三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

運動会少しだけ観ることが出来ました。

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのうは小学校の運動会でした。

私が子供の頃から長らく秋に開催されていた運動会も、時流に乗って今年から春開催に

なりました。早めの梅雨入りということで、想定外でしょうかね。降ったり止んだり…

私は早朝のテント立てと開会式直後の徒競走だけ観ることが出来ました。

2013運動会

学校の再編成が進んで地域では小規模校になってしまいましたが、このように場所取りを

しなくても良い場所から撮影が出来るのがメリットですね

まっすぐに引かれた白いラインが気持ちいいです。余談ですが、『廃校跡めぐり』で色々な

小学校を訪ねてみると、山奥の学校と海に近い学校ではずいぶん運動場の硬さというか

質が違います。

そしてこのベストポジションから息子たちの写真を撮りましたが、結果はイマイチでした

私がいつも撮るのは橋とか川とか動かないものなので、走っている子をうまく撮るのは難

しいです。あとはカワイさんの奥さんにカメラを渡してお店に出勤しました。

2013運動会

一輪車に乗れるってすごいですよね!私ムリ~

2013運動会

初めての組体操も観たかったけど、午後からは立て続けにお客様が見えて…

ありがたいことですけどね~ 後でじっくりビデオ観ます。

2013運動会

虎丸山をバックに上手に撮れていますね~

「リレーだけはバッチリ撮っておくように」と厳命しておいたので、プレッシャーがかかったと

思います(笑)

私はダンスとかはあんまり興味がないのですが、子供が走っているところを見るのが好き

ですね


 ~ ~ ~ よ  る ~ ~ ~

プレミアムモルツ

ささやかな打ち上げということでシースー


メインは・・・


プレミアムモルツ

プレミアムモルツで乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

やっぱりモルツがイチバンや



きのうは倉敷のお義父さんが見えていたので、帰りにビールを買って帰ったのですが・・・

プレミアムモルツ

缶に付いていたシールとは別に、6枚応募シールが入っていました!ラッキー

6本なのに18ポイントGET!9点もらうのに1600円掛かりますからね~

いいことがあるもんだなあ



あと93ポイントってことでポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : わが子
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ボスプル says...""
運動場の違いが分かる男カワイさん、こんにちは。

さすが廃墟学校マニアだけあって、土の質の違いが分かるようになられたとはSUGEEEEEEEEE!!
奥様上手に写真撮られているので、一度吉野川の風景をカワイさんと奥さん別々にお二人で写してみてください。
もしかしたら奥さんの方が・・・いや聞かなかった事にしてください(@_@;)
プレミアムモルツの泡山の感じがいいですね、100点といきたいところですが缶がひっつきすぎてるので90点です。
2013.06.03 11:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

こんにちは。

> さすが廃墟学校マニアだけあって、土の質の違いが分かるようになられたとはSUGEEEEEEEEE!!

これはうまく表現できませんが、全然違うのは確かです。
ちなみに甲子園球場のグラウンドは山の土と浜の砂を混ぜて使っているそうです。

> 奥様上手に写真撮られているので、一度吉野川の風景をカワイさんと奥さん別々にお二人で写してみてください。
> もしかしたら奥さんの方が・・・いや聞かなかった事にしてください(@_@;)


充分あり得ます。
ただし、奥さんの写真には吉野川に対する愛情がこもっておりません。

> プレミアムモルツの泡山の感じがいいですね、100点といきたいところですが缶がひっつきすぎてるので90点です。

鋭い!
生ハムが写るよう寄せた結果がコレです。
2013.06.03 11:50 | URL | #- [edit]
hinokix says..."運動会お疲れ様でした"
やっぱ運動会は春にすべきですよねぇ・・・秋だと日差しがまだ強くて焦げちゃいそうです(>_<)
・・・ええ、うちは秋です(T_T)
シースーにプレモルって・・・頑張ったのは子供達でしょヾ(・ω・o)
2013.06.03 14:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
hinokixさん

ありがとうございます。
秋晴れの下が運動会らしくていいと思うのですがね~

> シースーにプレモルって・・・頑張ったのは子供達でしょヾ(・ω・o)

お父さんもテント立て頑張りましたよ(笑)
2013.06.03 19:11 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
運動会での息子さんの成長を見て
涙したであろう カワイさん、こんにちは。

来年は木曜日開催すれば上天気間違いなしですよ。。

>>運動場の硬さというか質が違います。
そろそろ、カテゴリに「地質」も加わりそうですね。。

私レベルが言うのもアレですが、奥様も写真がお上手ですね!
愛情もこもってるし、すべて任されても大丈夫な感じです。。

ビール画像は もっちり泡がイイ感じです。
が! 缶の方を前にすると
主役がどちらか分かりずらいので、91点

>>6枚応募シールが入っていました!ラッキー
あまりにもシールを欲しそうな顔をしてたので
お店の方が不憫に思って‥(以下省略)
2013.06.03 20:47 | URL | #- [edit]
やきものがかり says...""
こんばんは。
わかります。メインはプレモルw
2013.06.03 22:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

おはようございます。

> 来年は木曜日開催すれば上天気間違いなしですよ。。

日雨月雨火雨水雨なら木曜日開催ですね~
そうなるといいな。

> >>運動場の硬さというか質が違います。
> そろそろ、カテゴリに「地質」も加わりそうですね。。


えーっとそんなに興味がありません(笑)

> 私レベルが言うのもアレですが、奥様も写真がお上手ですね!
> 愛情もこもってるし、すべて任されても大丈夫な感じです。。


ありがとうございます。
カメラ任せに撮った方がうまくいくことが判明しました。

> ビール画像は もっちり泡がイイ感じです。
> が! 缶の方を前にすると
> 主役がどちらか分かりずらいので、91点


気をつけます。。。

> >>6枚応募シールが入っていました!ラッキー
> あまりにもシールを欲しそうな顔をしてたので
> お店の方が不憫に思って‥(以下省略)


それはありますね!
よほど欲し欲ししてたのでしょう。
2013.06.04 08:26 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
運動会はさておいて・・・
何で 応募シールが6枚も??
単にラッキーだった??・なにか裏がありますね・・??

今日も元気に ポチッ(^O^)/
2013.06.04 08:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やきものがかりさん

分かりますか!
仲良く出来そうですね(笑)
2013.06.04 11:30 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

普通は缶に1枚ずつ貼っていますよね?
キャンペーン前に入荷したパックには貼られていないので、
後から応募シールを差し込んでいったのだと思います。
そしてダブったと…
2013.06.04 11:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1639-4a16ac40
該当の記事は見つかりませんでした。