三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

夕焼けがとても綺麗だった日

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

今日のブログは、2年生の次男とともに東かがわ市内を巡るサイクリングシリーズ

20回目です。

IMG_9813-1021.jpg

行先は本人に任せているのですが、またまた「白鳥神社に行きたい」ってことで、

東へ向かっております。好きやな~

白鳥神社へ

近いのですが、2年生のペースなので20分くらいかな。

白鳥神社へ

何をお願いしたのかな…。

それよりも早く散髪しなさい(笑)

白鳥神社へ

さて、本殿から続くまーっすぐな石畳。その先に何があるのかが気になるとのこと。

白鳥神社へ

国道11号線を渡っても、まだまだ続いています。

白鳥神社へ

直線でちょうどkmくらいでしょうか。ここで行き止まりになっています。

地元の人に教えてもらったのによく分からないのですが、「白鳥神社に関係のある建物」

というのは間違いなさそうです。

夕焼け 2012.10.18

そうしているうちに日が暮れてきました。

夕焼け 2012.10.18

この日の夕焼けは滅多にない赤さでした。

車で来ていたら、すぐに高台に移動するのに惜しいことをしました。

夕焼け 2012.10.18

虹が出た!って思ったら、ざーっと雨が降ってきたので、友人のお店で雨宿りさせてもらいました



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

yukinnkoママ says...""
こんにちは~
手を合わせて一生懸命お願いしてる
後ろ姿が微笑ましいですね
何をお願いしたのか
カワイさん気になる所ですね(^^)

ホントにこの日の夕焼けは
きれい~というよりは
見事に赤く染まってました~(*^^)vp☆
2012.10.23 12:45 | URL | #- [edit]
やすろぐ says..."こんにちは。"
赤い夕焼けが、とても幻想的ですが
モノクロっぽい境内を歩かれてる
次男さんの赤い服が印象に残ります。
狙い通りですね?!
2012.10.23 13:09 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says...""
こんにちは。

目的先は 神社
次男くん らしいと思いました
一心に 手を合わせ 沢山 お願いしたでしょうね?
大きくなりましたね☆(^-^)p
2012.10.23 15:05 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
yukinnkoママ さん

こんにちは。
そうですね。けっこう真剣にお願いしていますね。
赤くなったり黄色くなったり不思議なものです。
2012.10.23 16:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。

> 狙い通りですね?!

そ、そうだよ安櫓倶君。当然じゃないか(笑)
2012.10.23 17:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
トマトの夢3さん

ありがとうございます。
神社が好きなようです。小さな幼児用自転車に乗っていた時から
考えると大きくなったなと思います。
2012.10.23 17:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.23 21:07 | | # [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
素敵な夕景に出会えましたね^^
夕焼け空に虹!
最高じゃないですか^^

ポチッ全部!
2012.10.23 21:10 | URL | #tHX44QXM [edit]
MK says..."後ろ姿"
以前自転車に乗っておられたお子様と同じ方なんでしょうか。
凄く大人になったような気がします。
神社で手を合わせる時の姿も立派です。
更に成長が楽しみですね。
2012.10.23 23:31 | URL | #c5NzTaeA [edit]
mugichan says...""
おお!!なんかしらねど良い時間帯に虹見れましたね・・・
こういうホッとしている時が一番いいかもね・・今日も元気に ポチッ(^O^)/
2012.10.24 04:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

おはようございます。
私も貴方のような夕焼け写真を撮ってみたいです。
休日のその時間はビールを飲んでいるので、チャンスがないのですが(笑)
2012.10.24 09:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
MK さん

そうです。小さな幼児用の自転車に乗っていた子です。
その節は色々とアドバイスいただいてありがとうございました。
2012.10.24 09:49 | URL | #- [edit]
スドゥーコ says..."夕焼け"
サイクリングシリーズの素朴な風景と息子さんの後ろ姿が好きで、毎回楽しみにしてます。
夕焼け、こんなに赤いとなんだか早く家に帰らんとイカン!みたいな気になった子供の頃を思い出しました。

最後の一枚、すごい日本らしい風景だわ。
こちらの標識は、もっと低い位置にあるので、そんな高かったっけ?と驚きです。
2012.10.24 20:30 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スドゥーコさん

ありがとうございます。
元はといえばネタ不足解消のために写真を撮りだしたシリーズ。
退屈だと思っていたので、それは嬉しいですね。

標識はこの写真を見るとずいぶん高く見えますね!
2012.10.25 08:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1404-6e127fa9
該当の記事は見つかりませんでした。