三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

【潜水橋めぐりのつづき】 鮎喰川潜水橋

趣味は『潜水橋めぐり』 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

今年のGWに、家族で徳島県の神山森林公園に行きました。

そこで全然知らない方から「カワイさんですか?」と声を掛けられ驚いたのですが、以前から

私のブログを見ていただいている地元の方でした。後日、ブログに…

「あの近くにも潜水橋がありますよ。行かれましたか?」と書き込みを頂き、ようやくですが行

って来られました。


調べても場所はよく分かりません。手がかりは「鮎喰川」というのと「神山森林公園」だけ。

まあ、鮎喰川沿いに走れば見つかるだろうと走りましたが、吉野川のような大きな川では

ないので、細い道に入って川から離れてしまったりで…

鮎喰川潜水橋

やっとです。これはこの先に潜水橋がある雰囲気。

鮎喰川潜水橋

ほ~らありました

鮎喰川潜水橋

至って普通の潜水橋ですが、橋脚に修復のあとが見えますね。

鮎喰川潜水橋

まーっすぐと続く道が好きですが、イマイチまっすぐじゃない…

鮎喰川潜水橋

コンビニの駐車場から撮っています。潜水橋前のコンビニというのも珍しいですね。

鮎喰川潜水橋

道幅はとても狭いですが、両端の立ち上がりがしっかりあるので恐怖感はありません。

四万十川の沈下橋はマリオカート状態です→ 


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 潜水橋巡り
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

jojo says..."こんにちは"
その節は大変失礼いたしました。
大分迷われたみたいですね(>_<)
もう少し場所を詳しく説明して
おけばよかったですね〜
申し訳ないですm(_ _)m
ちなみに、塩江と満濃町にも少し型は
違いますが、沈下橋ありますよ!
2012.11.14 12:16 | URL | #kUOxfd9Y [edit]
やすろぐ says..."こんにちは。"
>>ほ~らありました
警察24時の名物刑事ばりの嗅覚ですね。。

>>橋脚に修復のあとが見えますね。
警察24時の名物鑑識係ばりの観察力ですね。。

>>四万十川の沈下橋はマリオカート状態です
警察24時の名物‥ あ、もういいですか。。
2012.11.14 12:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
jojo さん

こんにちは。
最初、森林公園から上流方向に走りまして、渓谷みたいになって
きたので引き返しました。探すのも楽しかったですよ。情報あり
がとうございます。

> ちなみに、塩江と満濃町にも少し型は
> 違いますが、沈下橋ありますよ!


また、新しい情報キター(笑)
でも、香川の川ならあまり期待でき(略)
また行ってみますね~
2012.11.14 15:37 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。

> 警察24時の名物刑事ばりの嗅覚ですね。。

四万十川めぐりで一皮剥けまして、ありそうな場所が分かるようにな
りました!>

> 警察24時の名物鑑識係ばりの観察力ですね。。

誰でも見れば分かります(笑)

また四万十川も行きたくなりました。
2012.11.14 15:40 | URL | #- [edit]
kimさん says..."はじめまして"
はじめまして。
これまで時々お邪魔していたのですが、初コメントになります。
私も、親が香川出身なもので、楽しく読ませていただいています。去年までは墓が高松にあったもので、時々香川に行ってはうどんを食べ歩いていました。最近は行けていないのですが、また行きたいものです。
四国の橋はおもしろいですね。四万十の橋は一度行ったことがあります。車で渡るのは怖そうだと思います。
香川の情報を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。
2012.11.14 21:05 | URL | #- [edit]
スドゥーコ says..."こんにちは"
カワイさん、ほんと、名物刑事やわ~。すごい。
四万十川で培われた嗅覚、生きてますなぁ。

ところでカワイさん。
何日か前のインディアンカレーの記事ね。
カレー屋さんのサイトを見たら、「インデアンカレー」やった!インディじゃない!
食べてみたいわ~、これ。
2012.11.15 02:07 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
やっぱ、見逃してた橋があったのですか・・・もっとあるかも??・・
こういうのって知っているようで、知らない所ってありますよね・・

さて、今日は出張です!! 今日も元気に ポチッ(^O^)/
2012.11.15 05:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
kimさん

ありがとうございます。ようこそいらっしゃいました。
香川県にゆかりのある方ということで、これからもよろしくお願いしますね。
2012.11.15 07:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スドゥーコさん

ありがとうございます。
きのうも書きました通り、一皮むけてレベルアップしたところです(笑)

インデアンカレー!直しておきます。
あ~また行きたい
2012.11.15 07:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

そうなんです。このレベルの橋になると、検索しても出てこない!
出張お気をつけて…
2012.11.15 07:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1414-c26e69cb
該当の記事は見つかりませんでした。