三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

チャーハンがおいしいと聞いて…

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

どさん子

先日、当店から少し西に行ったところにある どさん子 さん行ってきました。

どさん子

私が子供の頃からあるように思いますが、来たのは3回目くらい。

夜遅くでもよくお客さんが入っていますね。

どさん子

こちらはカワイさんの奥さんが注文された醤油ラーメン。

「チャーハンがおいしいらしいよ」って教えてあげたのに、話を聞いてないのでしょうか?(笑)



それでは・・・


今日も1日お疲れさんってことで・・・


どさん子

どさん子に乾杯!!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

注ぎ方も完璧や

ジョッキも大きめやし最高やわ~

どさん子

こちらが評判のチャーハン。

評判通りおいしかったです。おかわりしたかったくらい

どさん子

餃子は辛タレと甘タレ両方で楽しみました~


美味しかった! ご馳走様!!


チャーハンおいしいですよ。ぜひどうぞ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 32 comments  0 trackback

32 Comments

かわのえ says...""
いつまでたってもおいごち教のレベルアップが図れないカワイさん、おはようございます。

今日はラーメン繋がりですね(笑)
でもおいごちレベルは私の方が数段上でした(^_^)v

どさん子ラーメンは気にはなっていますが、今まで一度も入ったことないんですよね。
チャーハンとても美味しそうですね!
ビールも美味しかったことでしょう(^^)/
2013.05.08 09:27 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
おはようございます。
今日も元気に応援です。

どさん子チェーン店、私の町にもあるよー!
ウチの常連さんだったので、食べにたまに寄ってたけど、
来なくなったので、私も行ってません。
どちらも不幸ですね~~~
カワイ君と私の関係になればいいのにねー(笑)
2013.05.08 09:39 | URL | #SzGz/ufI [edit]
カワイ says..."Re:"
kawanoeさん

おはようございます。

> いつまでたってもおいごち教のレベルアップが図れないカワイさん

そちらに関してはノビしろのないカワイです。

> 今日はラーメン繋がりですね(笑)
> でもおいごちレベルは私の方が数段上でした(^_^)v


ほう、どうれほどのものでしょう。
おいごちもそうですが、ラーメンに関してはとても敵いません。

> どさん子ラーメンは気にはなっていますが、今まで一度も入ったことないんですよね。

気にする程度でいいと思いますよ(笑)

2013.05.08 10:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
重箱石さん

おはようございます。

> ウチの常連さんだったので、食べにたまに寄ってたけど、
> 来なくなったので、私も行ってません。
> どちらも不幸ですね~~~
> カワイ君と私の関係になればいいのにねー(笑)


朝から笑いました!腹いてぇぇぇ…
ホントね~田舎は特に持ちつ持たれつでいきたいものです。
私と重箱石さんのようにね(笑)
2013.05.08 10:29 | URL | #- [edit]
hinokix says..."カワイさん、食のカメラマンになれそう"
どれも本当に美味しそうですヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに私は、ラーメン屋さんでは店名のついたラーメンを頼みます。
どさん子なら「どさん子ラーメン」、彩華なら「彩華ラーメン」という具合に・・・。
お店の看板を背負ってるから、多分、一番美味しいんじゃないかと思うのです。
2013.05.08 12:36 | URL | #- [edit]
michelle says...""
こんにちは~

どさんこデートいいですねぇ~^^
餃子のお尻 カリカリ具合がよさそうですね
お昼のお弁当でお腹がおきているハズなのに
お腹の虫が鳴いてる気がしました(笑)
2013.05.08 12:56 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
注ぎ方も完璧な、もちもち泡の麦酒を飲まれ
ご機嫌になった カワイさん、こんにちは。

醤油ラーメンもネギダクで美味しそうですが
チャーハンは、私の中では完成形です。
見た感じではパーフェクトです。。

美味しかった! ご馳走様!! なまらウマー また来るべ♪

このように、どさん子気分を表現すれば最高でした。。
2013.05.08 14:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
hinokix さん

