三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

暑くなってもコレだけはやめられません…

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

毎日暑いですね。

どんなに暑くなっても、これだけはやめられません。

おでん

お で ん です。

困ったことに夏になると、スーパーのおでんコーナーがなくなってしまいます。

なぜでしょう?(←当たり前だ!)

皆さんも夏おでんやりましょうよ~

おでん

今回は鶏ガラでいきましょう!

昆布でやったり色々楽しんでいます。家庭画報の全国おでん特集は必見。

おでん

大根とこんにゃくは下茹でしておきます。

おでん

先にだし汁の一部を取って煮込みます。

卵と大根は色が着いた方がおいしいですからね


さて、毎度のことですが・・・


ブログを見ていただいた方に、いいね!と言って頂けるアイテムNo

おでん

おでん鍋に移し替えます。

おでん

いらっしゃいませ~

うどん屋さん風に串に刺してみました。

おでん

最初なので欲張ってしまいました

おでん

焼き豆腐もおいしいですよ。




さて・・・



なぜ、クソ暑いのにおでんを作るのか?



おいしいビールが飲みたいからに決まっています。


おでん

残り少なくなったプレミアムモルツで乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

キンキンに冷えてウマイわ 部屋は暑いけど!

おでん

大根は冬の方がおいしいのは認めます。

おでん

小学生から うどんの注文が入りました。

おでんのうどんも実においしい。



 ~ ~ ~ 次 の 日 ~ ~ ~


おでん

2日目。

いい色になってきました。

おでん

3日目。

さすがに他の品が目立ってきました。コンロも出てきません。


毎日でもいただきたいですね~

皆さんも夏おでんやりましょう!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

Category : 男の料理
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

Mie says...""
おはようございます。
ついに、おでんが登場しましたね〜
とってもいい色で、おいしそ〜♪
2013.07.13 09:14 | URL | #sktxmxU2 [edit]
やすろぐ says...""
一瞬、冬ブログに迷い込んだのかと思いましたよ
カワイさん、こんにちは。

相変わらず凝った男料理です!
ビール飲みながら熱々おでんもイイでしょうねぇ~
美味しそう♪

ビールといえば、プレモルセットの記事が待ち遠しいのですが
そろそろですか?
2013.07.13 10:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mie さん

ありがとうございます。
やってしまいました~
暑いですけどね(笑)
2013.07.13 18:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

ちょっとクーラー効きすぎじゃないですかやすろぐさんこんにちは。

> 相変わらず凝った男料理です!
> 相変わらず凝った男料理です!

嬉しかったので2回だけ書いてみました。

> ビール飲みながら熱々おでんもイイでしょうねぇ~
> 美味しそう♪


そりゃあ最高ですよ。ついつい飲みすぎちゃって<シジミ生活>が
手放せません。

プレモルサーバーはまだちょっと掛かりそうですね~
キリンなんか寒くなってから届いてですね・・・あ~また腹がたっ…
2013.07.13 18:42 | URL | #- [edit]
ラブママ says..."こんばんは"
前々記事に 本当はコメしようとしたら

地元の 浜の人のコメが…  恐るべしカワイさん

さすが ボスプルさんの友人?

浜と 私んちは車で1時間くらいのとこで …

私も さんぱちも三八 どっちも行きました。

でも そちらは さんぱ なので チェーン店ではないです

ね。 

平成風のボスプルさんの友人の割には おでんは うちの

昭和 と好みが同じ ?

そちらでは 高野豆腐 はおでんに入れないのですね。

実は これ風のおでんなべ うちにもありますよ。

おでんは2日めが美味しいそうです。 昭和 談
2013.07.13 19:50 | URL | #- [edit]
daisy88 says...""
カワイさん、こんばんは~
やってますね、2日目のタマゴの色ったら美味しそうでたまりません!
うどん県はおでんの鍋にもうどんが入るんですね。

前、東京のコンビニでおでんに浮いている白い物体に目が釘付けになりました。
はんぺんだったのですが地域差出ますね!

いいなぁ、ビール…
2013.07.13 21:01 | URL | #- [edit]
やきものがかり says...""
おでんと言えばねぎの乗った焼き豆腐、これ私の中では
定番なのですが、さすがに夏は。。。(^^;
2013.07.13 21:29 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says...""
こんばんは。

絶対に 無理です。
まず 家族に却下されますね。
温かいうどんも 食べませんよ。
山形は ラーメンも 冷たいのが有るんですから。
あ~ 冷い中華とは違いますよ。
2013.07.13 21:57 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
部屋のエアコンがガス漏れか?冷えないんですよカワイさん、こんばんは。

汗しながらブログ拝見しだしたら、嫌がらせのようにアツアツのおでんが・・・(>_<)
どっと汗をかきました。
食べるなら今じゃないでしょう!!
でも確かにビールはすすみますね(^_^)v
2013.07.13 22:12 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
確かにおでんも良いけど・・暑いしなぁ・・(^O^)/

そんな中 よくぞ食べる気になりますね・・・冷たいものが良いですよ・・やっぱ・・(^O^)/

今日も元気に ポチッ(^O^)/
2013.07.14 05:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんにちは。
地元は青森ですか?

高野豆腐は初めて聞きましたがおいしそうですね。
焼き豆腐に高野豆腐に厚揚げに…とうふばっかりになっちゃいますね(笑)

>おでんは2日めが美味しいそうです。

異論なしですね!
いつもは前夜に仕込みます。
2013.07.14 13:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
daisy88 さん

こんにちは。
やっちゃいました~。玉子の色は拘りたいですね(笑)
とりあえず〆はうどんです。おいしいですよ~

> 前、東京のコンビニでおでんに浮いている白い物体に目が釘付けになりました。
> はんぺんだったのですが地域差出ますね!


はんぺんは入れてみたことがありますが、すぐに汁を吸っちゃうし
よく分かりません。おいしいですけどね。
2013.07.14 13:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やきものがかり さん

ネギたっぷりがミソですね!
夏おでんやりましょうよ~
2013.07.14 13:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ピオーネ親父さん

こんにちは。
「絶対」ですか(笑)
こちらのうどん屋さんも、もちろん冷やしがありますが、普通に
熱いかけうどんを食べている人も多いですよ~
2013.07.14 13:58 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

それは災難ですねボスプルさんこんにちは。
日中は近所のスーパーで涼むしか・・・

> 汗しながらブログ拝見しだしたら、嫌がらせのようにアツアツのおでんが・・・(>_<)

部屋が暑いのは私のせいではありませんよー

> 食べるなら今じゃないでしょう!!

今でしょう。
真冬のビールがおいしいのと同じです。キリッ
2013.07.14 14:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

東北の人は暑さに弱いのかな~
夏おでんもいいですよ!
2013.07.14 14:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1674-34553872
該当の記事は見つかりませんでした。