三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 三本松-東海大菅生 20(日) 8:00~

久しぶりの王将

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

先日、さぬきこどもの国で遊んだ後、久しぶりに高松で晩ごはんを食べて帰りました。 

王将

高松南消防署前の 王将 さんです。

子供がいたらこんなところばかり…。たまにはおいしいものも食べに行きたいものです。

王将さんも好きですけどね。贅沢かな

王将

おぉ焼き飯が安いじゃないですか~367円

王将

幼稚園が頼んだのが一番高い。600円超え

オマケのおもちゃに釣られたのは言うまでもありません。

王将

小学生が頼んだラーメンの写真を撮らせていただくには許可が要ります(笑)

王将

まあ、写真撮る方が普通じゃないですが。

王将

餃子は最高です。

今でこそ、すき家など激安食堂があちこちにありますが、学生時代は王将の餃子とごはん

が安くて助かっていました。300円しない位だったのかな?


王将

さて、悩みどころはビールの選択です。

生1杯では物足りない、しかし2杯飲むとしんどくなる(←めんどくせー)

でも1杯目は生がいい。ここは367円のだな!

王将

久しぶりの王将に乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

キンキンに冷えてウマイけど、あっという間に無くなってしもたわ

王将

焼き飯ウマウマ

王将

レバニラかニラレバか忘れたけど、シャキシャキしておいしかったです。

王将

見てくれている人のお腹が空きますように

王将

計画通り生小2杯にしておけばいいのに、この時すでに冷静な判断が出来なくなってい

たのでしょう。大びんなので余りました。もったいない・・・

王将

唐揚げはデカくてお腹パンパンになりました。

王将

5人で4660円。

あ~やっぱりこれくらい要るんやなあ(←オヤジがビールを我慢しろ!)

なかなか全員で外食はしんどいです



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

gg says...""
ふく利さんの時にコメントができなくてすみません?

近くにない私にとっては、王将は光り輝いています!
ヨダレが止まりませんな いやいや 魅力的ですね

いっぱいメニュー頼んで食べてみたーい
朝からすみませんm(_ _;)m
2013.05.15 08:12 | URL | #- [edit]
Mie says...""
おはようございます。
ビールに、焼きめし、餃子に、ラーメン・・・
なんとま〜うらやましい。
2013.05.15 09:05 | URL | #sktxmxU2 [edit]
kawanoe says...""
どう考えてもビール小で足りるわけがないカワイさん、おはようございます。

この時間にブログ見ておいてよかったです(笑)
餃子の王将は大阪で住んでた時は一番通ったお店です。
安くて美味しいですよね!!

レジの写真までとられるとは・・ブログ病も重症化してますよ。
その金額だと、カワイ家の毎晩のおかず代の半分で済んでいると思いますが(^_^;)
2013.05.15 09:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
gg さん

いえいえ、王将はラーメン屋と言うよりはファミレス感覚ですかね。
餃子やチャーハンなどはかなりおいしいですよ。ラーメンはまあまあ
だと思います。
2013.05.15 09:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mie さん

おはようございます。
Mieさんのお好きなものばかりでしたね(笑)
私は大阪の珉々でぎょうざをたらふく食べたのが印象に残って
います。
2013.05.15 09:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
kawanoeさん

おはようございます。

> どう考えてもビール小で足りるわけがないカワイさん

おっしゃる通り!
この価格なら、生小を2杯にしておけばよかったです。もしくは大びん1

> この時間にブログ見ておいてよかったです(笑)

10:30頃見ていただくことをおすすめします。

> レジの写真までとられるとは・・ブログ病も重症化してますよ。

本文中にもありますように「冷静な判断が出来ない」状況でございます。

> その金額だと、カワイ家の毎晩のおかず代の半分で済んでいると思いますが(^_^;)

毎日1万円ですか。逆に使う方が難しいです(笑)
2013.05.15 10:03 | URL | #- [edit]
hinokix says..."カワイさん、こんにちは♪"
>幼稚園が頼んだのが一番高い。600円超え

可愛いから許します(^_^)v ←いやいやあなたに許されても・・・
一緒に写ってるお手手も可愛い♡
はぁ~、一瞬、うちの子も幼稚園児に戻らないかなぁ。
中身は成長してないんだけどなぁ。
2013.05.15 10:52 | URL | #- [edit]
michelle says...""
こんにちは

5千円でおつりがくるなんて
まだまだお子様が小さいからですよね。
そんな頃もあったなぁ。

今我が家は食べ盛り高校男子2人、女子1人
外食なんて怖くて安易に連れていけません。
たぶん桁違い。
行くときはお財布を連れていかなくっちゃ!