ありがとうございます。

> どさん子なら「どさん子ラーメン」、彩華なら「彩華ラーメン」という具合に・・・。

なるほど。
看板メニューなら間違いないってわけですね。
今度、どさん子ラーメン食べてみます。あるのかな・・・
2013.05.08 15:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
michelle さん

こんにちは。お久しぶりです。
いつも「お腹が空いた」的なコメントをいただいているように
思います(笑)
たまにはもう少しオシャレなお店でデートしたいものですね。
2013.05.08 15:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。

> 注ぎ方も完璧な、もちもち泡の麦酒を飲まれ
> ご機嫌になった カワイさん、こんにちは。


ええ、きれいなビールが出てきたらご機嫌さんです。

> チャーハンは、私の中では完成形です。
> 見た感じではパーフェクトです。。


ですね!

> 美味しかった! ご馳走様!! なまらウマー また来るべ♪
> ↑
> このように、どさん子気分を表現すれば最高でした。。


そもそも、どさん子=北海道というのがこの時、頭にありませんでした。
美味しかった! ご馳走様!!また来るがちや~くらいでお許しください。
2013.05.08 15:14 | URL | #- [edit]
yukinnkoママ says...""
こんにちは~
カワイさんホントにいつも美味しそうに撮られてて
どさん子ラーメンさんも、大繁盛なのでは?
ま~~すぐ並んだ餃子もいい感じの焼き加減(*^^)v

PS・Kさん、Yさん、楽しいユーモアのある方ですね
キレのあるコメントにいつも爆笑で
日々お邪魔してますが、コメント読ませて頂いているうちに
つい読み逃げ、応援ポチポチだけになっちゃってすみません(^^ゞp☆
2013.05.08 15:37 | URL | #- [edit]
Mie says...""
おじゃましま〜す。
おいしそうなチャーハンに、カリッと焼けた
餃子・・・たまりません。
ラーメン屋さんに行くと、外せないこの二つ。
それがおいしいって、うらやましいです。


2013.05.08 17:37 | URL | #1ajBg2jw [edit]
カワイ says..."Re:"
yukinnkoママ さん

ありがとうございます。

> ま~~すぐ並んだ餃子もいい感じの焼き加減(*^^)v

これは意識していませんでした(笑)

> PS・Kさん、Yさん、楽しいユーモアのある方ですね
> キレのあるコメントにいつも爆笑で


ホント頭のいい人達で、やられてしまいます。。。
2013.05.08 18:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mie さん

いらっしゃい!
私はラーメン・餃子・ビールの3点ですね(笑)
2013.05.08 18:35 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
自分もかれこれ20年以上はのれんをくぐってないわ(笑)
北海道のどさんこで良い思いをしなかったんです(笑)


カキオコで全国に名を知られるようになった
岡山の東備にある日生という町

じつは、ここから赤穂へ抜ける峠に一軒だけ
この「どさんこ」があります

地元の人は、カキオコよりも「どさんこ」らしいですよ♪
2013.05.08 18:52 | URL | #- [edit]
スドゥーコ says..."お腹すいた~"
うわー。全部全部おいしそー。
チャーハン食べたい~。
カワイさんの奥さんがカワイさんのお勧め聞かん所がステキ。
しかもビールは、これぞ100点や!
2013.05.08 20:06 | URL | #cEryFXjw [edit]
こてつぱん says...""
どさん子チェーンは全国区ですネ!
”どさん子”と ”どさん娘” のお店があります。
どさんこなら・・やはり味噌ラーメンでしょうか?
ラーメンが食べたくなりましたョ!(*´□`)ノダァー!!!
2013.05.08 20:56 | URL | #.TnAapHg [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
ラーメンは食べたくなりますよね~~
特にお酒を飲んだ後!
やっちゃいけないんですけど
ついつい・・・(^^;
今日もこちらのブログを拝見して
晩ご飯も終わっているのに、ラーメンを
食べたくなった僕です!

