三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

幼児用メガネもお任せください

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日は子供が通う保育園の発表会の日。

いつも日曜日開催なので観に行けないのですが、ちょうど定休日にリハーサルがありましたので、

無理言って見せて頂きました。

生活発表会

ももいろクローバーZ

生活発表会

これがおもしろいなと思いました。

生活発表会

ユニフォームもよく出来ています

生活発表会

こういうドレスも全部先生方の手作りとか。

これはもうアッパレあげましょう!

…というわけで、わが子の出番がよく分からずに行ったので、ほとんどの演技を見られました。



さて、日曜日のブログはメガネの日。

2~3歳くらいのお子様のメガネのご相談もよくお受けしております。

今回は3歳のお坊ちゃん。3歳ですがお顔は大きめの年長さんサイズでした。

SEIKO こどものくに

こちらのSEIKOこどものくにの巻つるタイプをおすすめさせていただきました。

カタログ表記上は「小学生用」となっています。

メガネのフィッティング

もう少し大きい子だと、このように大人用と同じ“半掛け”のテンプルをフィッティング出来るの

ですが、巻つるのタイプは非常に柔らかいため、そうもいきません。しかも今回は小学生用か

ら選んでいるため、3歳のお坊ちゃんには付属のテンプルが長すぎます。

IMG_9597-1204.jpg

そこで、今回は5ミリ短いスペアテンプルをご用意させていただきました。

こどものくに(をよくオススメしているのは、このあたりにも理由があります。

IMG_9601-1204.jpg

テンプルを付け替えました。

IMG_9601-1204-22.jpg

下が標準テンプル、上が今回ご用意させていただいた短いテンプルです。

逆に標準より長いタイプのものも製造されています。


お顔にぴったりフィットして喜んでいただけたと思います。

写真があればいいのですが、お客様の前ではフィッティングするのに必死ですので…

幼児用から小学生用まで、お子様用メガネはカワイにお任せください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ボスプル says...""
今日のブログ内容でメガネの記事は要らないですよ
カワイさん、こんにちは。
いつも日曜日はメガネ屋さんのブログに来たのかと
勘違いしそうになります(^_^;)

オチビちゃん達のモモクロ可愛いですね!
おもてなしに関してはやすろぐさんがすばらしい
コメすると思いますのでスルーしてと・・
ドレス姿もすごく可愛いです。
お嬢の晴れ舞台見に行けたらいいのに、この仕事を
してるとそうは言ってられませんね(>_<)
帰ってビデオを見ながら感動して涙して下さい。
2013.12.15 10:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

いい写真はたくさん撮れましたけど、UP出来るのは引きの写真だけ。
それでは寂しいからメガネも入れさせていただきましたよボスプルさん
こんにちは。

> いつも日曜日はメガネ屋さんのブログに来たのかと
> 勘違いしそうになります(^_^;)


いやいや勘違いじゃないと思います~
このブログを見てハセガワビコーさんが喜んでおられましたよ。
あっ

>オチビちゃん達のモモクロ可愛いですね!

一方、隣町の公立幼稚園ではプッチモニをやっていたらしい・・・

> おもてなしに関してはやすろぐさんがすばらしい
> コメすると思いますのでスルーしてと・・


期待大ですね!

> ドレス姿もすごく可愛いです。
> お嬢の晴れ舞台見に行けたらいいのに、この仕事を
> してるとそうは言ってられませんね(>_<)


リハーサルが見られただけでもヨシとしましょう。
来年は最後の発表会なので見たいなあ。

> 帰ってビデオを見ながら感動して涙して下さい。

写真とビデオに必死過ぎて…
じっくりと目に焼き付ければよかったです。
写真撮りまくりも困りものですね~
2013.12.15 11:33 | URL | #- [edit]
やすろぐクローバーZ says...""
今夜はビデオ見ながらビールですね カワイさん、こんにちは。
感涙でしょっぱい味になるかもしれませんが
ティシュで目頭を押さえながら頑張って見てくださいね。

戦場カメラマンの様なシルエットの方々は親御さんですか?
それにしても先生方の器用さは半端ないですね~

>>おもてなしに関してはやすろぐさんが‥
う~ ドキドキして思いつきませんv-356
なので、ここは茶房たがわさんの
冴えわたるコメントを期待したいと思います。。
2013.12.15 15:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐクローバーZさん

それならやすろぐローバーZの方が語呂がよくないですか?
やすろぐさんこんにちは。

> 今夜はビデオ見ながらビールですね カワイさん

それはええですね。
しかし、最近飲みすぎのようなので…

> 戦場カメラマンの様なシルエットの方々は親御さんですか?

