三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

言わずと知れた讃岐うどんの超有名店

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

讃岐うどんの有名店といえば、必ずと言っていいほど名前が挙がるのではないでしょうか。

山越うどん

綾川町の山越うどん さんに行ってきました。

ここは駐車場。お店は100m先です。

山越うどん

まーっすぐと続く道が好き。

山越うどん

おっ空いてる空いてる。

山越うどん

私が来るときはいつもこんな感じだけど、週末は行列するのでしょうね~

山越うどん

トレーを持って注文します。

山越うどん

山越といえばコレでしょう!

釜玉うどん(200円)

山越うどん

モチモチしておいしいです~

一応、ご説明申し上げると、釜揚げ(茹でてそのまま)に卵を落としたものです。

香川県のJリーグチームは『カマタマーレ』



せっかく来たので、もう1杯食べよう!

山越うどん

店内は一方通行なので、いったん外へ出ないといけません

行列の時はムリですね。

山越うどん

今度はあっさりとかけうどん

自分で出汁をかけます。

山越うどん

かけうどん(150円)+天ぷら(100円)=250円

山越うどん

おいしかった~

こういう場所で食べてます。この日の最高気温は10℃ということで、けっこう暖かかったです。

山越うどん

くつろぎすぎ~(笑)


山越さんとてもおいしいです。

でも、東かがわのうどん屋さんも決して劣らないと思いますよ。


カワイイにゃんこにポチッとお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 讃岐うどん
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

かわのえ says...""
おっはー(^^)/

山越えさんは讃岐うどんの代表格ですね、そして釜玉うどん・・最高でしょう・・行ったことないですが(涙)

カマタマーレの語源が釜玉うどんからきてるところはさすがうどん県ですね(@_@;)

道じゃないけど本日も格言出ましたね「まーっすぐと続く道が好き」
2013.02.06 09:08 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かわのえさん

> おっはー(^^)/

お…っ…は…ハハハ

カマタマおいしかったですよ。
綾川イオンにお越しの際はぜひ行ってみてくださいね~
2013.02.06 10:25 | URL | #- [edit]
マルチョウ says...""
釜玉はうまいっすよね~!
以前、さぬきへうどんを食べに街中を回ったことがあります。
山越さんも当然いったのですがとてつもない行列に断念しました。
なんだかなつかしく見ていました。
それにしても旨そうだ!
2013.02.06 11:43 | URL | #XbuKutfE [edit]
カワイ says..."Re:"
マルチョウさん

ありがとうございます。
連休などは想像を絶する混雑なのでしょうね~。
また、香川に遊びにいらしてくださいね。
2013.02.06 15:18 | URL | #- [edit]
やすろぐ says..."こんにちは。"
これこれ♪ 美味いよねー。。
チェーン店と比べると一杯100円以上安い感じ。
二杯でも450円!
あ~ また食べたくなった。 また行くぞ~

あ、カワイさん。
イスの上で日向ぼっこですか?
ちょっとポッチャリしましたね^^
2013.02.06 15:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。安いですよね。

> あ~ また食べたくなった。 また行くぞ~

山越さんですか?丸亀製麺ですか?

> あ、カワイさん。
> イスの上で日向ぼっこですか?
> ちょっとポッチャリしましたね^^


そうそう天ぷらの食べ過ぎで最近…ってコラーーーーー!!
どう見てもネコでしょうが~
2013.02.06 15:45 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
山越さん2010年のGWに行ってましたわ

楽勝で300人並んでいて、一時間以上並びましたよ(笑)

うどんブームが落ち着いたのか平日だからか

空いていたんですね~(笑)
2013.02.06 19:37 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
こうゆうイイ風景のかなのうどんやさん・・夢のよです!
絶対に美味しいよね~やはりいいな~!!(笑)
マクドナルド、ふざけんなよかな?
2013.02.06 21:41 | URL | #.TnAapHg [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
お、山越うどんじゃないですか!
香川に居た時は良くお世話になりました^^
安くて美味しいんですよね~~
特にかまたま、絶品♪
又食べたくなりました^^
もし行くとしたら週末・・・今は凄い行列なんでしょうね(^^;

ポチッ全部!
2013.02.07 00:10 | URL | #tHX44QXM [edit]
スドゥーコ says..."ネコ!"
山越うどん…聞いたことがある。
と思ったら、この間の里帰りの時に行った所だ!
私達も平日だったので行列は無かったです。
私達もかまたま食べましたよ~。美味しいですよね~。
そのネコも見ましたよ~。
あら、ネコやと思ったらカワイさんやったんか。撫でといたら良かった~。
2013.02.07 00:31 | URL | #cEryFXjw [edit]
SUKIPPA‐HB says...""
 卵ありで200円とはすごいです。こちらで、スーパーでいちご煮の缶詰を買うと一個1000円でおつりが来るのと同じかな?
 ねぎは、デフォルトの量でしょうか。多くていいですね。 こちらの駅立ち食いそばは、新幹線の駅構内で、掛けそばが260~280円くらいだったか… 行く機会自体無いですが。
 すきっ歯の私には太麺がありがたい(笑)。
2013.02.07 05:50 | URL | #cKQYD2cE [edit]
mugichan says...""
うどんって 意外に安いんだぁ・・というのが私の意識のなかに植えつけられつつありますが、しかし これで200円はホントに安すぎ!! こっちだと大繁盛間違いなし!ですよ・・(^O^)/ ポチッ
2013.02.07 08:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

讃岐うどんブームでたくさん香川にいらしていただけるのは嬉しい事
ですが、あの時期は異常でしたね。うどんを食べるのに何時間待ちと
か、12時前なのに売り切れて終わりとか(笑)
今でも週末は行列しているようですよ。
2013.02.07 08:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱん さん

おいしいですよ。
こういう飲食店らしくないところが他府県の方にウケたのでしょうね。
うどんに押されてマックが撤退したなんて笑い話もありますね。
2013.02.07 08:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

おはようございます。
よく行かれていたお店なんですか。おいしいですよね~
以前のような行列はないでしょうが、うどんを食べるのに1時間とか
待ちたくないですよね!
2013.02.07 08:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スドゥーコ さん

スドゥーコさんも行かれたのですか。さすが山越さん、有名店ですね。
かまたまはお家でやってもけっこうおいしく出来ますが、山越えさん
のは特においしいです。

> あら、ネコやと思ったらカワイさんやったんか。撫でといたら良かった~。

私、山越の店員と違います~(笑)
2013.02.07 08:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
SUKIPPA‐HBさん

ありがとうございます。
いちご煮…ぜいたくなアレですね?
ネギはどうだったか忘れましたけど、セルフのお店は自分で好きなように
かけられる所がほとんどですね。私はたくさんかけます。

>  すきっ歯の私には太麺がありがたい(笑)。

これはウケました(笑)
2013.02.07 08:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

安いですよね。
もうちょっと取ってもいいと思うのですが、これでも充分利益が出る
ようです。
2013.02.07 08:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1505-96bbe6c3
該当の記事は見つかりませんでした。