三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

コスモスが一面に…。もうすぐコスモス祭り

『補聴器ご相談フェア』開催中! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

今年も行ってまいりました。

コスモス畑 鴨部

さぬき市鴨部のコスモス畑です。

コスモス畑 鴨部

1年前はどうしたことか花が少なくて寂しい感じだったのですが、今年はそれを取り戻す

くらい沢山咲いています。 

コスモス畑 鴨部

花にあまり興味のない私ですが、春の桜、夏の向日葵、秋のコスモスは大好きです。

コスモス畑 鴨部
 
コスモス畑 鴨部

まだ蕾が沢山ありましたので、10/28のコスモス祭りは期待が出来そうですね。

コスモス畑 鴨部

コスモス畑 鴨部

コスモス畑 鴨部

一面に咲くコスモスに見惚れる女性… いや、カワイさんの奥さん。
 
コスモス畑 鴨部

場所は国道11号線 鴨部の郵便局前です。
 
コスモス畑 鴨部

10/28のコスモス祭り には、どじょううどんの接待があるみたいですよ。

ぜひ行ってみてくださいね~。(どじょううどんはこんな感じ→ 


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 花の名所
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

やすろぐ says..."こんにちは。"
お、花にあまり興味のないカワイさん
好きな被写体だけあって、綺麗ですね~♪
はは~ん、なので奥様の写真も愛らしく撮れるのですね。

p.s.
菜の花、チューリップ、バラも仲間に入れてください。。
2012.10.19 12:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。
お花も好きになってきました(笑)
菜の花…吉野川の土手できれいに咲いていました。
チューリップ…ブログを始める前ですが、淡路島で見たのが最高でした。
バラ…有名なところが近くにないですね…
また、お花のきれいな場所にも注目していきますね。
2012.10.19 13:33 | URL | #- [edit]
yukinnkoママ says...""
こんにちは~
ワァァァ~~~綺麗!!
お花は大好きなので
アンテナを張り巡らせて
あちこち出没しますが
これだけのコスモス畑は見たことないかも~(^^♪
見てるだけで楽しい気分になっちゃいますね~p☆
2012.10.19 17:28 | URL | #- [edit]
スドゥーコ says..."コスモス"
ちょうど先日届いた、来年用の野菜や花の種のパンフレットに、「今年は畑にコスモスを植えよう」と注文の印を付けたとこです。タイムリーだわ。
コスモス、一つ一つは素朴やけど、これだけたくさんいろんな色があったら見応えありますね。
カワイさんの奥さん、お花と一緒に撮ってもらえて、いいなー。Jぽんは、私の写真を撮るのは、蒸気機関車とか馬とか(Jぽんの趣味)、そんなのと一緒のしか撮ってくれません。

どじょううどん、おいしそう。味噌味ですか?
過去記事の、豆腐と里芋入り、食べたいわ~。
2012.10.19 19:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
yukinnkoママさん

ありがとうございます。
写真に収まらないくらい広いですね。
きのう、もう1か所行ってきましたので、お楽しみに~
2012.10.19 19:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スドゥーコさん

ありがとうございます。それはちょうどいいタイミングでした。
どじょううどん大好きなのですが、どじょうは要らないくらいです(笑)
味噌汁に太い手打ちうどんを放り込んだ感じですね。
2012.10.19 19:14 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
どじょうですか・・・以前に一度だけ食べたことがあるのですが、途中でやめてしまいました・・
やっぱ、そのままの形・・はダメですね・・けど海の魚はそんなことないので、土臭さ?がダメなんでしょうね・・
今日も元気に ポチッ(^O^)/
2012.10.20 07:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

確かに独特の臭みはありますね。
けど、スタミナがつくらしいですよ。
2012.10.20 17:16 | URL | #- [edit]
笠ぼん says..."こんばんわ。"
確か、昨年は早すぎた?んでしたっけ!?今年はバッチリですね。めちゃ奇麗に咲いてますね。
2012.10.21 19:48 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
うり says...""
うわ~~コスモスだ~~綺麗!!!!(●´∀`)ノ+゜*。
もうコスモスの時期は終わってたかなと思ってましたが、
まだ大丈夫なんですね!!
まんのう公園とかに見に行こうかなぁ。
青空や海の写真も素敵ですが、カワイさんのお花の写真も
すごくきれいで好きです☆
2012.10.22 09:10 | URL | #8gfOIHpU [edit]
カワイ says..."Re:"
笠ぼんさん

去年はどうしちゃったんでしょうね。
コスモス祭りの直前もサッパリでしたし…
2012.10.22 13:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
うりさん

ありがとうございます。
一般的にはもう少し前の季節の花だと思いますが、こちらはコスモス
祭に合わせてタネを蒔いているのではないでしょうか。もう1か所UP
しますので、お楽しみに~
2012.10.22 13:27 | URL | #- [edit]
スターゲイザー☆ says..."こんんちは~!"
本日コスモス祭りだったんですね~♪

しかし生憎の天気ですね・・・

オイラは近所の道端に咲いていた

コスモスを見て和みました(*゜▽゜*)

時間があればコスモス畑に行ってみたいです。
2012.10.28 17:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆ さん

こんにちは。
午後からは晴れてきましたが、出来れば朝からね~
コスモス祭りが終わると、持ち帰りOKになるので一気に無くなっち
ゃいます。先日ご紹介しました。神前駅近くのコスモス畑はあと1週
間あります。
2012.10.28 18:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1397-c1f86caf
該当の記事は見つかりませんでした。