三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

もうすぐ見頃!さぬき市のコスモス畑

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

先日、コスモス祭りが間近のさぬき市鴨部のコスモス畑に行ってきました。

造田コスモス畑

鴨部郵便局前に広がる広大なコスモス畑には圧巻ですが、こちらの畑もオススメです。

造田コスモス畑

JR神前駅西側のコスモス畑です。住所はさぬき市造田野間田になると思います。

右奥の山上にある建物は、本年度限りで閉校する天王中学校。

造田コスモス畑

造田コスモス畑

造田コスモス畑

お花ブログは特に書くことがないのですが…

造田コスモス畑

軽快なリズムでコスモスを摘んでいく福祉施設職員の女性。


ハイハイ、目の前の看板には何と書いてあるのですか?

造田コスモス畑

11月4日(日)までコスモスの花を取らないでください。


厚かましいにも程があるわ(笑)

造田コスモス畑

造田コスモス畑


…というわけで、何となくスッキリしないまま帰ってきました~

造田のコスモス畑も行ってみてくださいね。



怒りのポチッと
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 花の名所
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ハク says...""
こういう場合は、車から施設を特定してクレームを一本入れるといいですよ。
「みんなが楽しむための場所なのでルールを守って欲しい」と。

てか同じ職種の人間として、こういう人が出るのは嘆かわしいことです。
2012.10.24 08:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ハクさん

施設は分かっておりますよ。
5~6人お年寄りを乗せて来て、コスモスを観賞しよう…という
時間でした。分かってて摘み取っているのが何とも…
まあこの人だけだと思いますがね。
2012.10.24 09:52 | URL | #- [edit]
yukinnkoママ says...""
こんにちは~
お花は見ているだけで癒されます~
2枚目の写真の
コスモス畑に、電車が・・
ナイスなタイミングですね(*^^)v

アララ・・(>_<)
11月4日まで我慢できなかったんですね
それも看板の直ぐそば・・で・・
「あれ?看板に書いてありますけど・・」って
私なら、言っちゃいそう。。。
でも、聞こえないふりしちゃうかな?p☆
2012.10.24 11:35 | URL | #- [edit]
やすろぐ says..."こんにちは。"
コスモス畑に列車。 いいですねぇ~!
裸の大将が、おにぎり食べながら歩いていそうですよ^^
ちょっと曇り空が残念ですが
その分、花の色合いがしっとりしてイイ感じです。
カワイピンクも極めそうですね。。

しかし、福祉施設職員の女性はワイルドですねぇ。
意外とココの地主さん関係やったりして^^;
2012.10.24 12:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
yukinnkoママさん

こんにちは。
タイミングよく汽車が来たものの、写真はイマイチでした…
まあ、分かっててやってらっしゃるようですね~
2012.10.24 14:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。

> 裸の大将が、おにぎり食べながら歩いていそうですよ^^

野に咲く花のように♪
メロディーが流れて来ました!

> ちょっと曇り空が残念ですが
> その分、花の色合いがしっとりしてイイ感じです。

そうなんですよ。この方が赤みがあってきれいに撮れたかもしれません。
でも青空の方が楽しいですけどね。

> 意外とココの地主さん関係やったりして^^;

うんうん、ひょっとしたら…
ってないでしょう!確信犯です。
2012.10.24 14:50 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says...""
こんばんは
コスモス とっても 綺麗ですね
畑の向こうは 電車が見え 和みの光景ですね
pp
2012.10.24 19:27 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
コスモス秋らしくてよいですね~^^
大阪も朝晩だいぶさぶくなってきました。
2012.10.24 21:49 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
んーーー確かに立て札あってもお構いなしはちょっとね・・・((+_+))
寒さが身にしみる洋野町からでした!!!
今日も元気に ポチッ(^O^)/
2012.10.25 07:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
トマトの夢3さん

ありがとうございます。
また、ディーゼルのワンマン列車というのがのんびりしていて
好きですね。
2012.10.25 08:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

ありがとうございます。
こちらも結構寒くなってきました。昼は暑いときもあるのにね~
2012.10.25 08:31 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

看板の目の前でやっているのがまた何とも言えません…
2012.10.25 08:34 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
どなたかのブログで紹介されていましたが

コスモスって花芯が星の形の集まりだから

宇宙って意味のコスモスって名前が付いたらしいですね

めしべ?を めっちゃ拡大してみると

なるほど星の形の集合体をしているんですよ♪
2012.10.25 20:25 | URL | #- [edit]
スナフキン says...""
おはようございます~~
コメント書こうと思っていましたら遅くなり・・
どんどん更新されていかれるので驚いています!
コスモス畑・・素晴らしい~~♪
コスモスのお花のUP 綺麗に撮れています!
天王寺中学廃校になってどちらの学校と統合されるのでしょうか?
生徒数が減っては致し方ないでしょうけど卒業生にとっては寂しいかぎりだと思います!
(私は卒業生ではありませんが・・・)
看板の直前でコスモス摘むなんて~
河合さんの言葉じゃないですけど「厚かましいにも程があるわ(笑)・・本当に笑えました!
2012.10.26 09:29 | URL | #l18yNLao [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

へえ~
きのう最後の1か所に行ってきたのですが、じっくり見れば
良かったです。
2012.10.26 09:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スナフキン さん

おはようございます。
1日1回コツコツと更新しております。
天王中学は大川一中と統合され、中間地点に新校舎が建設中です。

看板の目の前でやっているのが笑えるでしょう?
2012.10.26 10:24 | URL | #- [edit]
笠ぼん says..."こんばんわ。"
うわっ、圧巻ですね。いくら福祉施設の方でもルールを守らないとね!こう言う人が居てるから迷惑するのですよ!看板の漢字が読めないのかな?ほんと、こう言うのは通報するべきです。
2012.10.26 21:28 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
カワイ says..."Re:"
笠ぼんさん

> 看板の漢字が読めないのかな?

これちょっと笑ってしまいました(笑)
2012.10.27 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1403-928cd17a
該当の記事は見つかりませんでした。