三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

アンパンマン トロッコ号を撮りに…

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

雨予報の休日。

「引田駅から幼稚園児がアンパンマントロッコ号に乗って徳島へ」

という情報をお客様から聞いて、急遽引田へ行ってきました。

JR馬宿川橋梁

東かがわ市の引田地区と相生地区の間を流れる馬宿川に架かる橋梁です。

まーっすぐな線路も好き。でも、ここに立つとドキドキします。

鉄道写真というのはあまり撮ったことがない上、ご覧のような暗い空で、どんな設定で撮ればいい

かな…なんて思っているうちに・・・

JR馬宿川橋梁

まずは、泣く子も黙る2両編成の特急うずしお号がやって来ました。

何か暗いですね…

JR馬宿川橋梁

今度はワンマンカー。通勤通学時間以外の鈍行はこんなのが多いです。

ちょっと聞いていた時間より遅くて、結構待ちました。寒かったです~

JR馬宿川橋梁

やっと来ましたアンパンマントロッコ号

JR馬宿川橋梁

お天気が良ければ違ったと思いますが、まあこんなものでしょう!

アンパンマントロッコ

車内はこんな感じらしいですよ。楽しいでしょうね~

対岸でケータイを構えられていたD様この度は情報ありがとうございました


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

※10/23加筆

こちらのアンパンマントロッコですが、5月には岩手県で走ったそうですよ。

http://blog.tsdo.net/article/270653104.html

Category : 引田地区
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

やすろぐ says..."おはようございます。"
着実に鉄ちゃん一直線ですね!
こちらは、泣く子も笑う2両編成とワンマンカーなんですよ^^;
似てますね。。
アンパンマントロッコ号の窓は半分ガラスが入ってるのですか?
車内の様子は、ぜひ乗車して撮ってきてください(笑)
2012.10.22 08:50 | URL | #- [edit]
yukinnkoママ says...""
オハヨウございま~す
アンパンマントロッコ号可愛いですね♪
車内の座席も子供さん用にミニサイズ?
カワイさんのお子さん達の
これに乗りた~いの声(お兄ちゃんは言わないかな?)
聞こえてきそうですけど・・(^^)P☆
2012.10.22 10:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。にわか鉄っちゃんのカワイです。
そちらは四万十川沿いに走っていたり、絵になりますよね。
ガラスというか透明の板があります。乗ってみたいのですが、一般は
日曜日ばかりで…
2012.10.22 13:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
yukinnkoママさん

こんにちは。
ええ、ミニサイズだと思いますよ。乗せてあげたいけど、運行日が
なかなか…
2012.10.22 13:29 | URL | #- [edit]
長井 says...""
やっぱりアンパンマンはいいですね。
2012.10.22 14:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
長井さん

ありがとうございます。
私も一度乗ってみたいです。
2012.10.22 15:29 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
一枚目、カッコイイですね!
大阪生まれの助手が「特急で2両編成ってあるの?」と
失礼なことを聞くんですよ!
四国じゃ当たり前ですよね^^

↓↓鳴門の風景、僕が訪れた時と海も空も全く違う色ですね。
やはり晴れていると美しいですね~~~

ポチッ全部!
2012.10.22 20:49 | URL | #tHX44QXM [edit]
笠ぼん says..."こんばんわ。"
アンパンマントロッコ号、夢があって良いですね。これは子供が喜びますね。応援ポチ。
2012.10.22 21:38 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー、

ちょうど、四万十に住んでいるブロともさんが、コメントで
アンパンマン列車の事を書いてました。
これが、そうなんだー!子供は大喜びですよねー!(^^)!
2012.10.22 22:14 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
たしか特急の「南風」にあんぱんまん電車ありましたよね?
ぼくは「南風」を「みなみかぜ」だと思ってて、駅員さんに「なんぷう」です!
と訂正されたことがあります^^
2012.10.22 22:54 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
そうそう・・このアンパンマントロッコ・・洋野町にも来ましたよ!! ここです。
http://blog.tsdo.net/article/270653104.html

この時もわざわざ四国から来たはずです・・世の中狭い・・(笑) 今日も元気に ポチッ(^O^)/
2012.10.23 07:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。

> 四国じゃ当たり前ですよね^^

ホッとしました(笑)
うずしお、いしづち、しまんと、あしずり…
ローカル特急最高!

鳴門の青空は土佐けんさんに一番見せたかったかもしれません。
2012.10.23 10:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
笠ぼんさん

またいつか我が子と乗りたいと思います。
2012.10.23 10:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeck さん

ようこそいらっしゃいました。
それはタイムリーな話題で良かったです。今後ともよろしくお願い
します!
2012.10.23 10:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
アンパンマンの南風号ありますよ~。
みなみかぜ も間違いではないですよね!
2012.10.23 10:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

本当ですね!車両の番号も一緒です。
何だか嬉しくなりました。
2012.10.23 10:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1400-65940750
該当の記事は見つかりませんでした。