三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 三本松-東海大菅生 20(日) 8:00~

美味しいお店見つけました!

徳島ラーメンが特別好きってわけじゃないけど、しょっちゅう食べている

メガネのカワイ 店長ブログです。やっぱり好きなんでしょうね!

今回は本当においしいお店を見つけましたよ~

徳島ラーメン 2の2

美馬市脇町にある さんです。

脇町の中心部からは少し外れて東にあります。それにしてもおもしろい名前です。

徳島ラーメン 2の2

あまりたくさんあると考え込んでしまうのですが・・・




結局、「並」にしました。。。

徳島ラーメン 2の2

ごはんとともに頂くのが徳島スタイル。

徳島ラーメン 2の2

これぞ徳島ラーメン!ってビジュアルですね。

徳島ラーメン 2の2

徳島ラーメンのスープは平均して辛いのですが、ここはそんなことはありませんでしたよ。


私が食べた徳島ラーメンの中で3本の指に入ると申し上げておきましょう。

徳島ラーメン 2の2

バラ肉の写真だけでもご飯イケます

徳島ラーメン 2の2

ホント美味しかった! ご馳走様!!

また行きますね~

2の2さんオススメですよ。


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

カワイHPバナー

Category : 徳島ラーメン
Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

やすろぐ says...""
タイムラグがありましたが
ラーメン繋がりになりましたね カワイさん、こんにちは。

ラーメン&チャーハンはよく見ますが
ホント白飯は徳島流ですねぇ。

私は、しば漬けだけでもご飯イケますが
お肉美味しそー!
スープの色からして今までの徳島ラーメンとは違って
辛そうにないです。。イイ感じ。
2013.10.05 10:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

すだちで徳島繋がりでしたねやすろぐさんこんにちは。

> ラーメン&チャーハンはよく見ますが
> ホント白飯は徳島流ですねぇ。


チャーハンセットもありますよ。
予算の都合で白飯にしているだけです。

> 私は、しば漬けだけでもご飯イケますが

しば漬け(の写真)だけでも…ですよね!

> お肉美味しそー!

ご飯に合いますね~

> スープの色からして今までの徳島ラーメンとは違って
> 辛そうにないです。。イイ感じ。


分かりますか。ホント、辛いところばっかりv-15
2013.10.05 12:53 | URL | #- [edit]
スターゲイザー☆ says..."こんにちは~!"
2の2って名前インパクトありますね!

徳島で3本の指に入るとは・・・

これは是非食べてみたいですね♪
2013.10.05 16:35 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ボスプル says...""
ここは看板のような熊さんが経営されてるお店ですか
カワイさん、こんにちは。

>あまりたくさんあると考え込んでしまうのですが・
いつものように「大将、この店で一番高いの頂戴」でいいのでは!
私はラーメンで白ごはん食べれないかも?
チャーハンセットは大好きですよ。
2013.10.05 16:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆ さん

こんにちは。
私の中で…ですので。
でもホントおいしかったですよ。ぜひどうぞ。
2013.10.05 17:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

…だったら全国ネットで取り上げられて大変ですよボスプルさんこんにちは。
今度はブサ犬が看板になっているラーメン屋探してみますね!

> >あまりたくさんあると考え込んでしまうのですが・
> いつものように「大将、この店で一番高いの頂戴」でいいのでは!


言ってみてもいいですが、食べられないほどのメガ盛りがきても困りますので…

> 私はラーメンで白ごはん食べれないかも?
> チャーハンセットは大好きですよ。


それがですね徳島ラーメンは辛辛でメシが進むように出来ているんですよ。
2013.10.05 17:51 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
こんばんは

このラーメン豚バラ入ってるのかな?

実家のラーメンが豚バラで 懐かしい

徳島と言ったら そう言えば「金ちゃんヌードル」

インスタントだけど 時々食べたくなるよ。

私は今日はうどんでした。

明日のブログから 写真上手くなってるかも。?

2013.10.05 18:45 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
徳島ラーメン、岡山にも出来てますけど一度も行ったことがありません
唯一、マルタイかどっかの棒ラーメンを買ってきて作りました
ラーメンおかずに白ご飯、普通の組み合わせ(笑)
2013.10.05 18:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
そうそう、バラ肉と濃いスープが特徴ですね。

> 徳島と言ったら そう言えば「金ちゃんヌードル」

工場の横を通ったことがあります。どこだったかな…

> インスタントだけど 時々食べたくなるよ。

おいしいですか?もう何十年も食べてないなあ。

> 明日のブログから 写真上手くなってるかも。?

期待しておきます(笑)
2013.10.05 19:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

ありがとうございます。
まあ、話のタネに1回行ってやってください(笑)
麺王さんかな?香川にもたくさん出店してるし
2013.10.05 19:21 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says..."こんばんは。"
2の2 って どういう意味なんでしょうね。

麺が 縮れてない !
これは 私の中では ラーメンでは ない!
2013.10.05 22:00 | URL | #- [edit]
gg says...""
これぞ”徳島ラーメン”ですね
半玉 並 大の価格差がどうしても納得出来ないっ!
細かいことを言っていますが気にしないでください

炭水化物の相乗効果は最近していません
美味しいんだよねぇ 食欲爆発しちゃう
2013.10.05 23:25 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おおーーー美味そうなラーメンです!!
所で 何で 2の2何でしょうね??・・そっちが気になりました・・

今日も元気に行きましょう ポチッ(^O^)/
2013.10.06 05:00 | URL | #- [edit]
白うさぎ says...""
お店ができてたのは知っていましたが、まだ行ってませんでした。
美味しそうですね、行ってみよっと。
2013.10.06 06:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ピオーネ親父さん

こんにちは。
こちらでは縮れ麺の方が珍しいですよ。
味噌ラーメンくらいでしょうか。
2の2…学校のクラスとか、2打数2安打を思い浮かべますね。
2013.10.06 10:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
gg さん

毎度です。
確かにおっしゃる通りですね。たぶんですが、大になると肉も多少
増量されるのではないでしょうか?0.5玉の差だけではね~

いつもごはんを頼むので、ラーメンは並にしています。
2013.10.06 10:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

おいしかったですよ~
名前は気になりますけどね!
2013.10.06 10:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
白うさぎさん

前のお店も行ったことがあるのですが、ここはおいしかったですよ~
ぜひ行ってみてください。
2013.10.06 10:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.06 16:06 | | # [edit]
カワイ says..."Re:"
Yさん

3の3ですか!
ということは1の1も…

島田小学校ですね。そのうちに・・・
2013.10.06 18:19 | URL | #- [edit]
せと says...""
えび塩なんてのも美味しそうですね~♪
でも、徳島ラーメンもやっときたいですし…
2013.10.07 07:12 | URL | #gZ7cPoAA [edit]
カワイ says..."Re:"
せとさん

えび塩!?
どこどこ?と思ったら、よく見ていますね~
こういう時は迷いますよね!チャレンジするか、王道を行くか・・・
2013.10.07 11:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1759-48088b51
該当の記事は見つかりませんでした。