三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 三本松-東海大菅生 20(日) 8:00~

【子ども250円】流れるプールで…

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

今年も高松の市民プールに行ってきました。

高松市民プール

JR高松駅近く、大的場のヨットハーバーの横です。

ヨットってどんな人が持っているのかな…なんて思っていましたが、貸してくれるのですね

知りませんでした。乗って・・・みたくはないけど。

高松市民プール

大人500円、子供250円とリーズナブルです。

高松市民プール

正しくは【高松市立市民プール】とのこと。

ここは高松駅の近くと大変分かりやすい場所でありながら、いつも道を間違えてしまいます。

私だけでしょうか?

高松市民プール

着替えたところで、ちょうど休憩時間になりましたので、その間に写真を撮らせていただきました。

高松市民プール

2年くらい前にリニューアルしたんだったかな?施設は古いですが、プールはきれいですよ。

高松市民プール

一番高いビルがサンポート高松のシンボルタワーです。

高松市民プール

子供用プール。

私はこっちですね~。あとはカワイさんの奥さんにカメラを託して…

高松市民プール

小学生組はお気に入りのイルカ?を持って、さっさと行ってしまいました。

大きな浮き輪など禁止のプールもありますが、ここは大丈夫みたいです。

ビックリするくらい大きなクジラを持った子もいました。空気抜くのが大変そう…

高松市民プール

今年はだいたい1人で滑ってくれたけど、去年なんか20回は滑らされましたよ…

近くで見ていないと叱られるのです(笑)

高松市民プール

私が乗るとすぐにひっくり返る…だらしのないイルカです。

高松市民プール

これは溺れている所を救助されているわけではありません。

ダルダル君で動けないのに「早く次行こう」と起こされている場面です

小プールと大プールの往復でヘトヘト。ちなみに午前中は女木島へ行っていました。

高松市民プール

疲れたので何年振りかにアイスを買いました。

自販機のアイスも4人で買えば480円です・・・



疲れたので押してくださいね~
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 高松市の話題
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

むらさん says...""
子連れに強い見方!

市民プールですよね~♪

しかし、あの幼児用の水温が

温泉チックなんはなんででしょう?
2013.08.12 20:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

ですよね~
レオマのプールは知らないことにしています。
まあ、水が冷たいよりは温いほうがマシかな!
2013.08.12 20:39 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
よくあの後で行くパワーが残っていましたね
カワイさん、こんばんは。

>ヨットってどんな人が持っているのかな
どうコメントしたらよいのか・・・やすろぐさんにまかしておきます!
ニアミスで私の明日のブログはプール編ですよ。
今年はレオマ高すぎるので断念しました。
やっぱりこれぐらいの金額で遊べるのが1番ですよね(^^)/
2013.08.12 21:34 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
とうとう、四万十市江川崎で41℃を記録してしまいましたよ
カワイさん、こんばんは。

>>ヨットってどんな人が持っているのかな…
あ~ やっぱり大型クルーザーしか分からないですよね。

>>いつも道を間違えてしまいます。
あ~ いつも運転手付きの車しか乗らないですもんね。

>>2年くらい前にリニューアルしたんだったかな?
あ~ 歌和囲くんの寄付金でリニューアルしたので覚えてるのですね。

>>一番高いビルがサンポート高松のシンボルタワーです。
あ~ 次に狙ってる物件でしたよね。

>>近くで見ていないと叱られるのです(笑)
あ~ 女子には優しいですもんね。

ん? 歌和囲くんのグレーのTシャツに見えるのは‥
あ~ スピード社の水着レーザーレーサー?

あれ? ビキニギャルの写真は??
あ~ マル秘フォルダに保存しましたね?!

と、今回は「あ~シリーズ」にしてみました。。
プールも綺麗でとても楽しそうです♪
お父さん、お疲れ様でした。。
2013.08.12 22:26 | URL | #- [edit]
スドゥーコ says..."滑り台"
この滑り台じゃないほうの写真も見たい見たい~。
しかし楽しそう。
夏真っ盛りですね~。

女木島の後、泳ぎに行くなんて、私なら溺れる。
そんでカワイ子ちゃんに救助してもらう~☆
2013.08.13 06:11 | URL | #cEryFXjw [edit]
mugichan says...""
昨日の続きです・・・クリーミー生サーバーをヤフオクで探したらありましたよ・・・9000円ぐらいで落札出来るみたい・・
どうしようかなぁ??kawaiさんならどうします?
もう持っているから必要ないか?・・(笑) ポチッ
2013.08.13 07:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

1回はプール行かないといけませんからねボスプルさんおはようございます。
1日の時間配分は上手くいきましたが、疲れました!

> ニアミスで私の明日のブログはプール編ですよ。
> 今年はレオマ高すぎるので断念しました。


おっそれは楽しみですね。どこのプールかな~
レオマは・・・ね~
2013.08.13 08:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

江川崎が有名になって私も嬉しいですよやすろぐさんおはようございます。

> >>ヨットってどんな人が持っているのかな…
> あ~ やっぱり大型クルーザーしか分からないですよね。


船舶免許持っていませーん

> >>いつも道を間違えてしまいます。
> あ~ いつも運転手付きの車しか乗らないですもんね。


乗ったことねー

> >>2年くらい前にリニューアルしたんだったかな?
> あ~ 歌和囲くんの寄付金でリニューアルしたので覚えてるのですね。


そんなお金があったら東かがわ市に寄付するー

> >>一番高いビルがサンポート高松のシンボルタワーです。
> あ~ 次に狙ってる物件でしたよね。


その“前”はー

> >>近くで見ていないと叱られるのです(笑)
> あ~ 女子には優しいですもんね


そーですね

> ん? 歌和囲くんのグレーのTシャツに見えるのは‥
> あ~ スピード社の水着レーザーレーサー?


着るのに時間が掛かるわー

> あれ? ビキニギャルの写真は??
> あ~ マル秘フォルダに保存しましたね?!


タイーホ

> と、今回は「あ~シリーズ」にしてみました。。>

ーシリーズでお返ししてみました。

> お父さん、お疲れ様でした。。

ありがとうございます。ホントに疲れました。
2013.08.13 08:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re"
スドゥーコさん

まだ言っているのですかUPしませんよスドゥーコさんこんにちは。

> 女木島の後、泳ぎに行くなんて、私なら溺れる。
>

翌日はさらにダルダルでした・・・
浮き輪しとけばいいと思いますよ(笑)
2013.08.13 11:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

もうちょっと待ってみればいいと思いますよ。
シールのオークションも段々相場が下がりましたし…
発送が遅れ気味なので、まだ行きわたっていない感じです。
2013.08.13 11:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1702-5eb18961
該当の記事は見つかりませんでした。