三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校ベスト8進出!

ひけた鰤お試しフェアに行ってきました。

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
先週の定休日ですが・・・

ワーサン亭

ハマチ養殖発祥の地・東かがわ市引田の安戸池に行ってきました。

ランチは、こちらのワーサン亭です。

ワーサン亭

すっかり有名になりました【ひけた鰤】のお試しフェアがあるとの情報を聞きつけて来たのです。

ワーサン亭

席からは安戸池が一望できます。

ハマチ養殖発祥はここですが、ひけた鰤がここで養殖されているわけではありません。

引田の沖合の沖合数キロにある超大型生簀で養殖されたブリだけがそう呼ばれます。

ワーサン亭

ひけた鰤の刺身定食500円

ワーサン亭

ひけた鰤のブリ丼定食500円

ワーサン亭

先週は暖かかったのでテラス席でいただきましたよ。

ワーサン亭

私、正直なところブリとかハマチの刺身は苦手なのですが、これはウマイ!!!

皆さんにももっと ひけた鰤を食べていただきたいですね

美味しかった! ご馳走様!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 和食・肉・酒
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ボスプル says...""
昨日は大阪出張されていたのでしたよね
お疲れ様です カワイさん、おはようです。
まーた高級クラブで飲みすぎて今日もぐったりされてませんか?

安戸池に行かれたということはそのブリやハマチは
自分で釣られたのでしょ(^_^;)
まさか素潜りで・・・(@_@;)
そのボリュームでそのお値段は超お得ですね!
カワイさんだけの特別価格かな(笑)
2013.11.15 08:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

京都観光はいかがでしたかボスプルさんおはようございます。
紅葉の時期の京都はすごい人でしょうね~
そういえば昔、嫁と行った時はおおかた12月になりかけてたような・・・

> まーた高級クラブで飲みすぎて今日もぐったりされてませんか?

後半は合っていないこともないですね。

> 安戸池に行かれたということはそのブリやハマチは
> 自分で釣られたのでしょ(^_^;)


丸々1匹買うた方が安いわ!

> まさか素潜りで・・・(@_@;)

どうやって捕まえるんや・・・
2013.11.15 10:18 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
いかにガーデンカフェのアイスティーが高かったのか
思い知らされましたよ カワイさん、こんばんは。

今日は釣りに行かれた方もおられたので
魚ブログをよく見るようです。

>>ブリとかハマチの刺身は苦手なのですが‥
日頃どんだけ美味しい物ばかり食べてるのですか?!

夕飯前でお腹が減ってきたので、この辺で。。
2013.11.15 18:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

600円のアイスティーは今となっては笑えますねやすろぐさんこんばんは。
定食より高い食後の飲み物ですもんね~

> 今日は釣りに行かれた方もおられたので
> 魚ブログをよく見るようです。


実は・・・来週木曜日は午前授業なので「釣りに連れて行け」と言われており
ます。。。
釣具屋のおっちゃんが「あんまり釣れてない」って言うのですから、よほど
釣れてないのだと思うのですが、何とか公園でお許しいただきたいものです。

> >>ブリとかハマチの刺身は苦手なのですが‥
> 日頃どんだけ美味しい物ばかり食べてるのですか?!


青魚が苦手な人ってけっこう多いと思いますよ~
日頃おいしいものばかり食べているのは仰る通りです。

> 夕飯前でお腹が減ってきたので、この辺で。。

チンするやつですか・・・?
2013.11.15 18:35 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
今晩は

500円って 500円って 安すぎだけど

会員費 先に うん千万払ってますからね。

私たちは500円は 無理だ~

2013.11.15 19:38 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
高いランチを食べれば贅沢と言われ、500円のランチを食べても
そちらに持っていかれる・・・
どうしましょうかね~
2013.11.15 20:45 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
言い忘れてましたが、左手シャッターもバッチリですね
カワイさん、再び こんばんは。

>>「釣りに連れて行け」と言われております。。。
おー 小学生に釣りブームが来てるのですかねぇ?
「釣りキチ三平」のような漫画が流行ってるとか?

>>日頃おいしいものばかり食べているのは仰る通りです。
日頃おいしいものばかり飲んでるのは知っています。

>>チンするやつですか・・・?
昼食がそうでした。。
2013.11.15 21:44 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
ぼくは、鰤やハマチ大好物です^^
これが500円ってのはスゴすぎます(^○^)
2013.11.15 21:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

わざわざこの画だけコンデジで撮ったのですよやすろぐさんこんばんは。

> >>「釣りに連れて行け」と言われております。。。
> おー 小学生に釣りブームが来てるのですかねぇ?
> 「釣りキチ三平」のような漫画が流行ってるとか?

そういうのはないのですがね〜
海の近くなので、やっているお友達も多いのではないでしょうか。

> >>日頃おいしいものばかり食べているのは仰る通りです。
> 日頃おいしいものばかり飲んでるのは知っています。

(そこそこ)おいしいものです。

> >>チンするやつですか・・・?
> 昼食がそうでした。。

その分、豪華ディナーですね?分かります…
2013.11.15 22:18 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says..."こんばんは。"
ひけた鰤?って ひけたって どういう意味?

それにしても 500円は 安いでしょう。
2013.11.15 22:37 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
《安戸池》こんな感じだったんですか、また行ってみます。
いい感じ。

私もねブリとかハマチが苦手です。
退職して週に2回だけ夕飯づくりを夫がしてくれるようになったのはいいのですが、
毎回、刺身定食で、その日が怖くなりました(笑)

でも、このブリ丼定食はおいしそう。ネギがいいのかな
2013.11.15 23:10 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
これで 500円ですか・・美味しさもさることながら お財布にもやさしいですね・・・(^v^)

今日も元気に行きましょう ポチッ(^O^)/
2013.11.16 07:27 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
おはようございます。
今日も元気に応援です。

そのハマチはハウマッチ・・・(汗)
500円とは安い!
2013.11.16 07:52 | URL | #SzGz/ufI [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

おはようございます。
今回はお試しフェアなので特別ですが、普段でも600円なので
お手ごろです。
2013.11.16 08:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ピオーネ親父さん

おはようございます。
東かがわ市の引田という地域のブランドです。
2013.11.16 08:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

おはようございます。

> 《安戸池》こんな感じだったんですか

こんな感じですよ~
ん!?「こんな漢字」の間違いかな?

> 私もねブリとかハマチが苦手です。

嫌いではないのですが、やたらと脂っこーいのが当たると気分が悪くな
りますね。

> 退職して週に2回だけ夕飯づくりを夫がしてくれるようになったのはいいのですが、
> 毎回、刺身定食で、その日が怖くなりました(笑)


毎回(笑)
新鮮市場!き・む・ら♪ ですか?

また行ってみてくださいね。
2013.11.16 09:38 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2人で1000円ですしね。助かりました。
2013.11.16 09:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
重箱石さん

ありがとうございます。

> そのハマチはハウマッチ・・・(汗)

く…苦しい…(笑)
2013.11.16 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1804-05055357
該当の記事は見つかりませんでした。