三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

紅葉の志度寺より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

焼き鳥屋台

昨夜は久しぶりに焼き鳥を楽しみました。

焼き鳥屋台の日は飲みすぎ注意報。


志度寺

さて、今日のブログは四国霊場の第86番札所・志度寺からです。

何となく立ち寄りました。何のついでだったかな・・・

志度寺

裏から入ってきたのですが、一応正面から始めましょうか。

志度寺

平賀源内さんのお墓があります。(別のお寺だと思います)

志度寺

本堂前ですが、前からこんな感じでしたかね~

子供の頃に来た志度寺とは全然イメージが違います。

志度寺

ちょうど団体のお遍路さんが見えていました。

ここが済んだら後は長尾寺と大窪寺を残すのみとなります。

志度寺

向こうに見える赤い建物は・・・

志度寺

志度寺診療所。確か住職がお医者様だったかな。

お寺の病院も珍しいと思いますが、真っ赤な病院もなかなかないですよね。

志度寺

とまあ、お寺にあまり興味がないもので・・・

志度寺

最後は苦手なタテで撮ってみました。

すぐに傾いてしまいます


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ボスプル says...""
焼き鳥に限らずいつも飲みすぎ注意報でしょ
カワイさん、おはようございます。

このお寺は来週訪れようと思っています。
こんな青空だといいな~
カワイさんもお遍路めぐりの予習されているのですね!
無事私がバトンを渡しますのでぜひお遍路めぐりを初めて
今までの数々の悪行を悔い改め心の変革を行ってくださいね。
(-人- (-人- )ナァ~ム~
2013.11.18 09:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

これはまた痛いところを突いてこられましたねボスプルさんこんにちは。

> このお寺は来週訪れようと思っています。
> こんな青空だといいな~


いよいよ最終章ですね。
何曜日に行かれるのか知りませんが、木曜日は晴れることになっています。

> カワイさんもお遍路めぐりの予習されているのですね!
> 無事私がバトンを渡しますのでぜひお遍路めぐりを初めて
> 今までの数々の悪行を悔い改め心の変革を行ってくださいね。
> (-人- (-人- )ナァ~ム~


いえいえ神社仏閣の撮影の予習ですよ。
間違っても足摺日帰りなんてしませんからね。
ボスプルさんは悪行を悔い改めるためにお遍路に行かれている
のですか?
2013.11.18 13:32 | URL | #- [edit]
スターゲイザー☆ says..."こんにちは~!"
ポタラの森はご住職がされてるんですね~!

縦撮りは確かに難しいですね・・・

あえて斜めで撮っちゃえば意外とアーティスティックに見えるかもです♪
2013.11.18 16:36 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ピオーネ親父 says..."こんばんは。"
さすが 四国には 立派な お寺が 沢山有りますね。

そして 住職で 医者?
珍しいですよね。
2013.11.18 17:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆さん

こんにちは。
そのようですね。
ナナメは皆さん格好よく撮られていますが、なかなかセンスが
ないもので・・・
2013.11.18 18:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ピオーネ親父さん

こんばんは。
四国88ヶ所に入るようなお寺なので、格式は高いのでしょうね。
このあたりはボスプルさんの専門分野です。
2013.11.18 18:06 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
今晩は

ただ今ポチ終了 1位~は相変わらず。

焼鳥いいねえ。

立派な焼き台ありますね。


うちもあんな 魚バージョンあったけど お手入れが

ちょー めんどくせー (師匠に似てきた)から

封印しました。

お遍路はぜひ 白装束で御願いします。 やんねー。

一応コメ返も入れときました。(笑)
2013.11.18 19:58 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
毎日ありがとうございます。
魚バージョンの焼き鳥台?気になりますね。あっ魚を焼くってことですか?

> お遍路はぜひ 白装束で御願いします。 やんねー。

コメ返いらねー(笑)

2013.11.18 20:43 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
おお源内さん^^
エレキテルですね(^○^)
2013.11.18 21:40 | URL | #- [edit]
エレアコ says...""
こんばんは。

四国霊場のお参りをしたいと思っているのですが、大変なんでしょうね。

時には、四国の地酒でも頂きながら、美味しいものを頂きながらお参り小と思っているんですが。不謹慎でしょうかね。
いつか実現してみたいと思っております。
2013.11.18 21:45 | URL | #RLFBJZ.2 [edit]
やすろぐ says...""
縦撮り カワちゃん、こんばんは。
私も今、第3の雑穀酒から淡麗にレベルアップしてますよ^^;

>>すぐに傾いてしまいます
いえいえ、銀杏と五重塔がイイ感じです。
見ていて目まいが起こらないのが証拠です。。
カワイさんの写真は、なにか落ち着いて見れるので
じっくりツッコミどころを探せるので、ありがたいです。。

今日は雲ったり雨が降ったり薄日が射したり
落ち着かない定休日でした。
カワイブルーが羨ましいですよ。。
2013.11.18 22:11 | URL | #- [edit]
茶坊たがわ says...""
こんばんは

カワイ家とラブママさんちは夕食がよくかぶってます?
焼き鳥、おでん
みたら、我が家も真似したくなりますね(笑)
(すみません、何するか、考えるのが面倒なだけです)

いつも思うけど、空が綺麗なんですよね。
ほんと、うらやましい。
2013.11.18 22:36 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
お!なんか趣のあるお寺ですね・・・
最近は こういう所の方が好きですね・・・良い感じ!です!
今日も元気に行きましょう! ポチッ(^O^)/
2013.11.19 07:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

おはようございます。
エレキテルは有名ですね~
2013.11.19 08:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
エレアコさん

おはようございます。
四国霊場めぐりはご遠方から見えて少しずつ回ってらっしゃる方も
ありますよ。香川県内だけだと2~3日でも充分回れますが、高知は
広いですからね~
2013.11.19 08:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

淡麗になれたら雑酒には戻れませんよやすろぐさんおはようございます。
(※おかわりは除く)

> >>すぐに傾いてしまいます
> いえいえ、銀杏と五重塔がイイ感じです。
> 見ていて目まいが起こらないのが証拠です。。


え~っと褒めていただいているのですよね?

> カワイさんの写真は、なにか落ち着いて見れるので
> じっくりツッコミどころを探せるので、ありがたいです。。


ありがとうございます。
MS(目を皿にして)探してください。

きのうはおかしなお天気でしたね。
今日は延期になっていた小学校の遠足ですが、下はゆるそうですね。
2013.11.19 08:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
茶坊たがわさん

おはようございます。
寒くなったら=おでん…当然でしょ(笑)

青空はPLフィルターを使用しています。気象条件によっては
効果がなかったり悪くなったりしてしまいますが、このような
日には効果絶大です。
2013.11.19 09:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
私はまだまだこういうところに興味が出てきません。
ブログを毎日更新していなかったら立ち寄らないでしょうね(笑)
2013.11.19 10:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1800-ad3e3c41
該当の記事は見つかりませんでした。