三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

屋島山上に立つ不気味な廃ホテル

ジュエリーセール&補聴器相談会開催中! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

少し話題が飛んでいましたが、屋島編があと少し残っています。

甚五郎 屋島

屋島ドライブウェイからの写真。

屋島の山上に立つ不気味な建物がいつも気になっていました。

甚五郎 屋島

屋島寺を参拝した後、その建物の方に歩いてみました。

屋島水族館のある西側は土産物屋さんが立ち並び、それなりに賑わいがあるものの、東側は

ゴーストタウンのようになっています。

甚五郎 屋島

今日のブログは、廃墟マニアの方大喜び?のホテル甚五郎 にスポットを当てます。

最近、廃墟ブログが続いていますが、決してシリーズ化されることはありませんので、期待しな

いように(笑)

甚五郎 屋島

1960年に設立された屋島山上では最大の約200人収容できる宿泊施設で、2002年に

閉鎖されました。

甚五郎 屋島

開いたままの窓は不気味ですよね。写真は拡大して見ないようにしています。

甚五郎 屋島

このあたりの写真はすべてホテルの裏側の写真です。

甚五郎 屋島

甚五郎 屋島

地下の入り口が少し開いていますが、開ける勇気はありません。

甚五郎 屋島

こちらが表側。

甚五郎 屋島

その気になれば、どこからでも入れそうです
 
甚五郎 屋島

正面

甚五郎 屋島

甚五郎 屋島

中はすごいことになっているでしょうね。

甚五郎 屋島
甚五郎 屋島

カーテンがまた((((;゜Д゜)))

甚五郎 屋島

「甚五郎 屋島」 このようなワードで検索すると、中の様子がいくらでも出てきますが、

決して検索してはいけませんよ。絶対ですよ~(笑)


この建物もこのまま放置でしょうか?屋島はいいところなんですがね~

甚五郎 屋島
 
正面はこんなに絶景なんですよ。

源平合戦の古戦場が見渡せます。


最後の廃墟ブログにポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 廃墟的なもの
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

かわのえ says..."No title"
廃墟シリーズ化おめでとうございます(^^)/
まだシリーズ化されて間もないので仕方ありませんが、他の方のブログのように
1室1室写真に撮るぐらい(怖)になればいいなと思います。
それにしても中まだ綺麗なのにもったいない!
河井財閥のちからで買っちゃう?
2012.12.15 08:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かわのえさん

> 廃墟シリーズ化おめでとうございます(^^)/

いやいや今日が最終回~

> 1室1室写真に撮るぐらい(怖)になればいいなと思います。

怖いかどうかは別にして、ヤバイですよ~

> 河井財閥のちからで買っちゃう?

究極のムチャ振りキターーーー!!(笑)
そちらでサングラス専門店の出店でもいかがですか?観光地ですし…
2012.12.15 13:51 | URL | #- [edit]
やすろぐ says..."こんにちは。"
あ、ココですね‥ ( ▽|||)サー
写真を撮った人は後日必ず‥ 以下省略

>>いやいや今日が最終回~
ファーストシーズンの最終回ですよね?!

2012.12.15 14:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。

> 写真を撮った人は後日必ず‥ 以下省略

100万円拾うんですね?分かります。。。

> ファーストシーズンの最終回ですよね?!

そういうことにしておこう!安櫓倶君が毎日応援してくれているしな(笑)
2012.12.15 16:37 | URL | #- [edit]
飯田順也 says..."No title"
次回は少し開いた地下の入り口をもう少しだけ開き、
もう少しだけ勇気を持って中を覗いてみるのを
お勧めさせて頂きます(笑)

2012.12.15 17:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
飯田さん

あっそうですね。そのくらいなら…ってムリムリ~
2012.12.15 19:10 | URL | #- [edit]
佐伯 says..."こんにちは"
いつも楽しく見てます。
それにしてもいつもバイタリティ溢れるブログに楽しませてもらっています。

屋島の水族館は、去年久しぶりに行きましたが
確かにホテルの方は、マジで怖かったです。
何が出ると言う事では、無いのですが何だかゾクゾクしました。
カワイさんの写真を撮る勇気は、拍手!!

確かホテルの何号室かは、従業員が使っていると聞きました。
そこに住む勇気もすごいですが・・・

楽しい水族館と一緒にホテルの方も何か
立て直すとか取り壊して公演にするとかできないのかな?
と思ったりしましたが予算の問題でしょうか。

違う観光スポットになりそうですね(怖)
2012.12.15 22:38 | URL | #trovXOQI [edit]
abricky38 says..."こんばんは!"
うわー、これはすごい廃墟ですね。夜に行ってはいけないスポットだ(笑)。
中を見たい気持ちと見たくない気持ちが交錯しています……。
倒産して10年経つとのことですけど、買い手がいなかったんでしょうね。放置されているということは。
2012.12.15 23:15 | URL | #- [edit]
テン3 says..."No title"
こんばんは^^
これはまた立派な廃墟ですね~!
結構廃墟探訪は好きなので、
行ってみたいと思いました^^
2012.12.16 00:20 | URL | #- [edit]
スナフキン says..."コメダ高松店オープン"
いつも香川の情報有難うございます~~♪
楽しく読ませて頂いています
河合さんお気に入りのコメダのコーヒー高松店がオープンしたようですね!
(もう既に行かれたかしら?)
今日はそれをお知らせしたくってコメント入れさせていただきました・・・
2012.12.16 08:57 | URL | #l18yNLao [edit]
カワイ says..."Re:"
佐伯さん

ありがとうございます。
ドキドキしながら行ってきました。

> 確かホテルの何号室かは、従業員が使っていると聞きました。

ホントですか!!!!!
私が見た感じ、たぶんここではないと思いますよ。他のホテルかも…
あそこに住んでいるとしたらビックリですね~
2012.12.16 09:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
abricky38 さん

おはようございます。

> 中を見たい気持ちと見たくない気持ちが交錯しています……。

よく分かります。私もそんな気持ちです(笑)

屋島山上では集客もなかなか難しいでしょうし、欲しいって人は・・・
2012.12.16 09:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3 さん

おはようございます。
貴方もお好きですか(笑)
でも、今回が最終回かな…
2012.12.16 09:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スナフキンさん

ありがとうございます。
もちろん情報が入っておりますよ~
また、ひと段落してから行ってみようかなと思いますが、徳島の
お店へ行くのと距離は変わらないですね。
2012.12.16 10:01 | URL | #- [edit]
mugichan says..."No title"
まさしく ゴーストタウン・・((+_+))
みているだけでもなんか ありそうで 怖いですね・・・
しかし・・もったいない・・・です・・・((+_+)) ポチッ
2012.12.16 11:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
また大きな施設というのが悲しいですね。
2012.12.16 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1452-0d7d978c
該当の記事は見つかりませんでした。