いえ、指定の写真屋さん親子ですよ。
本番でこういう撮り方は出来ないですからね。

> それにしても先生方の器用さは半端ないですね~

ホントそう思います。
他にもお見せしたいのがあったのですが、肝心のメガネの記事が
埋もれてしまいますので…

> >>おもてなしに関してはやすろぐさんが‥
> う~ ドキドキして思いつきませんv-356
> なので、ここは茶房たがわさんの
> 冴えわたるコメントを期待したいと思います。。


安魯倶君逃げたーーーー(笑)
2013.12.15 16:35 | URL | #- [edit]
エレアコ says...""
こんばんは。

お孫さんですね。 可愛いデス。

発表会!所変われば、呼び方も変わります。

わが町では、「クリスマス会」とか。

先生も準備で大変ですねえ。

一年総決算のがんばりでしょうか。

普段から十分がんばっております。

保育園もちびっ子の数よりも、お父さん・お母さん、そしておじいちゃん・お祖母ちゃんで埋め尽くします。

アツい会場になりますね。
2013.12.15 18:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
エレアコさん

ちょっと!!私まだ30代です(笑)

正確には「生活発表会」と呼ばれています。
当日は夜中から並ぶ方もいて場所取りが大変ですが、私はリハーサルなので
ゆっくり見せていただきました。
2013.12.15 18:55 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
こんばんは♪   

やすろぐさ~ん★ 思いっきりふられてたので、読み逃げせずにきました。

でも《お・も・て・な・し》って、なんで?
理解するまで、上に下にスクロールすること数回(泣)

ここかあ~《滝川クリステルさん!》
見つけただけで満足いたしました。

細かいところまでみないと解けないコメはふらないでね(笑)
でも目はつかれていません
カワイさんちのパソコン用メガネは優れものです(宣伝)
2013.12.15 20:55 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
茶たがわさんに無茶ブリはやめましょう(笑)
カワイさん、こんばんは。

カワイさんってまだ30代だったのですか~ビックリ!!
ブログを見てる皆さんはてっきり50代だと思ってますよ。

師匠 「ありえね~」

さ・よ・う・な・ら  さようなら(^_^)/~
2013.12.15 21:55 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おおーーお仕事ご苦労様です!!

確かに子供用にはチカラを入れているみたいで・・・まあ、差別化を図らないとやっていけない時代ですからね・・・

今日も元気に行きましょう! ポチッ 寒い・・・(^O^)/
2013.12.16 03:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

おはようございます。
呼ばれましたか(笑)

PCメガネの宣伝ありがとうございます!
2013.12.16 08:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

玉突き事故の原因は貴方ですよボスプルさんおはようございます。

> カワイさんってまだ30代だったのですか~ビックリ!!
> ブログを見てる皆さんはてっきり50代だと思ってますよ。


かもしれませんね・・・
いやいや、小学生も登場しますし、せめて40代でお願いします。

> 師匠 「ありえね~」

いえ、「ありえねー」です(笑)
2013.12.16 08:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
お蔭様でご遠方からお越しいただいております。
2013.12.16 10:15 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは

リハーサルを特別見せていただけるのは

さすが 寄付金1位の 強みですね カワイさん。


福山に似てるなら 保育士さんたちも 大歓迎だったことでしょう。


今も似てるなら 私は飛行機で メガネも 補聴器も買いに行きます。

勿論宝石も。
2013.12.16 21:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

寄付金はさておき、私も卒園生ですからねラブママさんこんばんは。
長いお付き合いですよ。

> 福山に似てるなら 保育士さんたちも 大歓迎だったことでしょう。

そりゃあそうでしょうね。今はそんなこと言ったら笑われます。

> 今も似てるなら 私は飛行機で メガネも 補聴器も買いに行きます。
> 勿論宝石も。


メガネも補聴器もアフターサービスが大切ですから、お近くで買って
くださいね。ダイヤモンドなら喜んでお売ります。
2013.12.16 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1831-cea30675
該当の記事は見つかりませんでした。