三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

うどん県で流行るラーメン屋さん

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

いつも応援クリックいただいている『香川情報』のブログランキングですが、最近

『グルメブログ』ランキングにも参加しました為、食べ物の話題も多くなっております。



香川県は言うまでもなくうどん王国。新しいラーメン屋さんが出来ては消え…というの

が珍しくなく、なかなか流行りません。

りょう花

そんな中、高松市の西部でよく流行っている愛媛発のらーめん工房りょう花さん

が高松市の東部にも出店されたとのことで、早速行ってきました。

りょう花

場所はこの辺り。

県道10号線、ダイキやフジグランの川島店を過ぎて高松道が見えてくるくらいの場所。

ここだとかなり行きやすいですよね。

りょう花

さて、りょう花さんといえば塩ラーメン。

この特塩味玉ラーメンは、“特”というだけあって絶品です。

りょう花

トマト拉麺も捨てがたい・・・


どちらにしようか・・・ 



りょう花

2人で来ていたら、奥様にトマト拉麺を注文させてオススメして、私が塩ラーメンを注文するのですが・・・

りょう花

結局、特塩ラーメン(880円)の勝ち。

りょう花

+200円の焼き豚丼も注文してしまって、贅沢な昼食となりました。

りょう花

この魚介類系のスープが本当においしいです

りょう花

この焦がしチャーシュー、いや炙りチャーシューもGood


うどん3、4回分の価格になりますが、このお味なら流行るのもナットクです。

りょう花

美味しかった!! ご馳走様!


今度はトマト拉麺も食べに行きますからね~



お腹が空いたらポチッとお願いします!
   
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


りょう花さんHP→http://www.ryoka-ism.com/

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

gg says...""
他の麺がうどんの魅力を上回るってことは難しいですよね

塩がメインのお店は珍しいですねぇ
真麺を提供するってことは相当自信があるのかな?
ここは食べなくちゃって思ってしまいましたよ
2013.02.25 08:34 | URL | #- [edit]
スターゲイザー☆ says...""
魚介系のスープは旨味があって美味しそうですね♪

ここのチャーシューは香ばしそうなので一度試してみたいです♪

オイラも日曜日にラーメン食べましたよ!

ブログは後日って事で乞うご期待♪w
2013.02.25 09:13 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
かわのえ says...""
うどん王国にお住まいの河井さん、こんにちは!

今日は東四国のラーメンブログ VS 北四国のうどんブログ対決でした・・。

1000円オーバーとはなかなかハイレベルな昼食ですね。
私はトマト拉麺が一押しですよ、他のは最近なぜか受けつけないんですよね(+_+)
2013.02.25 10:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
gg さん

毎度ありがとうございます。
塩ラーメンってあんまり食べる機会がないのですが、いっぺんに
好きになりました。
HPまでご覧になりました?真麺…かけうどんみたいなものでし
ょうかね。
2013.02.25 11:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆さん

ありがとうございます。
ここのは大好きです。お近くでしょうからぜひどうぞ。
メンブロも楽しみにしておきます。
2013.02.25 11:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かわのえさん

うどん王国を股に掛けるかわのえさんこんにちは。

> 今日は東四国のラーメンブログ VS 北四国のうどんブログ対決でした・・。

ホントですね~おもしろいものです。
芦屋にいたころは、食べに行くとすぐ1000円掛かっていましたが、
うどん価格に慣れちゃうと「あ~1000円も使ってしまった」と後悔(笑)

先生はストライクゾーンが狭いのでしょうか?
2013.02.25 11:53 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
同じように昼から千円越えですね(笑)
家族で来ることを考えたら恐ろしい・・・

でも、居酒屋で飲み放題付き一人分くらいか(笑)
2013.02.25 19:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

私の方がちょっとたくさん払ったくらいでしょうか(笑)
正直、ラーメンに1000円は躊躇します。家族ではムリですね~
2013.02.25 20:06 | URL | #- [edit]
やすろぐ says..."ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪"
とうとう グルメランキングにも進出されましたか。
飛ぶ鳥を落とす勢いですね!

ダイキやフジも愛媛の企業ですが
「リトル・エヒメ」な所ですね。。

ここが新しく出来た「りょう花」さんですね。
ふむふむ‥
ふむ‥
ふ‥

トマト拉麺 食わんのかいっ!? Σ\( ̄ー ̄;)

しかし、特塩に焼き豚丼とは
愛媛県人でも なかなか手を出せない、神の領域‥
流石としか言いようがありません。。

左手シャッターも冴えわたり
ブログに後光が射してますよ。。

>>美味しかった!! ご馳走様!

ココはツッコむ所かな?
間を半角開けたのは超クールでしたが
後ろに感嘆符2本だとエクセレントでした。。
2013.02.25 21:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんばんは。

> とうとう グルメランキングにも進出されましたか。

結構前から参加してますよ。10%ですけど…
おかげで少しアクセスが増えました。

> 飛ぶ鳥を落とす勢いですね!

愛媛勢のおかげです。

98対96くらいでいつも特塩が勝ってしまいます。

> しかし、特塩に焼き豚丼とは
> 愛媛県人でも なかなか手を出せない、神の領域‥


リトル愛媛じゃなかったんですか?

> >>美味しかった!! ご馳走様!
> ↑
> ココはツッコむ所かな?


また変更されてません?(笑)
かわのえさんには悪いことをしました。
2013.02.25 21:41 | URL | #- [edit]
笠ぼん says..."こんばんわ。"
ミスターカワイ!ナイスなグルメリポートですね!
今年は、魚介スープの流行らしいですぞ!先日、TVでやっておりました。見る限る、かなり旨そう!私はグルメは、食べるばかりでリポートは・・・・応援ポチなのだ!

*で、若手の投手陣、アカンなぁ~~~!なんでやろ?打つ方は心配ないけど・・・新井の兄ちゃん大丈夫かな?弟、4番文句なしやね!今なら、誰も文句言う奴おらんで!
岩本に5番手ローテに入って欲しいけど・・・鶴は何しとるねん!秋山もあかんし・・・わたしゃ、悩んでますわ。藤浪、ええな。惚れぼれするわ。
2013.02.25 22:40 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
mugichan says...""
むむむ・・悩みところですね・・確かに塩ラーメン美味しそうですが、珍しさで私はトマトラーメンかなぁ??・・

どんな味なんでしょう?? ポチッ(^O^)/
2013.02.26 06:33 | URL | #- [edit]
せと says...""
りょう花さん 美味しいですよね~!

私もガッツリ「塩」ラーメン食べたくなったら行ってます♪
2013.02.26 06:49 | URL | #gZ7cPoAA [edit]
カワイ says..."Re:"
笠ぼんさん

こんにちは。
4番は良太でいいと思いますよ。一応、去年実績を残したわけですしね。
それよりも投手が心配ですね。阪神に入ってから球が遅くなってるんじゃ
ないですか秋山なんか。何か昔の阪神みたいになってきましたね。
2013.02.26 12:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

サッパリしておいしいですよ~
2013.02.26 12:05 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
せとさん

さすがにココはチェック済ですね!
また行きたいです。
2013.02.26 12:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1522-88155719
該当の記事は見つかりませんでした。