三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

徳島県内最大の斜張橋

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

昨年、ブログでご紹介した鳴門市の堀越海峡から、遠くにきれいな斜張橋が見えていま

した。一度近くで…と思っていたので、お天気のいい休日を選んで行ってまいりました。

小鳴門大橋

小鳴門海峡に架かる 小鳴門大橋 です。

このあたりの橋は、小鳴門新橋小鳴門橋と同じような名前がついているので間違えそうです。

小鳴門大橋

こんな場所。

小鳴門大橋

1998年に開通した比較的新しい橋です。

小鳴門大橋

さて、歩いて渡ってみましょう。

小鳴門大橋

それにしても気持ちがいい青空です。

小鳴門大橋

主塔の高さは59m。 

小鳴門大橋

…なので、ここの高さは40m弱くらいでしょうか。

海の中のは鳴門名物・ワカメの養殖棚かと思います。

小鳴門大橋

橋の上はかなり風が強く・・・

小鳴門大橋

欄干はすごく低いので怖いです。

ついつい後ろを警戒してしまいますね…

小鳴門大橋

渡り切るつもりでしたが、寒かったのでこのあたりで引き返しました~


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 鳴門観光
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

かわのえ says...""
おっはーようございます。

お天気・・・先日も私のお休みの日は雨でした。
師匠、どうすれば晴れますか?

せっかく半分以上渡ったのですから渡りきってくださいね(笑)
2013.02.20 09:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かわのえさん

おっは-ようございます。

> お天気・・・先日も私のお休みの日は雨でした。

呪われているようですね(笑)
最近、木曜日に雨が降った記憶がありませんなあ…

> 師匠、どうすれば晴れますか?

今度の桃の節句にお祝いを送ってくることです。。。
そうすればきっと晴れるでしょう。

> せっかく半分以上渡ったのですから渡りきってくださいね(笑)

車は一瞬。
徒歩は往復ですからね~
2013.02.20 09:57 | URL | #- [edit]
yukinnkoママ says...""
こんにちは~
いつも爽やかな青空で
ホント、気持ちいいですね
景色を見ても、テンション上がりますね(^^♪
カワイさんのおかげで
ま~~~~~すぐな道を
意識してみるようになりました~♪

この間TVで(タイトルは忘れましたが)
鳴門の渦潮が出来てる、海中の状態はどうなっているの?
って、タレントさんが調べてました
海中に入れたカメラに、竜巻みたいな渦がたくさん出来てて
ビックリしました~
2013.02.20 12:16 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
青空がよく似合う 歌和囲先生、こんにちは。
空と海の青に挟まれた美しい橋が、すごく画になります!

欄干が低いのに、事故防止ネットとか無いみたいですね。

>>ついつい後ろを警戒してしまいますね…
御曹司なのでボディーガードが付いてるんじゃないんですか?

今度、強い風を利用して、橋中央で凧揚げとかどうですか?!
2013.02.20 12:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
yukinnkoママさん

こんにちは。
最近、運よく好天に恵まれています。

> ま~~~~~すぐな道を
> 意識してみるようになりました~♪


結構なことです(笑)
今度撮ってみてください。

うずしおを海中から見れる観光船がありますね。
高いから乗ったことないけど…
2013.02.20 14:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

> 青空がよく似合う 歌和囲先生、こんにちは。

女子ブロッカーを首から下げていてヤケドした安櫓倶さんこんにちは。
最近、木曜=晴れの日なので、逆に桜の時期にやられてしまいそうです。

> 御曹司なのでボディーガードが付いてるんじゃないんですか?

こういう旅は自由気ままにやるからいいのです。

> 今度、強い風を利用して、橋中央で凧揚げとかどうですか?!

そりゃあ勢いよく上がりますでしょうね~って怒られるがなっ

2013.02.20 14:29 | URL | #- [edit]
スドゥーコ says..."低い欄干"
どのくらい低いのか気になります。
ヒザくらいまでなら、スゴイこわい~。そりゃないか。

それにしても良い青空ですね~。
海も、これぞ瀬戸内海!で気持ち良い!!
かわのえさん、やすろぐさんのウラヤマシイ声もオモシロイ。
昨日の晴天の空を撮りそびれたので、今日こそは!と思ったら、冬に舞い戻りました。薄暗くて寒いです。。
2013.02.20 21:24 | URL | #cEryFXjw [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
気持ちの良い青空ですね^^
カワイさんと鳴門って相性が良いんでしょうか?

今週末も鳴門大橋を通って高知に帰ります^^

ポチッ全部!
2013.02.20 21:24 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
確かに抜けるような青空で 気持よさそうな感じが伝わってきますね・・
けど、途中で引き返してきたのですか?・・なんかもったいないような・・(^O^)/

私ならきっと渡りきったと思います・・ちょっと残念! ポチッ(^O^)/
2013.02.21 07:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スドゥーコ さん

> どのくらい低いのか気になります。
> ヒザくらいまでなら、スゴイこわい~。そりゃないか。


ないです(笑)
1.5mはないと思いますね。その気になれば簡単に乗り越えられます。

> それにしても良い青空ですね~。
> 海も、これぞ瀬戸内海!で気持ち良い!!


正確に言うと、瀬戸内海ではなくてさらに内海なのですが、冬の青空も
いいなと思いました~
2013.02.21 15:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
相性といいますか、天気がいい→鳴門に行こう!となります。
早く鳴門-徳島間が繋がるといいですね。高知方面は便利になりそ
うです。
2013.02.21 15:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

車が心配だったもので…
スイマセン(笑)
2013.02.21 15:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1517-814a5f23
該当の記事は見つかりませんでした。