三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

香川県の最東端にあるうどん屋

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

香川県内には700とも言われるうどん屋さんがありますが、ここが最東端。

徒歩数分で徳島県鳴門市に入ります。

うどんや

その名も うどんや さん。ややこしな…

うどんや

国道11号線沿いの水車が目印。

うどんや

セルフ方式。しかし、天ぷらが安い!

少し小さめですが、1個40円~です。

うどんや

かけうどん小220円+天ぷら40円=260円です。

うどんや

260円は申し訳ないので、おでんを取りました。うどん屋さんのおでんは100%おいしい

必ず、スジを取っちゃいますね~

うどんや

こちらはカワイさんの奥さんが注文された卵とじうどん大!(2玉)

まあ、女の人が大でも珍しくはありません。私、ちょっと調子悪かったもので…



こちらのお店、客席がユニークです。

うどんや

すぐ目の前が砂浜の席があります。

この席は寒いので、暖かい店内から写しています。

うどんや

このような景色を眺めながら、うどんを頂くのもいいのではないでしょうか。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 讃岐うどん
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

やすろぐ says..."こんにちは。"
よほど お年寄りに席を譲ったりしておられるのか
青空に恵まれますねー!

それに、天ぷら3ヶ100円とか素晴らしいですね。
奥さまが注文された卵とじうどん大も
身体が温まりそうで美味しそう。。

>>私、ちょっと調子悪かったもので…
スジ肉食べれりゃ絶好調ですよ^^
2013.01.29 10:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。

> よほど お年寄りに席を譲ったりしておられるのか
> 青空に恵まれますねー!


1行目が気になりますが、最近の木曜青空率75%ですね。

少し小さめの天ぷらですが、この価格はうどん県最安ではないでしょうか。

> スジ肉食べれりゃ絶好調ですよ^^

おかげで元気になりました。すじ肉最高や!!
2013.01.29 11:15 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says...""
こんにちは。

美味しくて お財布に優しくて
言う事なしですね。☆
2013.01.29 11:30 | URL | #- [edit]
Mie says...""
うわ〜天ぷら、やすっ。
近くにあったら、通ってしまいそう。
2013.01.29 12:09 | URL | #1ajBg2jw [edit]
かわのえ says...""
よほど 困ってられるお年寄りに優しく手を
差し伸べておられるのか、青空に恵まれますねー!

一つ40円でも驚きなのに三つで100円なんて
激安です!

奥様すごーい・・私でも2玉が限界ですよ!
やばい、触れてはいけないところかな(・_・;)
2013.01.29 12:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
トマトの夢3 さん

こんにちは。
香川県に生まれてよかった…そう思える一場面ではないでしょうか。
2013.01.29 13:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mie さん

こういうお店は近所の主婦の方が、うどん玉と天ぷらを買いに来ますよ。
2013.01.29 13:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かわのえさん

> よほど 困ってられるお年寄りに優しく手を
> 差し伸べておられるのか、青空に恵まれますねー!


ん!?なんか聞いた事あるフレーズだな…

> 奥様すごーい・・私でも2玉が限界ですよ!

私も2玉が限界ですよ。うどんばっかり食べられないしね~

> やばい、触れてはいけないところかな(・_・;)

ウチの奥様はスリムですよ(笑)
2013.01.29 13:18 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says...""
あ~
あったかいうどん 食べたいな~。
本場のうどん 美味しいんでしょうね。
2013.01.29 21:46 | URL | #- [edit]
gg says...""
うどんの記事はいつも驚きばかりですねぇ
そんな値段は見たことないですよ

奥様の話題は避けて 
今回はその天ぷらの値段と品揃えに唖然としました
2013.01.29 22:30 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
ホントに天ぷら安い!!! 私だったら間違いなく 3コ 100円で行きます! しかも毎回!!(笑)

良いなぁ・・・のポチッです・・(^O^)/
2013.01.30 08:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ピオーネ親父 さん

そりゃあ、おいしいですよ~
家で茹でたのではこんなにおいしくはなりません。ぜひ本場で!
2013.01.30 10:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
gg さん

いつもありがとうございます。
天ぷらのこの価格は私も初めて見ました。
早朝から一生懸命揚げている姿が目に浮かびます。
2013.01.30 10:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

そうですね。普通は3つ取るでしょう。
また行きたいお店です。
2013.01.30 10:18 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
天ぷら・・安いです!
ごぼうやレンコンが好きですが・・
甲州とはなんでしょうか??
2013.01.30 21:34 | URL | #.TnAapHg [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

甲州…私も気になりました。
「甲州なす」かなと思ったのですが、違うようです。
今度聞いておきますね。
2013.01.31 08:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1472-2618e312
該当の記事は見つかりませんでした。