三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

近所の何気ない風景

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
長い方でも昨日でお正月休みが終わって、今日から平常モードといったところでしょうか。

当店も平常通り営業致します。


さて、吉野川へ行くこと十数回。いつも国道318号線を通って徳島に入っています。

いつも通っている道沿いに、一瞬だけ「おっ!」と思う景色があって気になっていたので、初めて車を

停めてみました。(12月下旬の写真)

東かがわ市 湊川

近くで見るとそうでもなかったです

東かがわ市を流れる湊川。これでも市内で一番大きな川かな。

東かがわ市 湊川

日常、目にする川はほとんど水が流れていませんので少し珍しかったのかもしれません。

東かがわ市 湊川

場所はこのあたり。

あちらのデイリーストアの熱くて冷たい揚げパンソフトは絶品です。

揚げパンソフト

また機会がありましたら、湊川を眺めながら食べてみてくださいね。(ムリやりかな?)


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 白鳥地区
Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

スターゲイザー☆ says..."こんにちは~!"
揚げパンソフト熱冷やがタマランやろなぁ~♪

やばい、お腹が鳴って欲しがってるぞ^^;

デイリー近場にあったやろか・・・
2014.01.06 16:59 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
やすろぐ says...""
車で走ってて 「おっ!」と心に響く風景に出合うと
思わずシャッターを押してしまいますよね カワイさん、こんにちは。

これは「心に響く被写体に思わずカメラを向けてしまう症候群」です。

そのままかよ。

揚げパンソフトはちょっと食べてみたいですねぇ。
出来れば、四万十を眺めながら。。(笑)
2014.01.06 17:08 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆さん

こんにちは。
たぶんここ独自のメニューだと思いますね。
318号線沿いなので通りかかりましたらぜひ!
2014.01.06 17:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

初めて車を停めることが出来ましたよやすろぐさんこんにちは。

> これは「心に響く被写体に思わずカメラを向けてしまう症候群」です。
> ↑
> そのままかよ。


あ~これは心に響かないコメントでした(笑)
安魯倶君平常モードは明日から~

> 揚げパンソフトはちょっと食べてみたいですねぇ。
> 出来れば、四万十を眺めながら。。(笑)


溶けてベチャベチャですな。。。
2014.01.06 17:58 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
心に響く被写体に思わずカメラを向けてしまう症候群な
カワイさん、こんにちは。
なげーよ、コピベだけど・・・

あちらのデイリーストアとはどちらのデイリーストアですか?
熱くて冷たい揚げパンソフトは食べてみたいので
よろしくお願いしますね!
2014.01.06 19:03 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
さっき ポチしたけど 軟骨焼いてて コメ送れた~

ボスが乗り移った 師匠 「忙しいなら ポチだけでいいですよ~」

師匠 「設定めんどくせー~」

揚げパン ソフト おいしそうだし 昭和がソフト好きなんで。

アイスクリームの てんぷらみたいな感じかな?

2014.01.06 19:56 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
こんばんは♪

1枚目の場所、綺麗な所ですね。こんなだったっけ?

22歳の頃、湊川の水質検査で水取りに行ってました。懐かしいe-266
可愛かったんですよ(笑)
ところで師匠の若い頃、福山君に似てたとか、どっかで聞いたけど~♪
2014.01.06 20:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

面倒なときはコピペで済ませてしまう症候群なボスプルさんこんばんは。

> あちらのデイリーストアとはどちらのデイリーストアですか?

失礼しました!
東かがわ市白鳥の国道318号線沿いにあるデイリーストアでした。

> 熱くて冷たい揚げパンソフトは食べてみたいので
> よろしくお願いしますね!


たぶん、ICに乗るまでに垂れてしまうと思いますので、また1番札所に
行かれるときにでもご馳走しますよ。
2014.01.06 20:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

ヤゲンなんこつですかラブママさんこんばんは。

> ボスが乗り移った 師匠 「忙しいなら ポチだけでいいですよ~」
>
> 師匠 「設定めんどくせー~」


何の設定や!?(笑)

> 揚げパン ソフト おいしそうだし 昭和がソフト好きなんで。
>
> アイスクリームの てんぷらみたいな感じかな?


揚げたてのコッペパン?にソフトクリーム挟んだだけですよ。
2014.01.06 20:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

こんばんは。

> 1枚目の場所、綺麗な所ですね。こんなだったっけ?

そうそう、湊川らしからぬ風景なんですよ。

> 22歳の頃、湊川の水質検査で水取りに行ってました。懐かしいe-266

大学生の研究ですね。

> 可愛かったんですよ(笑)

出来ればその頃に出会いたかったなあ。
ラブママ「師匠生まれてねー」(←失礼だろ!)

> ところで師匠の若い頃、福山君に似てたとか、どっかで聞いたけど~♪

そんな話ありましたかね~v-414
2014.01.06 20:31 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says..."こんばんは。"
12月下旬で この景色ですもんね。
我が地方の景色との違いに 愕然です。
何時も 綺麗な 川や山 見れて 幸せですね。
我が家も ちょっと違う景色ですが 自然は 豊富です。
あ~ 正月ボケで 何を言いたいかわかんなくなっちゃいました。
2014.01.06 20:38 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ピオーネ親父さん

こんばんは。
毎年夏の終わりになるとそんなことも忘れて、紅葉は11月上旬
だったかな?なんて思うのですが、意外と年末でも楽しめたりし
ます。私もたまには雪遊びしてみたいですよ。寒いのはイヤだけど(笑)
2014.01.06 20:48 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
僕は香川に10年以上住んでいましたが、東の方には
余り行ったことが無いんですよ(^^;
徳島に出張で行く時に高速で抜ける位でしたか・・・
こうして画を見せて頂くと、香川に居た時に
もっとあちらこちらに出かけておけば良かった!と
思います。
僕も今日から2014年の仕事始めです^^
体が重いです(爆)

ポチッ全部!
2014.01.06 21:08 | URL | #tHX44QXM [edit]
エレアコ says...""
こんばんは。

揚げパンソフトは珍しくて、しかも美味しそうですね。

七草かゆを頂く前に、この揚げパンソフト食べたいです。
2014.01.06 21:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
ええ、香川県東部は通過の町ですよ(涙)
しかし、いいところです。

長いこと休んでいたので体が鈍っていることでしょうね~
ビールでも飲んでシャキッとしてください(笑)
2014.01.06 21:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
エレアコさん

こんばんは。
シンプルですけど病み付きになるようなお味です。
七草は嫁がもうキープしておりました。例年、当日には売り切れて
いるとか。
2014.01.06 21:17 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
揚げパンソフトって珍しいですね。
なかなかカロリーが高そうですね^^
2014.01.06 22:33 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
今の時期に少しだけ?でも紅葉が見れる・・と言うのは 凄いなぁ・・と思ってしまいました・・

こっちは葉っぱなんてないです・・・雪かぶってますよ・・(^.^)

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^.^)
2014.01.07 08:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

おはようございます。
そりゃあハイカロリーでしょうね~
ひやあつでおいしいですよ。
2014.01.07 09:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re"
mugichanさん

そうそう、もう年末なのに紅葉が残っているものだなあと思って
眺めていました。
2014.01.07 09:56 | URL | #- [edit]
エレアコ says...""
こんばんは。

えっ  岡山にも路面電車が。

城下町なんですね。 行きたいなあ。一度でいいから。
2014.01.07 20:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
エレアコさん

こんばんは。
短いながらも路面電車が走っていますよ。
金沢に行ったとき、岡山に似ているなあなんて思いました。
2014.01.07 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1851-98272562
該当の記事は見つかりませんでした。