三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

ドンペリ気分で・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
2日から営業させていただいております。

先日、倉敷のお義父さんがこちらに遊びに来てくれたので家で宴会をしました。

カモ鍋

私の大好物の鴨鍋(準備中)です。

鴨はいいダシが出ますからね


そして!!


お正月ってことで・・・

スパークリングワイン

贅沢にもドンペリで乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

これは最高にうまいわ


ドンペリと言えば1本何万円もする高級シャンパンですが、こちらは

ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット 』という1500円くらいのスパークリングワイン。

何でも、TVで芸能人の方がドンペリと間違われたのをきっかけに大人気になったとか。

偶然、岡山のマルナカで見つけて、買って帰りました。

いや~おいしかったなあ。必ずまた買います。


さて、日曜日のブログはメガネの日。

ジルスチュアートのニューモデルが年末に入荷しました。

JILL STUART

JILL STUART 05-0774

テンプルの飾りがかわいいですね。

JILL STUART

フロントはすっきりした柔らかな印象のレンズシェイプ。

JILL STUART

05-0773

JILL STUART

ブラウンのフロントに少し白っぽいテンプルが目を引きます。

ジルはバリエーション豊富に揃っておりますので、ぜひ店頭でご覧ください。



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 28 comments  0 trackback

28 Comments

茶坊たがわ says...""
おはようございます♪

今日も豪華ですねえv-16
写真の上手なお父様、「また見せてくださいね」とお伝えくださいませ。
2014.01.05 10:27 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
おはようございます。

10時50分だから ギリギリセーフ (11時までおはようらしい… 茶たがわさん聞き)

素敵な フレームですね。 いいな~ いいな~

こっちのメガネ屋さんでは 置いてないんじゃないかな?

あっ 行く店違うからだ。 会員しか入れない店に 行かないと。


鴨良いですね。 美味しいですもんね。

送っても良いですよ 住所知らないと思うけど。

しつけ~ ← しつこいの意味 by師匠
2014.01.05 10:57 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
カモ鍋キターーーーー
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇも久しぶりにキターーーーー
カワイさん、こんにちは。

カワイさんが毎晩飲まれているドンペリに比べたらダメですが
たまには一般庶民が飲むスパークリングワインという
飲み物もいいものでしょ!
毎日ご馳走尽くしで羨ましい限りです(^^)/
2014.01.05 14:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

こんにちは。
いや~写真はまだまだですよ(笑)
2014.01.05 15:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんにちは。
境目が11時ですか。私もそんな認識ですね。

> 素敵な フレームですね。 いいな~ いいな~
>
> こっちのメガネ屋さんでは 置いてないんじゃないかな?
>
> あっ 行く店違うからだ。 会員しか入れない店に 行かないと。


会員制とか聞いたことないわ(笑)

> 鴨良いですね。 美味しいですもんね。
>
> 送っても良いですよ 住所知らないと思うけど。
>
> しつけ~ ← しつこいの意味 by師匠


説明いらねー
2014.01.05 15:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

きのうの記事をもうお忘れですかボスプルさんこんにちは。
さあ、そこのスーパーで鴨を買ってくるのです。

> カワイさんが毎晩飲まれているドンペリに比べたらダメですが
> たまには一般庶民が飲むスパークリングワインという
> 飲み物もいいものでしょ!


そうそう、ホントに間違うくらいおいしいのか確かめ…ってドンペリ
飲んだことないわe-262

> 毎日ご馳走尽くしで羨ましい限りです(^^)/

昨夜から平常通りですよ。。。
2014.01.05 15:31 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
鴨の盛りつけがキレイですね^^
器のまんなかに盛りつけられてるのは、なんでしょうか!?
2014.01.05 16:55 | URL | #- [edit]
飯田 says..."おめでとうございます。"
カワイさん、明けましておめでとうございますー! 

しかし鴨鍋、美味そうですね。

こちらは千葉の家で雑煮を食べすぎ、暫く餅は見たくない。

そんな感じであります。笑
2014.01.05 17:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんばんは。
まるでイノシシ肉の牡丹鍋のようなきれいな盛り付けでした。
真ん中のはミンチ肉ですね。野菜も入っていて団子にして頂きました。
2014.01.05 17:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
飯田さん

おめでとうございます。
マッチョな飯田さんがさらにパンパンですか?(笑)
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2014.01.05 17:55 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
ベットでドンペリニヨンとくれば

あと必要なのは

純白のメルセデスとプール付きのマンションですね♪

2014.01.05 18:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

プールつきの家は要らないので、一度ぐらいはホンモノを飲んで
みたいです~
2014.01.05 19:11 | URL | #- [edit]
エレアコ says...""
今年もよろしくお願いいたします。

ワオー! 鴨鍋! 肉の量凄ーい!

全部食べたんですか。?

