三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

【吉野川めぐり】美しい赤色のトラス橋より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

今日のブログは吉野川めぐりのつづきです。

『吉野川めぐり』のブログも、もう50回目となりました。長らくのお付き合いありがとうございます。

三好大橋

徳島県三好市 河口から約70km地点にある三好大橋です。

早朝です・・・

寒いです・・・

香川とは寒さのレベルが違います・・・

日の出前に家を出ました

三好大橋

まーっすぐと続く道が好き。大急ぎです

三好大橋

もう1丁。

三好大橋の完成は1958年(昭和33年)ですが、こういうタイプの歩道なので、

後から増設されたのかも知れませんね。

さて、寒いけど歩いて渡ってみましょう。

三好大橋

いいですね~私はいつもこの“吉野川ブルー”に癒されています。

三好大橋

何か書いていますね。

三好大橋

徳島市81粁 高松市75粁 高知市93粁

米へんに千でキロメートル。ちょうど四国の真ん中ですね。

三好大橋

誰の銅像だったか忘れてしまったのですが、徳島県出身の衆議院議員・秋田清氏(1881-1944)

のものと思われます。

三好大橋

吉野川めぐりはまだまだ続きます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

やすろぐ says..."こんにちは。"
山頂が白くなってるのは雪?!
まぁ~夜明け前からゴソゴソと
奥様に怒られませんでしたか?(笑)
寒い中お疲れ様です。。
おかげさまで、楽して綺麗な吉野川ブルーで
心を清めることが出来ました。。

>>徳島市81粁 高松市75粁 高知市93粁
>>米へんに千でキロメートル。ちょうど四国の真ん中ですね。

めちゃ勉強になりますね。
2013.03.06 12:03 | URL | #- [edit]
yukinnkoママ says...""
こんにちは~
ま~~すぐな道、いいですね~(^^
こんな風にスーッと吸い込まれるような
向こうまで思わず走り抜けたくなるような
遠近感が伝わらなければいけないのですね
構図勉強になります(^^
早朝で、晴れ=青空=カワイさんというくらい
爽やかですね(*^^)vp☆
2013.03.06 12:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。

> 山頂が白くなってるのは雪?!

雪に決まっているでしょう。白いふりかけとでも…?(笑)

> まぁ~夜明け前からゴソゴソと
> 奥様に怒られませんでしたか?(笑)


大丈夫でした!
どこでも好きな所行って来いと思われていることでしょう。

> >>米へんに千でキロメートル。ちょうど四国の真ん中ですね。
> めちゃ勉強になりますね。


私も初めて見ました。
これからは(新)四国中央市と呼びましょう!
2013.03.06 14:05 | URL | #- [edit]
かわのえ says...""
コニャニャチハ(^^)/

いつものカワイブルーすばらしいです!

徳島市81粁 高松市75粁 高知市93粁
あれ、松山市は?きっと120粁ぐらいあるのかな・・

いつかは三本松にも河井さんの銅像が建つのでしょうね、えっもう建ってる(@_@;)



2013.03.06 14:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
yukinnkoママさん

こんにちは。
今回は急いで撮ったワンショット。もう少し前から撮りたかったです。
また意識して撮ってみてくださいね~
2013.03.06 14:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かわのえさん

> コニャニャチハ(^^)/

ハイ、コニャニャチハ。

> いつものカワイブルーすばらしいです!

ちなみに「カワイブルー」で検索すると・・・


当店のHP、シークリアブルーのページに辿り着きます。

> 徳島市81粁 高松市75粁 高知市93粁
> あれ、松山市は?きっと120粁ぐらいあるのかな・・


すばらしい!試しにさっき三好橋から松山まで走ってみましたが、115km
でございました。

私の銅像は吉野川の源流・最初の1滴に到達したときに製作される予定です。
2013.03.06 14:19 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
鉄橋のトラス構造
軽量にして強靭に作る手法の一つらしいですね

最近ので言うと、明石大橋がすごいらしいです
2013.03.06 20:11 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
四国は春が近そうですね^^
札幌は、まだまだ冬まっただ中です(^○^)
2013.03.06 20:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

私は建築のことは素人ですからよく分かりませんが、こうすることで
強くなるのですね。もう50年以上経過してますもんね。
2013.03.06 21:31 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんばんは。
こちらは3月に入ってから昼間は春の陽気ですよ~
2013.03.06 21:32 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
日の出前の風景ですか・・寒い・・と言っても 多分私にはちょうどいい気温かも??・・(笑)

カワイさんのブログの風景みてて、いつも思うのですが、こっちの景色とだいぶ違うような?・・

生きてる間に一回は四国に行ってみたいものです・・まだまだ先の話しですけど・・・ポチッ(^O^)/
2013.03.07 06:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

いえいえ「日の出前に家を出た」って話ですよ(笑)
それは全然違うでしょうね。雪が積もるのは山の上だけ…そんな場所
です。
2013.03.07 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1539-a675668d
該当の記事は見つかりませんでした。