三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

大鳴門橋が目の前に…

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
本日木曜日は、誠に勝手ながら定休日とさせていただいております


先週の定休日にとてもお天気が良かったので、お隣の鳴門市へドライブしました。

途中、とても景色のいい海岸があったので車を停めてみました。

鳴門大橋

きれいに整備された海水浴場ですね。

少し戻ると豪華なリゾートホテルなどがあります。

鳴門大橋

すぐ前に大鳴門橋が見えます。橋を渡れば兵庫県の淡路島です。

最近、鳴門海峡にマグロが泳いでいるとか!真偽のほどはいかに…

大塚製薬

少し先には、超個性的で目を引く大塚製薬の保養所があります。

何か黒いのが写り込んでいますが、こういうのはガッカリですよね~


いつも応援クリックありがとうございます!
      
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 鳴門観光
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

やすろぐ says..."おはようございます。"
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 素晴らしい景色の海岸ですねー。
プライベートビーチですか?
豪華なリゾートホテルのワンフロアは
歌和囲さんが買い上げたとか。。

それにしても快晴な上に絶景ポイントですね!
気持ちよさそう。。

>>何か黒いのが写り込んでいますが‥
Σ(|||▽||| ) まさしく‥ オーブ‥
2013.02.07 10:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。

>豪華なリゾートホテルのワンフロアは
>歌和囲さんが買い上げたとか。。


いいホテルですよ~HP見ただけだけど(涙)
どうですか?夏の長期休暇に…
2013.02.07 14:14 | URL | #- [edit]
yukinnkoママ says...""
こんにちは~
カワイさんのお住まいの所から
少し足を延ばせばこんな素敵な絶景が
見られるなんてホント羨ましいです
青い空や海に、橋のコントラストが
爽やかで気持ちいいですね

↓ 昨日の、美味しいうどんの食べ方マナー
とても参考になります
山越さんの店内は、一方通行なんですね(^^
今度行ったとき、気をつけます
リラックスネコ、絵になりますね!!(^^p☆
2013.02.07 15:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
yukinnkoママ さん

こんにちは。
ウチから20分ちょっとで鳴門市に入りますので、このあたりまでも
1時間かかりません。お天気がいいと行きたくなる場所ですね。

うどん屋のマナーというほどのことはありませんが、セルフのお店では
気をつけないと、お腹が空いたままお店を後にすることになりかねません(笑)
2013.02.07 15:50 | URL | #- [edit]
笠ぼん says..."こんばんわ。"
黒マグロはほんとの話です。最近、ニュースで生映像みました。なので釣り客が増加してるのです。1本釣り狙いですって!匂いの苦手なカワイさん!いかがですか?(笑)
黒マグロ!あげてみませんか?一発で有名人ですよ。(^◇^)応援ポチ。
2013.02.07 21:47 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
牌田 乙太郎 says..."カワイさんへ"
カワイさんのブログの画像っていつ見ても空の色がブラボーですね!

キレイです!

美し過ぎです!

だからカワイさんのお店から眼鏡を買いたいo(^-^)o

…って、ワケわからへん(笑)


いや、


実はワシはダテ眼鏡が大好きで結構集めてるんですけど

カワイさんのお店で度ナシのダテ眼鏡って取り扱っておられますか?

中でもワシは明るさに応じて色の変わるサングラスに興味深々です。

もしオススメが御座いましたらご紹介下さいまほ~(^O^)/

もし気に入ったのがあって通販でも良かったカワイさんとこで買おうかな(笑)

ではでは(^ー^)ノシ
2013.02.07 23:14 | URL | #.VrNeTE. [edit]
tomatoの夢 says...""
鳴門海岸 すてきですね
鳴門橋を走ったら 気分最高ですね!

** また 4日から 履歴がついていないと思いますが
いつもとうり 毎日応援 ポチさせて頂いております。

落ち込んでいましたので 今日 ご訪問、コメントくださり
とても 嬉しかったです。本当にありがとうございました。
2013.02.07 23:31 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはよーーございます! すんません・・早朝から出張なので応援のみで・・ポチッ(^O^)/
2013.02.08 04:27 | URL | #- [edit]
SUKIPPA‐HB says...""
 やっ これは、URL の、センサー付着のごみ ですね。明るい青空なのでわかったので、ある意味、ラッキー と言ったらおかしいですけれど。これが、どこにでも付く可能性はあるわけで、撮影した図柄が草むらの中とかだと、スポッティングもやっていられないのでこまめに注意するしかないですね。
 ちなみに私のカメラは、ズームレンズですが、震災の前年6月購入で、ボディに固定式でした。たまたま保証書の期限が切れて間もない頃?だったので、送料だけで処置してもらえました( フジなので、宮城県北部 )。
2013.02.08 06:08 | URL | #cKQYD2cE [edit]
カワイ says..."Re:"
笠ぼんさん

こんにちは。
話題になっているようですね。
岸からの投げ釣りでも釣れますでしょうか?(笑)
2013.02.08 11:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
牌田 乙太郎さん

ありがとうございます。

> だからカワイさんのお店から眼鏡を買いたいo(^-^)o

良いこと言いますね(笑)

ダテめがねというのは度数の入っていないメガネなので、そういう意味では
ご紹介する全てのフレームがその対象になります。また、気になるものがあ
りましたら、声をおかけくださいね。

色が変わるレンズは調光レンズって言います。アウトドアには便利ですよ。
2013.02.08 11:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
tomatoの夢 さん

ありがとうございます。
どうやらそのようですね。訪問者履歴のところから遡っていきますので、
ひょっとしたら目が行き届かない日もあるかと思いますが、ご容赦くだ
さいね。
2013.02.08 11:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます!
2013.02.08 11:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
SUKIPPA‐HBさん

ありがとうございます。
レンズ交換が頻繁なので、どうしても付きやすいですね。
クリーニングは保証期間後も格安でやってくれるので助かります。
2013.02.08 11:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1515-c620c5cf
該当の記事は見つかりませんでした。