三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

ロイヤルホテルでおご馳走

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

先日の定休日は、家の法要でした。

午前中に法要を済ませ、その後はお待ちかね?法要膳です。

三本松ロイヤルホテル

いつもの三本松ロイヤルホテルです。

三本松ロイヤルホテル 法要膳

乾杯!!…はナシだけど、瓶ビールうめえええええええええええ…

三本松ロイヤルホテル 法要膳

ん?刺身!?

三本松ロイヤルホテル 法要膳

でも、刺身は別に。

三本松ロイヤルホテル 法要膳

鯛しゃぶでした。

鯛をしゃぶしゃぶと…

三本松ロイヤルホテル 法要膳

あっさりしておいしいですね~

また家でもやってみよう。

三本松ロイヤルホテル 法要膳三本松ロイヤルホテル 法要膳
三本松ロイヤルホテル 法要膳

カニちゃんに…

三本松ロイヤルホテル 法要膳

天ぷらに…

三本松ロイヤルホテル 法要膳

これ何だったかな?

このあたりから記憶が

三本松ロイヤルホテル 法要膳

どんなに飲んでいてもブログ写真はバッチリと。

三本松ロイヤルホテル 法要膳

メインデッシュのお肉。(見れば分かると思うけど)

三本松ロイヤルホテル 法要膳

柔らかくておいしかったです

三本松ロイヤルホテル 法要膳

もう食えねぇー

三本松ロイヤルホテル 法要膳

朝からおいしそうな写真ばっかり載せてゴメンナサイネ~(笑)


…というわけで法要のおご馳走でした。


お腹が空いたらポチッとお願いします。
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 和食・肉・酒
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

やすろぐ says..."こんにちは。"
定休日の用事とは、この事だったのですね。
御祖母様の四十九日ですかね?
しかし立派な法要膳だこと! ビックリ!!

ビールの泡の量も完璧ですが
いつものプレモルコップの方が美味しそうです^^
2013.03.09 13:35 | URL | #- [edit]
旧 松村 says...""
私も月末、ロイヤルホテルで法要です。
料理が楽しみです♪
2013.03.09 14:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。
さすが何から何までお見通しですね!
こういうグラスは瓶ビールの定番ですが、ビールがおいしく飲める
グラスではないですね。
また100点ビール掲載します。
2013.03.09 15:30 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
松村さん

それは楽しみですね。
ビールも?楽しんでください。
2013.03.09 15:31 | URL | #- [edit]
かわのえ says...""
こんにちは。

美味しかった?ご馳走ですね!!
私はカニちゃんよりえびちゃんの方が可愛くて好きです。
いつもマイグラス持ち歩いてみてはいかがですか?
2013.03.09 15:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かわのえさん

こんにちは。

> 私はカニちゃんよりえびちゃんの方が可愛くて好きです。

えーっと、人間の方ですね。
私もえびちゃん好きですよ~

> いつもマイグラス持ち歩いてみてはいかがですか?

持っていくまではいいけど、帰るまでに割ってしまう可能性が高いです。。。
2013.03.09 16:05 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おっと 記憶があやふやなほど 飲んだんですか?・・・
写真からはそんな風には見えませんけど・・(笑)

まあ、料理が美味しいと 羽目を外しがちになりますよね・・(笑) 今日も元気に ポチッ(^O^)/
2013.03.10 10:50 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
おいしそうーな料理の数々ですね~^^
おひるにのむお酒はききますね~(^○^)
2013.03.10 11:53 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
たとえ法事であっても
料理が出されたら写真を撮るのが我々 (笑)

しかも、普段だと口にできないレベルのものが出てきますもんね(笑)
2013.03.10 13:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
まあ八分目ぐらいでしょうか(笑)
写真が撮れなくなったら終わりですね!
2013.03.10 13:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
昼間のビールはおいしさ20%増し、酔いは30%増しですね~
2013.03.10 13:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

むらさんもブログ病でしたか(笑)

>我々

ちょっと笑ってしまいました~
2013.03.10 13:56 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
ビール美味しそうですが、
あまり法要ですと、うめー!!と
叫べないのが残念ですね(^^;
コース料理もゴージャスですが、
鯛しゃぶいいですね~^^
2013.03.11 00:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

おはようございます。
95歳まで生きてくれた祖母の法要ですから、賑やかなものです。
鯛しゃぶはおいしかったですよ~
2013.03.11 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1551-91b80325
該当の記事は見つかりませんでした。