三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

市内一高いうどん

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
長いことブログをやっておりますが、まだ東かがわ市内でご紹介出来ていない うどん屋さんが

ありました。

山賊村うどん

東かがわ市西山 国道318号線沿いにある 山賊村 さんです。

私自身は20年ぶりくらいに来ました。その時は松茸うどんをいただいたので、よく覚えています。

山賊村うどん

松茸うどん今もやっているのかな?聞くの忘れたけど…

山賊村うどん

ご覧のように「きつねうどん650円」と讃岐のうどん屋さんとしては、かなり高いです。

高いけど、店内は大混雑しております。

山賊村うどん

私は750円の山菜卵とじうどん)にしました。



そして、高いのに流行っている理由は・・・

山賊村うどん

(小)なのに、このサイズ!

ちょっと写真がヘタですが、ホントに大きいんですよ。

山賊村うどん

ただ大きいだけでは流行りませんよね。

もちろんお味の方もGoodです

温まりました。美味しかった! ご馳走様!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 讃岐うどん
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ボスプル says...""
松茸うどん
松茸うどん
松茸うどん
最近こういうパターンよく見かけますよね
カワイさん、こんにちは。

カワイさんは20年以上も昔からうどんに松茸のせて
食べられていたのですね!
私なんてきつねがのってるだけで贅沢だなと思いましたよ。
生まれた環境が違い過ぎるので仕方ないですが・・・(^_^;)
山菜卵とじうどんは美味しそうですが中々のお値段ですねe-451
2014.01.08 14:59 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
20年前も とことんセレブだった カワイさん、こんにちは。

メニューの、ビールやおでんの値段が隠されてますが
召し上がったけど、庶民価格じゃなかったので隠したとか?(笑)

ホント!(小)でもボリューミーですね!!
出来ればいつも財布に入っている100万の札束で
大きさを比較してほしいところでした。

山菜卵とじうどんは体が温まりそうで美味しそう!
でも、山賊村ってネーミングはスゲーですね。。
2014.01.08 15:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

誰がそんな面倒なのを考えたのですかボスプルさんこんにちは。

> カワイさんは20年以上も昔からうどんに松茸のせて
> 食べられていたのですね!


そりゃあたくさん乗っていましたよ。贅沢~
それでも当時1500円くらいだったような…

> 私なんてきつねがのってるだけで贅沢だなと思いましたよ。

ホントでしょうね~
ランチはテナントのうどん屋さんで天ぷら乗せてるの知っていますよ。

> 生まれた環境が違い過ぎるので仕方ないですが・・・(^_^;)

まあ瀬戸内海を挟んで風土もちがうでしょうしね。

> 山菜卵とじうどんは美味しそうですが中々のお値段ですねe-451

えーっと、ちょっと前に結構なお値段のうどんをご馳走させられたような(笑)
2014.01.08 16:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

あまり知られていないですが、このあたりは県内でも有数の松茸の
産地なんですよやすろぐさんこんにちは。
当時は今よりたくさん採れていたでしょうし。

> メニューの、ビールやおでんの値段が隠されてますが
> 召し上がったけど、庶民価格じゃなかったので隠したとか?(笑)


いえ、残念ながら1人でしたので…

> ホント!(小)でもボリューミーですね!!
> 出来ればいつも財布に入っている100万の札束で
> 大きさを比較してほしいところでした。


私の財布は折り畳めるやつなんですが、100万円束って折れますのん?

> でも、山賊村ってネーミングはスゲーですね。。

確かに(笑)
2014.01.08 16:24 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
こんにちは♪

「 山賊村」の松茸うどんね、昔たずねて行ったのにお休みでした。
そんとき、
おごってくれたことない○○長が「残念だったね、おごってあげようと思ってたのに」って!

高いおうどん、本当におごる気があったのか謎のままです"(-""-)"
こんな美味しそうな”おうどん”だったんですね~残念
2014.01.08 16:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

こんにちは。
それは残念でしたね。

> おごってくれたことない○○長が「残念だったね、おごってあげようと思ってたのに」って!

結局、その日はお昼ご飯食べなかったのですか?(笑)

> 高いおうどん、本当におごる気があったのか謎のままです"(-""-)"

ホントですね~
休みであってホッとしたとか…

2014.01.08 17:55 | URL | #- [edit]
エレアコ says...""
こんばんは。

北海道はシバレルので、鍋焼ウドンが大人気です。

讃岐の鍋焼きウドン食べてみたいですねえ。
2014.01.08 19:41 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは~

マツタケは 2回しか 食べたこと無いですよ カワイさん今晩は。

一回は 両親が 金沢旅行の お土産で買って作った 色ご飯の

微量。 後は 日光の旅館の土瓶蒸で。

「香りマツタケ 味シメジ」  で 98円のシメジで 満喫するラブママですが

このあとも カワイ富豪 の ブログ訪問して良いですか?
2014.01.08 20:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
エレアコさん

こんばんは。
鍋焼きうどんいいですね!私も大好きですよ。
ところが、讃岐ではあまり主流ではありません。なんでかな…
うどんはお昼にさっさと頂くものだからかなあ。
2014.01.08 20:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
50年で2回はウソでしょ~
東北は松茸採れないのですか!?

最近はもうないですが、子供の頃はけっこうよく頂いていたような
気がします。でも、食べられなくてもそんなに困りませんけどね。

>「香りマツタケ 味シメジ」

ももくり3年かき8年みたいな言い回しですね(笑)

シメジは私も大好きですよ。今後ともよろしくお願いします。
2014.01.08 20:46 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
山賊村 さんの山菜卵とじうどんとても美味しそうです!
でも(大)が見てみたいな~(笑)
是非挑戦お願いします^^
2014.01.08 21:22 | URL | #.TnAapHg [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
讃岐にしては高いな?と思ったのですが、
小でこのサイズですか!
デカッ!!
お味も美味しいんでしょうね~~
讃岐うどんを又、食べに行きたくなりました^^

ポチッ全部!
2014.01.08 22:05 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
おおお!!今日のポチッ!ボタンがデカイ!! こういう風にすると押してくれる人多いですか?・・(^.^)

うどんも美味そうです!!

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^.^)
2014.01.09 08:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

お断りします(笑)
けっこう大食いには自信がありますが、うどんばっかりだと
飽きちゃいます~
2014.01.09 08:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

おはようございます。
高さを売りにしてしまう(笑)
安さばかり注目される讃岐うどんですが、色々な店があっておもしろいです。
2014.01.09 08:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

その効果かどうか分かりませんが、きのうは過去最高に近い
ポイントが入っていました!
2014.01.09 08:34 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
きつねうどん650円はリッチですね。
大阪でも座ってたべるお店ならそれくらいするかもです^^
2014.01.09 22:37 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

気が付きませんで大変失礼しました。
たぶん市内では一番高いと思います。でも流行っています。

大阪といえば、つるとんたんでしたかね?大きな器でいただくうどん屋
さん、高いけどおいしかったのをよく覚えています。
2014.01.10 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1843-9e8c7b70
該当の記事は見つかりませんでした。