三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

心安らぐ風景

いつも吉野川の雄大な風景に癒される メガネのカワイ 店長ブログです。

川島潜水橋

もう何度もご紹介している 川島潜水橋 にやってきました。

これから夏にかけてが一番きれいな季節でしょうか。

川島潜水橋

アレ~?何かなくなっちゃってます。

何が付いていたかなあ。

川島潜水橋

夏には鮎釣りをされている方をよく見かけます。

川島潜水橋

橋の向こうは善入寺島という川中島。広大な中州を抜けると再び潜水橋に出会います。

川島潜水橋

おや・・・?

香川県には伝わってこないだけで、橋を巡って色々なことが起こっているのかもしれませんね…

川島潜水橋

さて、歩いて渡ってみましょう。

青い空、青い吉野川、そしてどこまでもまーっすぐに続く潜水橋…

川島潜水橋

いいですね~私はいつもこの吉野川ブルーに癒されています。

川島潜水橋

潜水橋の橋脚には、流木や竹がよく引っかかっています。

川島潜水橋

南岸は吉野川市川島、中州を挟んで北岸は阿波市市場町。

北岸から潜水橋を渡って川島に通う高校生やお遍路さんの姿もよく見かけます。

川島潜水橋

土手に上がって風を浴びながら、ゆるやかな川の流れを見るのもいいものですよ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

カワイHPバナー

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

Mie says...""
こんにちは。
吉野川ブルー〜私も好きです。
癒されますね〜
2013.06.11 10:14 | URL | #sktxmxU2 [edit]
潜水教北四国支部長 says...""
潜水橋の定期視察ご苦労様です カワイさん、こんにちは。

近くのカワイ城で静養をかねての視察ですね!
いつ見ても美しい姿です。
やはりこのような青空の日に訪れたいですよね(^^)/
2013.06.11 13:24 | URL | #- [edit]
潜水教西四国支部長 says...""
水辺の申し子 カワイさん、こんにちは。

>>アレ~?何かなくなっちゃってます。
いやだなぁ~
「渡れ! 飛び込め! 歌和囲っ子。」
って看板ですよ。。

>>夏には鮎釣りをされている方をよく見かけます。
多分6月から解禁されてるので
ぜひフィッシング姿を見せてください。
偏光サングラスは必須です。。

>>香川県には伝わってこないだけで
それは本部長としてロビー活動不足です。
情報収集に努めましょう。。
なんなら、歌和囲財閥の力で
ライブカメラを設置してみては?
2013.06.11 15:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mie さん

ありがとうございます。
また見てやって下さいね~
2013.06.11 15:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
潜水教北四国支部長殿

こんにちは。

> 近くのカワイ城で静養をかねての視察ですね!

今回は寄っていません。「カワシマ城」には

> いつ見ても美しい姿です。
> やはりこのような青空の日に訪れたいですよね(^^)/


コメントをつけにくい記事だと思いますが、ありがとうございます。
2013.06.11 15:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
潜水教西四国支部長殿

こんにちは。

> 水辺の申し子 カワイさん

間違いではないですね。

> いやだなぁ~
> 「渡れ! 飛び込め! 歌和囲っ子。」
> って看板ですよ。。


渡るのか、飛び込むのかハッキリしてください(笑)

> 多分6月から解禁されてるので
> ぜひフィッシング姿を見せてください。
> 偏光サングラスは必須です。。


偏光サングラスお取り置きですね?

> >>香川県には伝わってこないだけで
> それは本部長としてロビー活動不足です。
> 情報収集に努めましょう。。


前にも書いたと思いますが、阿波踊りの期間さえも徳島情報は
あまり入って来ないのですよ。

> なんなら、歌和囲財閥の力で
> ライブカメラを設置してみては?


私がライブカメラを設置しないか見張るライブカメラがありましたので、
ムリです。。。
2013.06.11 15:55 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
やはり潜水橋はカッコイイです。
とても風情があります。(^^)
川遊びで潜水橋から飛び込みをするのを見てみたい!
2013.06.11 21:24 | URL | #.TnAapHg [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

いつも潜水橋シリーズにコメントいただいてありがとうございます。

> 川遊びで潜水橋から飛び込みをするのを見てみたい!

吉野川では泳がれん←看板立ってます。
飛び込みは四万十川の沈下橋が有名ですね。
2013.06.11 21:29 | URL | #- [edit]
やきものがかり says...""
こんな風景が四国にもあったのですね。知りませんでした。
四万十川の沈下橋は幾度か見たことあったのですが。

橋と川と空と雲、上手く写されてますね。カワイさんの写真を見て、この橋に上でシャッターを切ってみたくなりました(^^)
2013.06.11 21:33 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
竿みたいな先には旗がついてたとか??・・
ブルーな景色が最高ですね・・こんな日は昼からウメェェェはどうですか?(笑)

今日も元気に ポチッ(^O^)/
2013.06.12 07:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やきものがかりさん

ありがとうございます。それは嬉しいですね。
私も一度だけ四万十川を見ました。イメージとしては四万十=グリーン
吉野川=ブルーです。
雲が高くなるこれからの季節は撮影するのも楽しみです。
2013.06.12 10:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

何度もブログに掲載しているのに、このポールの写真がないんですよ~

> ブルーな景色が最高ですね・・こんな日は昼からウメェェェはどうですか?(笑)

1人ですから・・・
2013.06.12 10:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1633-89ce5b56
該当の記事は見つかりませんでした。