三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

お天気に恵まれた大阪出張

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

紅葉も見頃になっている頃ですが、先日の定休日は勉強会に参加のため大阪に

行ってきました。

とらまるバス停

いつものように、とらまるバス停から神戸へ2時間…

朝寒かった~

OMM

ちょうど天満橋のOMMでメガネの展示会が開催されていたので立ち寄りました。

かわいいキッズメガネなどを予約してきました。また入荷したらご紹介します。

大阪城

この日はお天気がよかったので、天満橋から大阪城の方を散策しました。

京阪電車

大阪の中心部・淀屋橋から京都の出町柳を結ぶ京阪電車です。

快晴の大阪城公園編はまた来週にでもUPしますね。


午後からは新大阪へ。

新大阪といえば激ウマのカレー屋さんですが、展示会場でランチを食べてしまったもので…



勉強会では、メガネ・補聴器の市場動向や他の販売店さんの活動事例などを教えていただ

きました。いつも勉強させていただくことばかりで、私が教えて差し上げられるのは、くだらな

いブログの作り方くらい(笑)


さて、勉強会も終わったし懇親会行こうぜ~ってことで・・・

村さ来

いつもの村さ来へ。

村さ来

今日も1日お疲れさんってことで乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

やっぱり乾杯は生に限るわ

村さ来

氷点下のスーパードライ・エクストラコールド

出来ればこちらを先発でいきたかった。

村さ来村さ来
村さ来村さ来
村さ来村さ来
村さ来村さ来

たくさん飲んだらしい

お酒飲まない方もいらっしゃるのに申し訳ありません。

村さ来

有名になった なみえ焼きそば

これは 焼きうどん だと思うんですけどねぇ~



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 大阪の話題
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

やすろぐ says...""
村さ来、キターーーーー!
出張でメインの懇親会、お疲れ様でした カワイさん、こんにちは。
この日に合わせて コンディションを整えていたので
ジョッキを空けるピッチがアスリート並ですね!

OMMのガラスに映り込む青空が素敵ですね!
あ、真ん中で踊られてる歌和囲くんも素敵ですよ。。

それに銀杏並木もイイ感じです。
銀杏もいっぱい拾えたことでしょう。。

なみえ焼きそばは‥ どこかのブログでも見たぞ~
どうみても 焼うどんですよね。。
2013.11.16 14:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

体調万全で臨めましたよやすろぐさんこんにちは。
最後の方は写真撮らずに飲んだので・・・
お支払いは3000円(笑)申し合わけないですぅ~

> OMMのガラスに映り込む青空が素敵ですね!

そうでしょう?
青空が最高だったのでボスもPLフィルターが活躍したことと思います。

> あ、真ん中で踊られてる歌和囲くんも素敵ですよ。。

そうそう、セルフタイマーで4回くらい撮り直…ってちゃうわe-262
女じゃろこれ…

> それに銀杏並木もイイ感じです。
> 銀杏もいっぱい拾えたことでしょう。。


落ちてたかなあ。
上ばっかり見てたから。

> なみえ焼きそばは‥ どこかのブログでも見たぞ~
> どうみても 焼うどんですよね。。


太いそばだと言われてもね~
小学校の時、土曜日の昼に食べてたやつですよ。
2013.11.16 15:18 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
それにしても村さ来好きですね~^^
なみえ焼きそばはたべたことがないですが、
これってうどんに見えます(^○^)
2013.11.16 16:53 | URL | #- [edit]
gg says...""
やっぱり勉強会の後は美味しいビールですよね(^^)v
ご苦労さまです

なみえ焼きそばに反応しました
確かに焼きうどんですね
もっとソース強くて麺はうどん以上にコシがなきゃ!

2013.11.16 18:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんばんは。
会社がこの近くでしたね。
ここが好きというか会場と駅の間で寄りやすいだけだと
思います(笑)
2013.11.16 18:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
gg さん

ありがとうございます。
これが来た時はやっぱりggさんを思い出しましたよ。
もっと有名になるといいですね!
2013.11.16 18:26 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
ほんとだ~なみえ焼そば食べたのですね
カワイさん、こんにちは。
きっと今はどこのメニューにもあるのでしょう!