きれいな色の肉ですね。


今年も、香川のきれいで楽しいコメントを楽しみにしております。
2014.01.05 19:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
エレアコさん

こちらこそよろしくお願いします。
我が家の5人+両親ですので7人で頂きました。
家飲み最高です!
2014.01.05 19:19 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
わざわざ、ロジャカヴァの瓶にピンドン詰め替えて
庶民感覚をアピールしなくていいですよ カワイさん、こんばんは。
色と泡立ちを見ればモノホンだって分かりますよぉ~
ピンドン見たことないけど。。

ウチは先日、いいネギを頂いたんですよぉ。
後は鴨肉を送って頂ければ助かります。
欲しい 欲しい 欲しい 欲しい 欲しい~
くれ。。
2014.01.05 20:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

さすがに目のつけどころが違いますねやすろぐさんこんばんは。
でもそれ面倒くせー
貴方に教えていただいてから、ずっと気になっていたのです。
こちらのお店ではなかったので…

> ウチは先日、いいネギを頂いたんですよぉ。
> 後は鴨肉を送って頂ければ助かります。
> 欲しい 欲しい 欲しい 欲しい 欲しい~
> くれ。。


まずはネギを送ってもらってからですね。
カモに背負わせて飛ばしますよ。ラブママさん家に(笑)
2014.01.05 20:28 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
うわ~鴨鍋じゃないですか!
綺麗な鴨肉が大量にある^^
僕も鴨鍋は大好物なんですよ~~
でもこんなに沢山の鴨肉、
見たこと無い(^^;
羨ましいわ~~~

↓岡山の町でも美味しいものを、沢山
食べたようですね~~
ステーキとフォアグラ?
これもまた、贅沢^^
美味しい物三昧だったんですね^^

ポチッ全部!
2014.01.05 20:46 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
鴨はおいしいですよね~
欲しい!と思っても全然並んでいなかったり、ルートが限られる
のかな?結構安いのも魅力ですね。

私も一度くらい食っちゃ寝してみたいあ(笑)
2014.01.05 21:03 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says..."こんばんは。"
さすが カワイさん !
贅沢な鴨鍋と ドンペリ ですものね。
飲めないけど こんな豪華な食事に あやかりたいです。
2014.01.05 22:01 | URL | #- [edit]
スターゲイザー☆ says...""
メガネでセレブにのし上がったカワイさん、こんばんは~!

鴨鍋にドンペリとはゴージャスですね♪

月一のパーティーでは千萬でフルコースなのは言うまでもありません(* ̄▽ ̄*)

無料招待状が届くことを楽しみに待ってますね!(*゚▽゚)ノ☆
2014.01.05 23:03 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
スドゥーコ says...""
遅まきながら、明けましておめでとうございまーす。
今年もヨロシクお願いしまーす。

おお、鴨鍋や~。美味しそう~。
おお、ドンペリや~。美味しそう~。色もついとる~。さすが財閥☆
と思ったら、スパークリングワインて。
こっちでも見かけたら買ってみまーす。
2014.01.06 07:36 | URL | #cEryFXjw [edit]
mugichan says...""
へぇ・・そのワイン美味しかったのですか?・・・飲んでみたい!!
今日から本格的に仕事 開始!です!!

今日も元気に行きましょう (^.^) ポチッ!
2014.01.06 08:08 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ピオーネ親父さん

こんにちは。
分かって書いてらっしゃると思いますが、1500円のスパークリングワイン
ですよ(笑)ボスプルさんみたいにホンモノを飲んでみたいです。
2014.01.06 10:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆さん

こんにちは。まあ、そういうことにしておきましょう!
でも、スパークリングワインってずいぶんリッチな気分になりますよね。

> 月一のパーティーでは千萬でフルコースなのは言うまでもありません(* ̄▽ ̄*)

千萬!(笑)
徳大時なんとかさんの「時間というのは~」のCMは強烈に覚えています。
2014.01.06 10:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スドゥーコさん

そちらも年が明けたようですねスドゥーコさんおめでとうございます。

> おお、鴨鍋や~。美味しそう~。
> おお、ドンペリや~。美味しそう~。色もついとる~。さすが財閥☆


どや?ええやろ!?ピンドンやで!!v-15

> と思ったら、スパークリングワインて。
> こっちでも見かけたら買ってみまーす。


これはオススメです。
スペインのワインだったかな。
2014.01.06 10:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ええ、本当においしかったですよ。
見かけましたらぜひ!
2014.01.06 10:23 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
カワイさんのバッタドンペリを見て、昨日マルナカに探しに行きました

同じのがなかったので適当なのを買って帰ると


嫁さんがなぜかしら喜んでくれました

正月最後にシャンパンなんて素敵♪ だったらしいですが

ワイングラスにビールよりも波々とついだら

「なんてデリカシーのない人」 って言われました(笑)
2014.01.06 21:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

そうれは嬉しいですが、バッタ言うな~(笑)
最初、天満屋で見つけました。定価の2310円。
次に中庄のマルナカで見つけたときは思わず買ってしまいましたよ。
1500円か1600円だったと思います。スパークリングワインは
たいていおいしいものですが、これはぜひ1回飲んでみてくださいね。
シャンパングラスで!
2014.01.06 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1847-ae6f954f
該当の記事は見つかりませんでした。