三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

不要なメガネお持ちください。

真珠物語開催中! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

メガネ寄贈

鳥取県の米子市から荷物が届きました。

メガネ寄贈

昔ながらのサーモントメガネがズラリ。

数年前に亡くなられたお父様の遺品とか。「役立つならぜひ」とお送りいただきました。

寄贈頂いたメガネは、店頭でクリーニング、型直しをします。

メガネ寄贈

これで数がまとまりましたので、東京にあるウインクチェーン本部に発送します。

そこから大使館などを通じて途上国に寄贈させていただいております。



YOU TUBE にその様子がUPされています。

やはり老眼鏡が一番喜ばれるようですね

ご使用にならないメガネがございましたら、ぜひお持ちください。貴方の1本が役に立ちますよ。


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

真珠物語2013

Category : メガネ寄贈
Posted by カワイ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

かわのえ says...""
こんにちは!

さすが東かがわ市を代表する企業だけあり、社会貢献を大切な
企業使命の一つとしてとらえてられますね。
いずれ先では河井さん自ら途上国に出向き、ボランティアで
検査やフィッティングを行われる日が来ることでしょう。
さすがです(^^)/
2013.02.17 13:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かわのえさん

こんにちは。

> さすが東かがわ市を代表する企業だけあり、

これはまた強烈なイヤミ(笑)

> いずれ先では自ら途上国に出向き、ボランティアで
> 検査やフィッティングを行われる日が来ることでしょう。


それは素晴らしい取り組みです。
さすが四国中央市を代(略)
2013.02.17 14:21 | URL | #- [edit]
やすろぐ says..."こんばんは。"
ホントかどうか、途上国に確かめに行っていて遅くなりました。
皆さん喜ばれてましたよ。。

このメガネはサーモントメガネっていうタイプなんですか。
ALWAYS 三丁目の夕日で、茶川竜之介が掛けてたやつですね。
レトロモダンですね!
2013.02.17 20:21 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says...""
こんばんは。

そういうこと 有るんですね。
今は 無いですけど 頭に入れておきますね。
2013.02.17 20:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんばんは。

> ホントかどうか、途上国に確かめに行っていて遅くなりました。

ユーチューブユーチューブ!!

> 皆さん喜ばれてましたよ。。

結局観たんかいな(笑)

昔ながらのタイプですが、若者向けにリメイクされたデザインもありますよ。
2013.02.17 21:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ピオーネ親父さん

こんばんは。
皆さん処分に困ってらっしゃるようなので、けっこう喜んでいただけますよ。
2013.02.17 21:12 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おお!!良いですね・・小さなボランティア運動。送っていただいた方も、それをクリーニングして送る方も なかなか出来る事じゃありません・・
今日もファイトで!! ポチッ(^O^)/
2013.02.18 07:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
小さなことからコツコツと…ですね。
2013.02.18 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1531-a2b71608
該当の記事は見つかりませんでした。