三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

1本で2役 便利なレンズ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

日曜日の店長ブログは「メガネの日」です。


先日、トランジションズ(調光レンズ)のブラウンとグレイを2組同じお客様にお作り頂きましたので、

発色の確認も兼ねて写真を撮ってみました。

トランジションズ

上がブラウンで下がグレイです。

室内では、ほぼ透明ですが窓際で撮影しているため、少し色がついているかもしれません。

トランジションズ

紫外線に反応して発色する調光レンズは、晴天の日ですと1分少々でこのようにMAXの濃度まで

発色します。ただ、気温が高い夏場は外にいてもここまで濃くはなりません。


色がつくのは早くていいのですが、気になるのは退色のスピードです。

トランジションズ

店内へ入って1分。

少しだけ薄くなりました。

トランジションズ

2分後。

薄めのサングラスくらいの濃度になりました。

トランジションズ

4分後。

だいぶ薄くなりました。個人的な印象ですが、最高濃度まで濃くなった場合、色が気にならな

いくらい退色するまでに掛かる時間は、「室内へ入ってから5~6分」かなと思います。これが

夏場ですと、発色がやや弱い分、戻るのももう少し早いですね。


色が変わる調光レンズは1本でサングラスも兼ねられる優れものですが、お仕事などによって

は不向きな場合もございます。店長が長年愛用しておりますので、ご興味のある方はまた何

でもお尋ねくださいね


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

今日10/28は、先日ご紹介しました さぬき市鴨部のコスモス畑コスモス祭り

が開催されます。

今治焼豚玉子飯

日曜日のお昼はローソン弁当。

今日は今治焼豚玉子飯を頂きました。これすごくおいしいです。目玉焼きが乗っているのに、

さらに半熟卵を乗せるのがおもしろいなと思いました。

今治焼豚玉子飯 世界普及委員会なるものもあるそうですよ。

Category : レンズ
Posted by カワイ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

やすろぐ says..."こんにちは。"
今治焼豚玉子飯 世界普及委員会
きほく支部 補佐見習いアルバイトの やすろぐです。。

焼豚玉子飯は、れんげでかき混ぜて食べるのがツウなのですが
まさか、箸で食べなかったでしょうね。ダメですよ。。

P.S.
先日、11月4日(日)開催って言ってた隣町のコスモス祭り。
3日(土)文化の日 の勘違いでした^^;
遠くの地で関係ないでしょうが、一応訂正です。。
2012.10.28 13:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは!

> 今治焼豚玉子飯 世界普及委員会

ほう!

> きほく支部

ほう!

> 補佐見習いアルバイトの やすろぐです。。

なんだペーペーかよ安櫓倶君。
というかよく読んだら関係者でもないわけだね?

工エェ~お箸で食べましたよ。
次回気を付けます。
2012.10.28 14:17 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
これはご当地モノでしょうか?
今治ということは四国限定かも
知れませんが、本当に美味しそう
ですね~(^^
2012.10.28 23:16 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
面白いメガネですね・・・
色々と進化しているんですね・・
こういうのを見ているとかけてみたくなりますよね・・

今日も元気に ポチッ(^v^)!!
商売繁盛願って!!
2012.10.29 08:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

こんにちは。
いわゆるご当地B級グルメですね。
また見かけましたらどうぞ~
2012.10.29 11:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

調光レンズは昔からあるのですが、使い方によってはとっても
便利です。
2012.10.29 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1406-aa69c9cd
該当の記事は見つかりませんでした。