ポチッ全部!
2013.05.08 21:20 | URL | #tHX44QXM [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~
どさん子とか似た名前のお店よくありますね^^
でも北海道では見たことないです(^○^)
世の中そんなもんかも(笑)
2013.05.08 21:30 | URL | #- [edit]
スターゲイザー☆ says..."こんばんは~!"
11号線沿いで見覚えあります。

チャーハンが美味しいですか♪

これは一度堪能してせねば~(*゜▽゜*)
2013.05.08 21:48 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
gg says...""
いわきには超有名などさん子がありますよ
なんとラーメンよりも焼肉定食のオーダーばかり!
そんなどさん子もよろしくで~す
2013.05.08 21:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

へえ~どさんこってあちこちにあるのですね。
人生いろいろ、どさんこもいろいろってところでしょうか(笑)
2013.05.08 22:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スドゥーコさん

> うわー。全部全部おいしそー。

どうぞご飯食べてください。今何時か知らないけど。

> チャーハン食べたい~。

チャーハンならすぐだ!

> カワイさんの奥さんがカワイさんのお勧め聞かん所がステキ。

・話を聞いていない
・聞いたけど忘れた
・言われたから避けた

さて?

> しかもビールは、これぞ100点や!

まあ、これだけのビールが来ればご機嫌さんですわな!
2013.05.08 22:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

そうなんですか!私はここだけかと思いました(笑)

> ”どさん子”と ”どさん娘” のお店があります

ほうほう。

> どさんこなら・・やはり味噌ラーメンでしょうか?

北海道はラーメンがおいしいそうですが、味噌が多いのですね。
サッポロラーメン=コレ!というイメージが湧きません。

> ラーメンが食べたくなりましたョ!(*´□`)ノダァー!!!

さあ今から行きましょう!
2013.05.08 23:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。今日もありがとうございます。
飲み&ラーメン。最高ですが、身体には悪いようですね~

> 今日もこちらのブログを拝見して
> 晩ご飯も終わっているのに、ラーメンを
> 食べたくなった僕です!


さあ、今からでも遅くない。行きましょう!

2013.05.08 23:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんばんは。
どさんこなのに北海道にはないですか。
まあ、うどんの丸亀製麺も香川に出来たのは最近ですしね(笑)
2013.05.08 23:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆さん

こんばんは。
目立つ場所にありますしね~
またお腹が空いている時に通ったら寄ってみてくださいね!
2013.05.08 23:06 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
gg さん

今日は全国各地のどさん子情報が集まってきて驚きました。
気になって初めてHPを見てみましたが、いわきもこちらもFC
で同じチェーン店のようですね。
2013.05.08 23:09 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
きっと ご飯ものを食べたくなくてきかなかったふりをしてた?のでは??・・(笑)

今日も元気に ポチッっと!!! 私は今日で3日間 禁ビールです・・美味そう・・(^O^)/
2013.05.09 08:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

なるほど!
しかし禁ビールとは何かあったのですか?ムリはよくないですよ(笑)
2013.05.09 12:39 | URL | #- [edit]
スドゥーコ says..."またまた"
コメントしちゃいますよ。

> ・話を聞いていない
> ・聞いたけど忘れた
> ・言われたから避けた

これのどれでもナイと思う。カワイさんの奥さん知らんけど。
話を聞いとるけど、だってラーメンが食べたいんやもーん。
チャーハンはカワイさんが頼んだのを一口もらうけん。
ってトコが正解だと思います。
2013.05.10 19:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スドゥーコ さん

> コメントしちゃいますよ。

アラ、たくさんありがとうございます。

> これのどれでもナイと思う。カワイさんの奥さん知らんけど。

ほうほう…

> 話を聞いとるけど、だってラーメンが食べたいんやもーん。

あ~それはあるかも。

> チャーハンはカワイさんが頼んだのを一口もらうけん。

やらんけん(笑)
私がもらうならまだしも、それは100%不正解です!
2013.05.10 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1590-4c98693c
該当の記事は見つかりませんでした。