それにしてもいつも勉強熱心ですよね。
旬な商品の仕入れ、同業者の活発な意見交換など
私みたいに京都のお寺をのほほんとお参りしてたら
いろんな意味でどんどん離されていってます。
ぜひまた「カワイ流 年商100億円企業になるために」を
愛読させていただきますね!!
2013.11.16 19:11 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
今晩は

「むらさき」今もあるのですね。

なみえ 焼きそば 作ってるのは ボイの奥さんです。

「間違いない !」
2013.11.16 19:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

> きっと今はどこのメニューにもあるのでしょう!

私は初めて見ましたよボスプルさんこんばんは。
それにしても焼きそばだけでなく、机の色からジョッキの形まで
よく似ている写真でした。
きっとどこにでもあるのでしょう!

> それにしてもいつも勉強熱心ですよね。
> 旬な商品の仕入れ、同業者の活発な意見交換など


ありがとうございます。
ボスプルさんのように毎月東京は行けないですし…
今回参加された中ではちょうど愛媛県の加盟店さんの営業成績が
一番よかったそうです。

> 私みたいに京都のお寺をのほほんとお参りしてたら
> いろんな意味でどんどん離されていってます。


あまり周りに流され過ぎないのも大切かなと思うようになりました。

> ぜひまた「カワイ流 年商100億円企業になるために」を
> 愛読させていただきますね!!


おぉもう・・・(絶句)
2013.11.16 19:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
ボスと同時書き込み仲がよろしいのですね。
村さ来は・・・どうでしょう、ここで見るくらいかな。

> なみえ 焼きそば 作ってるのは ボイの奥さんです。

誰ですか?(笑)
2013.11.16 19:22 | URL | #- [edit]
エレアコ says...""
こんばんは。
ワオー!なみえ焼そばにビールたまらないですねえ。
ソーセージとかザンギetc.全部頂きたいです。
2013.11.16 19:40 | URL | #RLFBJZ.2 [edit]
カワイ says..."Re:"
エレアコさん

こんばんは。
なみえ焼きそばが出てきたころにはお腹がパンパンで・・・
ザンギも初めて聞きました!勉強になりますね~
2013.11.16 20:29 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
ひとつ言い忘れてましたよ カワイさん、こんばんは。
そろそろCURRYCURRYさんのカレーが見れると思ったのに残念です。。

しかし、例のアイスティー5杯分で飲み食いできるとは
村さ来、最高でしたね~♪
2013.11.16 21:24 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
なみえ焼きそば、この前のB-1で
グランプリをとったというのは聞いて
いましたが、結構太麺のようですね~
焼きそばはB-1メニューで結構ありますが、
青森の黒石つゆ焼きそばは正直、OUTだと
思います(^^;
機会がありましたらお試しください(^^
2013.11.17 00:06 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
でたーーー!!やっぱ 出張にはこでが付き物でしょう!(^O^)/

今日も元気に行きましょう ポチッ(^O^)/
2013.11.17 07:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

カレー屋さんは来年3月で1年ぶりの訪問になりそうですよ
やすろぐさんおはようございます。

> しかし、例のアイスティー5杯分で飲み食いできるとは
> 村さ来、最高でしたね~♪


なるほど。そう考えるとお得でした~
ってアイスティーたけええぇぇぇ…
2013.11.17 08:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

こんにちは。
B級グルメの大会などはあまり興味がないのですが、なみえ焼きそば
は先日ニュースで見たところなので知っていました。
横手焼きそばは好きですよ。焼きそばなのでアレンジが難しいですよね!
2013.11.17 09:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

出ましたよ(笑)
同じような記事をいったい何回UPしたことでしょうね。
2013.11.17 09:54 | URL | #- [edit]
Mie says...""
こんにちは
大阪城公園まで行かれたんですね。
実は〜昨日行って参りました。
アレ・・・綺麗でしたね。

なみえ焼きそば・・・ここで食べられるんだぁ〜
なみえ焼きそばって太麺ですよね。それにソースが
からんでうまうま〜すきです。
2013.11.17 10:56 | URL | #1ajBg2jw [edit]
カワイ says..."Re:"
Mie さん

こんにちは。
きのうは日中、お散歩日和でしたね。

> アレ・・・綺麗でしたね。

ドレ・・・でしょうか?(笑)

さすがですね~なみえ焼きそばもう食べてらっしゃる!
大阪城公園編お楽しみに~
2013.11.17 16:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1809-b1cd1c38
該当の記事は見つかりませんでした。