三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

お休み

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
本日木曜日は誠に勝手ながら定休日とさせていただいております。

昨日からテンプレートを変えてみました。あまりしっくりくるのがなくて、ずっと同じのを

使っていましたが、京都のメガネ屋のお友達がオリジナルの作り方を教えてくれました


さて、定休日のブログはカンタンブログです。

最近すごく寒い日が続いておりましたので、夏の写真を載せて温まりたいと思います。

柿原堰

夏休みのある日の吉野川柿原堰です。

「子供だけで川や池に近付くな」と言いつつ、連れてくるオヤジ・・・

暑いのもイヤだけど、寒い方がもっとイヤだなあ。こんな半袖で過ごせる日が早く来てほしいです。

柿原堰

ここはたくさんの野鳥が飛来する場所です。

大正時代に出来た堰なんですよ。



早く暖かくなりますように
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 日記
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

やすろぐ says...""
「出張とかこつけてザギンやギロッポンに近付くな」と言われつつ
つい足が向いてしまうオヤジ・・・ こんにちは。

>>夏の写真を載せて温まりたいと思います。
めっちゃ無理があるぅ~

今日はv-34紅葉狩りですか?
2013.11.21 10:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

ザギン・ギロッポンは1回しか行ったことないですよやすろぐさん
こんにちは。

> >>夏の写真を載せて温まりたいと思います。
> めっちゃ無理があるぅ~


ですね!
せっかく撮ったのにボツにするのが惜しかっただけです。

今日は午前授業で小学生が帰ってくるので公園かな~
2013.11.21 12:04 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
あーそうでしたね! カワイさん、こんにちは。
なんとか公園で済ませたいわけですね。 分かります。。

釣りをするには風が強そうですが
曇った日の方が釣果がイイのかもしれませんよ。

ツッコミ忘れてましたが、鬼北通過て‥
それもお二人‥ v-406
2013.11.21 13:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

思い出してくれましたかやすろぐさんこんばんは。
こんな風の強い日に釣りだなんて私にとってはゴーモンですよ。

> ツッコミ忘れてましたが、鬼北通過て‥
> それもお二人‥ v-406


まあまあ、通ったら寄りますから~
2013.11.21 19:46 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
なんとまあ~昔の写真を引っ張り出してきましたね
カワイさん、こんばんは。

>こんな半袖で過ごせる日が早く来てほしいです
やすろぐさんを少しは見習ってください。
冬でも半袖シャツに半ズボンでおにぎり片手に行動されているでしょ!
先日なんて公園で・・・(@_@;)
2013.11.21 20:23 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
今晩は

ブログの雰囲気が変わって 少し戸惑いました。

カワイさんの奥さん のお父様 良い方ですね。

文字の装飾できるようになったのは からかい易くて

励ましやすくていいと思いました。
2013.11.21 20:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

すいません在庫一掃してしまいましたよボスプルさんこんばんは。
今日は遅くまでお疲れ様でございました。

> >こんな半袖で過ごせる日が早く来てほしいです
> やすろぐさんを少しは見習ってください。
> 冬でも半袖シャツに半ズボンでおにぎり片手に行動されているでしょ!


そうですね。私が行っているお店の店長も半袖ですよ。

> 先日なんて公園で・・・(@_@;)

あ~そっちの方かいな~
2013.11.21 20:38 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
無事コメント欄まで辿りつけたようで安心しました・・・

> カワイさんの奥さん のお父様 良い方ですね。

いい方ですよ~

> 文字の装飾できるようになったのは 

あのぉ~それは変わっていないと思うのですが・・・
明日からもよろしくお願いしますね!
2013.11.21 20:42 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
こんばんは

今日の撮影実習で鳥を見つけて、望遠レンズにつけかえてたら、
鳥がいなくなってました(泣)
そう思って、2枚目の写真をみると『タイミングがよかったんだなあ』って(笑)

新しいテンプレートはお洒落ですね(*^-^*)
もう前の思い出せないよ~(汗)
2013.11.21 21:55 | URL | #- [edit]
エレアコ says...""
こんばんは。

まだ半そでで過ごせるなんてうらやましですね。

ベンチコートを着込んでいる今日この頃です。(笑)

大正時代に出来た!ずいぶん昔から吉野川は保護されてきたんですね。
水鳥・青サギがたくさん見えます。
2013.11.21 22:01 | URL | #ALXZ9zIA [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
札幌は日に日にさぶくなってきてます^^
夏の写真であったかくなりました(^○^)
2013.11.21 22:44 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
おはようございます。
今日も元気に応援です。
まだ抜歯した歯茎が痛いです。
昨日は参上できず申し訳ないっす。

オリジナルのテンプレート
作り方
教えて~~~
2013.11.22 06:46 | URL | #SzGz/ufI [edit]
スターゲイザー☆ says..."おはよーございます!"
寒くなって来て本格的に冬ですね~!

そうなると半袖の時期が恋しくなります。

夏の川辺と少年の背中良いですね♪

風邪など引かぬようにして下さいな~!
2013.11.22 07:59 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
mugichan says...""
や泊暖かくなりますように・・って、無理でしょう! 寒くなりつつある時に・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ(^O^)/
2013.11.22 08:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

おはようございます。
吉野川の堰はエサが豊富なので、いつも鳥がいますよ。
でも、鳥メインで写すにはもうちょっと長い望遠レンズがないとね~

前のは何にも特徴のないものだったので、そんなものだと思います。
2013.11.22 08:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
エレアコさん

おはようございます。
四国も冬ですからそれはないです(笑)
寒いからの写真を載せておきますね…というお話ですよ。

暴れ川の吉野川をどう治めるかが徳島の歴史だと思います。
2013.11.22 08:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

おはようございます。
ホントですか?(笑)それは嬉しいですね~
2013.11.22 09:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
重箱石さん

おはようございます。
それは大変でしたね。歯は抜きたくないなあ。

説明出来ません(涙)
2013.11.22 09:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆さん

ありがとうございます。
酷暑の時には「冬は着込めるから…」なんて思い、冬が来ると
「暑い方がマシ」と思う・・・勝手なものですね(笑)
でも夏の方がいいな~
2013.11.22 09:38 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

寒いのはイヤです~
早く3月にならないかなあ(笑)
2013.11.22 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1814-dcb693fc
該当の記事は見つかりませんでした。