。


宮殿にランクアップですか。

> アリオの次は更地→歌和囲ドーム球場の予定でしょうか?

これオモシロイe-460
アリオをやめさせるのは至難の業ですね。いったいいくら積まないと…
2014.01.04 08:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
まあまあといったところですね。
2014.01.04 10:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1857-6f88e28d
該当の記事は見つかりませんでした。