三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

うまい!はやい!やすい!の看板に偽りなし

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日は久しぶりに地元のうどん屋さんの話題を。

うどん元匠

東かがわ市湊 ケーズデンキ横の うどん元匠さんに初めて行ってきました。

当店のお客様がこちらにお勤めで、「ぜひいらしてください」とのことで…

うどん元匠

うどんを食べに行くくらいはお安い御用です。

セルフのお店は外にこういう感じで書いてくれていたら、レジで悩まずに済みますね。

うどん元匠

ビールあり・・・

イカンイカン。天ぷらにするかおでんにするか迷ってしまったけど、おでんにしました。

うどん元匠

1本取るならスジ一択!!

うどん屋さんのおでんは100%おいしいのです。

うどん元匠

かけうどん大 250円

先日、名古屋に出張した時に、改めて香川県民でよかったなあと思いました。

うどん元匠

寒い時はこれに限りますね。

ブログを書いていたらお腹が空いてくるのが困りもの(笑)

うどん元匠

11時くらいでしたので空いていましたが、いつもよく流行っていますよ。

元匠さんうまい!はやい!やすい!の看板に偽りなし!

美味しかった! ご馳走様!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 讃岐うどん
Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!
うどん屋さんのおでんがおいしいのは、
たっぱし出汁がいいんですかね!?
大阪のうどんやさんでは、
あんまりおでんはやってない気がします^^
2013.12.14 10:47 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
「うどんに500円以上使ったら負け!」
と豪語している カワイさん、こんにちは。

う~ん、いつもながら美味しそうですね~
何気にメガネも写し込み、CMまでこなしてしまうのは流石です。

湯気も微妙に写ってイイ感じなのですが
左手シャッターの画像では
麺が1本、お椀のフチに垂れてしまったのがマイナスポイントです。
次回気をつけましょう。。
2013.12.14 12:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
そうですね。うどんもおでんも出汁が命かな。
香川のうどんは安いので、おでんは重要な商材だと思います。
2013.12.14 14:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

そういえば先日はボスと2人で2200円くらい使ってしまい
ましたよやすろぐさんこんにちは。

> う~ん、いつもながら美味しそうですね~
> 何気にメガネも写し込み、CMまでこなしてしまうのは流石です。


う~ん実はですね、メガネが曇るから外してるんですよという
構図で撮ってみたのですが、そうすると曇り止めが売れなくな
るかと(笑)

> 湯気も微妙に写ってイイ感じなのですが
> 左手シャッターの画像では
> 麺が1本、お椀のフチに垂れてしまったのがマイナスポイントです。


私もそれが気になっていました・・・
2013.12.14 14:31 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
うどん県うどん広告宣伝部長の
カワイさん、こんにちは。

この値段が普通ですが、他の県の方からしたら安いーって
思われるでしょうね!
それにしても見事な左手シャッターですが
うどんが1本はみ出てるなんてありえねー(笑)
突っ込みどころをワザと作っていただいたのですね!
2013.12.14 15:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

浜田知事から表彰していただきたいですよボスプルさんこんにちは。

> この値段が普通ですが、他の県の方からしたら安いーって
> 思われるでしょうね!


名古屋メシは高かったなあ。

> それにしても見事な左手シャッターですが
> うどんが1本はみ出てるなんてありえねー(笑)


よくよく見てください。はみ出ているように見えますが、ギリギリセーフ
ですよ(笑)
2013.12.14 16:26 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
これだけお安いですし、日替わりで全メニュー食べていけば
ブログネタにも困りませんね カワイさん、こんばんは。

>>先日、名古屋に出張した時に‥
あぁ~ あれは信じられない価格でしたねぇ~
トヨタの重役クラスか歌和囲財閥の方しか食べられませんよ。。
2013.12.14 17:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

その手があったか~やすろぐさんこんばんは。
「今日も元匠行ってきました。今日は小エビのかき揚げ」
「またまた元匠行ってきました。今日はスジ肉が小さい!」
「さて、今日のブログはご存知・元匠。何にしようかな?」
あ~ラクチンラクチン♪

って、おもんないわe-262

> >>先日、名古屋に出張した時に‥
> あぁ~ あれは信じられない価格でしたねぇ~
> トヨタの重役クラスか歌和囲財閥の方しか食べられませんよ。。


あれは高い!
名古屋にあるウインクチェーンの加盟店さんには実際にトヨタの
重役さん(上から数えた方が早いような)が見えたそうです。
SUGEEEEEEE!!