かわいさんちもそんな日がいつか来るんですよね。
みんなが可愛いうちに
家族団らんの外食を楽しんで下さいませ♪^^b
2013.05.15 12:26 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
(めんどくせー)カワイさん、こんにちは。。

>>子供がいたらこんなところばかり…。たまにはおいしいものも食べに行きたいものです。
私には、近所にないので夢の中華料理店です。贅沢は敵だ~ v-220オー

>>まあ、写真撮る方が普通じゃないですが。
ですよね^^;

>>悩みどころはビールの選択です。
このようなことで、歌和囲財閥が悩んでどうするんです!
何時もの様に、「サーバーごと持ってこんかい!」って言うんですよ。。

>>見てくれている人のお腹が空きますように
ピントが合ってるかどうかが気になって‥

>>この時すでに冷静な判断が出来なくなって‥
確かに^^;

>>(←オヤジがビールを我慢しろ!)
家庭内ランクの違いを思い知らされました。。

>>なかなか全員で外食はしんどいです
子供が中高生以上になると、こんなもんではすみませんよ。。
2013.05.15 12:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
hinokixさん

こんにちは。

> >幼稚園が頼んだのが一番高い。600円超え
>
> 可愛いから許します(^_^)v ←いやいやあなたに許されても・・・


ホントそうですよ~
まあ、お店も心得てますね。おもちゃが写真付きで載ってたらね…

> 一緒に写ってるお手手も可愛い♡
> はぁ~、一瞬、うちの子も幼稚園児に戻らないかなぁ。


このくらいが一番かわいいですよね!

> 中身は成長してないんだけどなぁ。

日々成長です。キリッ
2013.05.15 13:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
michelle さん

こんにちは。
いつもお昼休みにありがとうございます。

> 5千円でおつりがくるなんて
> まだまだお子様が小さいからですよね。


ですね。

> そんな頃もあったなぁ。

私からしたら、
「この前まで大人の分を分けるだけでよかったのに」
です(笑)

> 今我が家は食べ盛り高校男子2人、女子1人
> 外食なんて怖くて安易に連れていけません。
> たぶん桁違い。


ああああ段々外食が遠のいていく・・・

> かわいさんちもそんな日がいつか来るんですよね。
> みんなが可愛いうちに
> 家族団らんの外食を楽しんで下さいませ♪^^b


あと数年楽しみます~
2013.05.15 13:37 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。ホント、めんどくさいオヤジです。

> 私には、近所にないので夢の中華料理店です。贅沢は敵だ~

そんなもんなんだ~
私はガストに行く感覚ですね。ファミレスよりはビールがうまいけど。

> >>まあ、写真撮る方が普通じゃないですが。
> ですよね^^;


でしょ?自分でしていながらイヤですね~

> >>悩みどころはビールの選択です。
> このようなことで、歌和囲財閥が悩んでどうするんです!
> 何時もの様に、「サーバーごと持ってこんかい!」って言うんですよ。。


お金の問題じゃなくて、余ったらもったいないでしょう?
ホンネはお金の問題だけど(笑)

> >>この時すでに冷静な判断が出来なくなって‥
> 確かに^^;


飲酒運転は絶対にダメですよね。
こんな簡単な判断が出来なくなるわけですから。

> >>(←オヤジがビールを我慢しろ!)
> 家庭内ランクの違いを思い知らされました。。


う~ん何とお答えしてよいか・・・
まあ、がんばりたまえ。

> >>なかなか全員で外食はしんどいです
> 子供が中高生以上になると、こんなもんではすみませんよ。。


王将やスシローでも1万円超え
ぎゃああああああ…
ビールは帰宅してから~
2013.05.15 14:05 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
寿司はカワイさんとこの方が安いですけど
王将はうちの方が安いですね(笑)
外食先のビールは我が家の場合は奥様の特権です(笑)

自分が学生の頃は餃子6個が100円くらいでした
王将で餃子10人前30分以内完食でタダ
ってありましたよ

あと、当時の餃子定食は餃子2人前+ライス+漬物で250円か280円だったかな?
2013.05.15 16:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

> 寿司はカワイさんとこの方が安いですけど
> 王将はうちの方が安いですね(笑)


あら~原因はやはり欲張りオヤジでしょうか。

> 外食先のビールは我が家の場合は奥様の特権です(笑)

よく存じ上げております(笑)

> 自分が学生の頃は餃子6個が100円くらいでした

それは安い!
私の時は180円くらいしていました。
それでも助かっていましたよ。
大食いイベントはTVでしか見たことがありませんね。
2013.05.15 17:15 | URL | #- [edit]
スドゥーコ says..."お腹"
お腹すいた~!
夜10時前。
お腹すいた~!!!

この辺りのチャイニーズは、日本の中華料理店と違うので、
こういう中華が食べたくなります。贅沢は敵だ~オー

ビール、私ならーね。
生中をまず飲んで、その後、生小にするか中にするか考えるかな。
まぁ、すでに冷静な判断が出来んなっとるやろうけど、私も。
2013.05.16 05:53 | URL | #cEryFXjw [edit]
mugichan says...""
子どもが小さい この時点で この値段・・大きくなってきたらもっとかかるじゃないですか・・

やっぱ、もうビールを控える?・・もっと言えば もう一生ビールを飲まない?・・無理かぁ・・(笑) ポチッ
2013.05.16 06:31 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スドゥーコ さん

> お腹すいた~!
> 夜10時前。
> お腹すいた~!!!


何か食べました?
時差-8時間とのこと。頭に叩き込んでおきます。

> この辺りのチャイニーズは、日本の中華料理店と違うので、
> こういう中華が食べたくなります。贅沢は敵だ~オー


ほう、それは興味ありますね。
王将の方がおいしいんだろうなあ(笑)

> ビール、私ならーね。

この言い方、斬新です。

> 生中をまず飲んで、その後、生小にするか中にするか考えるかな。

全くその通りです。
「とりあえず生中」は合理的ですね。
2013.05.16 07:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

それはムリー(笑)
それなら外食をやめます。
2013.05.16 07:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1618-0ba27adb
該当の記事は見つかりませんでした。