三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

うどん定食がお気に入り

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先日、当店が加盟しているウインクチェーンの本部の方が東京から遊びに…いや、来年の打ち

合わせに来てくれました。お昼は言うまでもなく讃岐うどんを食べていただくのですが、営業中

ですので、そんなに遠くまでは行けません。

ほそかわ

…というわけで、東かがわ市白鳥の ほそかわ さんにやって来ました。

あぁお店にいるのがもったいないほどの快晴

ほそかわ

さて、ほそかわさんといえば“ぶっかけ”ですが、こちらの うどん定食(500円)もお気に入り。

ほそかわ

私の大好きな おでん が2本付いています。

ほそかわ

迷わず すじ と 大根。

大根もコンビニおでんの倍はあろうかという厚さです

ほそかわ

寒いので、ぶっかけの ぬくいん。

ほそかわ

おにぎりも付いています。

ほそかわ

ぬくいうどんはもっちりとした食感がたまりません。


お腹が空いたらポチッとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

スターゲイザー☆ says..."こんにちは~!"
うどん定食エエですね~!

ワンコインで大満足出来るので

他のうどん屋さんもやって欲しいですね♪
2012.12.21 13:40 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
やすろぐ says..."こんばんは。"
>>ウインクチェーンの本部の方が東京から遊びに…いや
あぁ~ よく四国極東の方も大阪に遊びに…いや、出張に(以下省略)

しかし、うどん定食(500円)は最高ですね♪
おでんだけかと思ったら、おにぎりまで!
大根の色も (^。、^)ジュルジュル

左手シャッター画像の
麺一本だけ箸のこちら側に垂らしたのは狙いですね!
完璧です。。v-218
2012.12.21 17:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆さん

こんにちは。
おでん1本100円と考えると最終的な値段は同じくらいかもしれませんが、
「じゃあ、おでん好きなのを2本取ってきてね」
と言われると嬉しいですよね。
2012.12.21 17:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。

> あぁ~ よく四国極東の方も大阪に遊びに…いや、出張に(以下省略)

あぁ~「極東」が定着してしまいましたか~
私の場合は会合の前に遊んでいるので、間違いではないですね。

> おでんだけかと思ったら、おにぎりまで!

いなり寿司は別料金ですよ~

> 左手シャッター画像の
> 麺一本だけ箸のこちら側に垂らしたのは狙いですね!
> 完璧です。。


そうそう、ひとつかみした時に外側にかかる確率をだね…計算ゲホッゲホッ
2012.12.21 17:23 | URL | #- [edit]
スドゥーコ says..."極東のうどん"
「極東」が定着してしまいましたね~。
うどんの写真、見たいような見たくないような。
美味しそうすぎるけん~。
おでん、今回は「うどん屋さんの…」が無かったですね。
毎回、おでんは迷わんのですか?
2012.12.21 20:41 | URL | #- [edit]
こてつぱん says..."No title"
うどん定食・・・賛成!GOODです!
おでんも最高です!うどんの前の麦酒が・・残念(笑)
2012.12.21 20:56 | URL | #.TnAapHg [edit]
かっぱのしんちゃん says..."No title"
こんばんは~!
おうどんと、おでんと、ゆかりのおにぎり、うまそうです^^
牛すじは札幌では、おでんのメニューにないので大阪でたべます^^
2012.12.21 21:39 | URL | #- [edit]
gg says..."No title"
真夜中に・・・見てしまっっっっったぁ
どうしましょ お腹が 反応してしまったんですけれども・・・・

うどん定食 食べたいです
2012.12.22 01:04 | URL | #- [edit]
mugichan says..."No title"
んーーこれで 500円ですか・・・良いなぁ・・・
あったかい うどん 食べたい!! (^O^)/ 真冬の洋野町からでした・・・(^O^)/ ポチッ
2012.12.22 06:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スドゥーコさん

> おでん、今回は「うどん屋さんの…」が無かったですね。

忘れた・・・
次回は必ず入れます。

> 毎回、おでんは迷わんのですか?

まず、スジを取る、そして大根にするか卵にするか豆腐にするかですね。
2本目では迷う…といえますね。
2012.12.22 08:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

賛成ありがとうございます。

> おでんも最高です!うどんの前の麦酒が・・残念(笑)

うどん屋さんで昼間から麦酒を頼もうとは思いません。
飲んだことあるけど(笑)
2012.12.22 16:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
そうですね。スジは大根とともに最も代表的な具と思い込んでおり
ましたが、入っていない地方もあるようですね。おいしいのにね~
2012.12.22 16:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
gg さん

いつもご迷惑ばかりかけて申し訳ありません(笑)
2012.12.22 16:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

寒い時期は、釜揚げもよし、鍋焼きもよし!
おいしいですよ~
2012.12.22 16:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1465-bb1159bb
該当の記事は見つかりませんでした。