しれーっとカワイが入ってるし(笑)
2013.12.14 18:43 | URL | #- [edit]
gg says...""
間違いなくメニューの前でしばらく悩みます
その後間違いなくおでんと天ぷらで悩んで両方選んでいる自分が!

何度見ても 圧倒的な安さに脱帽ですよね
あぁ スジ食べたいなぁ
2013.12.14 18:47 | URL | #- [edit]
エレアコ says...""
こんばんは。

四国は讃岐ウドン! どこに行っても腰があるうどんが食べれる。

と 四国に行くときはよく聞かされたものでした。

いいな。セルフは、あずましくてユックリ食べれます。

からしタップリのスジは絶品でしょうね。(^_^)
2013.12.14 18:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ggさん

毎度です。
レジの前で決めるのは焦るので、これは助かりますね。

> その後間違いなくおでんと天ぷらで悩んで両方選んでいる自分が!

あ、そこでまた悩んじゃう(笑)
他県の方からしたら、両方取っても安い!となりますが、この価格で
慣れてしまうと、両方取ったら450円か~となってしまいます。

2013.12.14 19:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
エレアコさん

こんばんは。
そうですね。どこで食べてもおいしいです。おいしくないお店を
探す方が難しいかも。
おでんはからし味噌をかけて食べるお店がおおいですね。甘い
くらいのからしです。
2013.12.14 19:22 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
こんばんは♪

セルフのうどん屋さん、美味しいところが多いのですが、注文する時、リズムにのるようにと緊張します(笑)
(スタバで注文するの、超苦手です)
先に、メニューがあると助かりま~す♪

お椀のフチに垂れてしまった麺1本、「ぎりぎりセーフ」でない気がする"(-""-)"
しかし、ここに気が付く、やすろぐさん、すご~い☆
なにもの?
2013.12.14 19:36 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
やはり本場のうどんは美味しそうです。。
それにおでんもまたおいしそうで、
組み合わせもナイスです^^
あしたのお昼はうどんにしようと
思いました(笑)
2013.12.15 01:27 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
たまに食べる うどん。。美味しいですよね・・この間駅の立ち食いうどんが美味かったです!(^O^)/

今日も元気に行きましょう ポチッ(^O^)/
2013.12.15 07:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

おはようございます。
スタバ私も苦手です~結局ホット(笑)

> お椀のフチに垂れてしまった麺1本、「ぎりぎりセーフ」でない気がする"(-""-)"

そうでしょ?
あえてツッコミ所を入れたということで…
やすろぐさんはホント写真のスミまでよく観察されていますよ。
2013.12.15 08:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

こんにちは。
うどんというのはメチャクチャおいしいものではないと思いますが、
毎日食べられるシンプルさがいいですね。
もうおいしいうどんを召し上がられたかな(笑)
2013.12.15 11:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
立ち食いのはまたおいしく感じますね!
2013.12.15 11:26 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
「うまい、はやい、やすい」って吉野家の専売特許ですよね(笑)

今日、吉野家に行ったら

牛丼屋から牛すき焼き屋になってました(笑)

満席の上に、あまりにも待たされたので帰りました (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ありゃ客の回転が激落ちでしょうね(笑)
2013.12.15 20:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

田舎で吉野家を見たことがなかった私にとっては、キン肉マンが
専売特許ですよ(笑)

> 今日、吉野家に行ったら
> 牛丼屋から牛すき焼き屋になってました(笑)


それ今日どこかのブログで見ましたよ。
なんか迷走してますね~

2013.12.15 20:43 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは

250円は 安っ!

しかも 美味しいんでしょ。

こっちなら ラーメンなら 350円で 安いし

素うどんでも 350円はするな~

あっ コメ返いらないです。

タイムアウトなので。
  
2013.12.16 21:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
350円ラーメンはなかなか見られないですけど、うどんは200円の
お店でも高確率でおいしいですよ。

> あっ コメ返いらないです。
> タイムアウトなので。


いやいや書かんわけにイカンし。 
2013.12.16 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1819-c08730f0
該当の記事は見つかりませんでした。