三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

わが子と山登り

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先日、丸亀市の飯野山(讃岐富士)に登りました。

そのブログを見て、2年生の次男が「オレも山登りしたい」って涙目で(笑)言うのですが、

土日は行けませんし、夕方から登山なんて危ないことは出来ません。でも、以前登った

秋葉山なら大丈夫だろうということで行ってきました。

秋葉山

三本松高校南側の住宅街を抜けて行くと…

秋葉山

親切な看板があります。

秋葉山

それでは早速行ってみましょう。

秋葉山

やはり夏を越して草が生い茂っています。

秋葉山

どんどん行きます。急なところは登りやすいように階段をつけてくれています。

秋葉山

セアカゴケグモには遭いませんでしたが、このクモが大量に巣を作っていたので掃いながら

進みました。

秋葉山

くっつきむし?が付いたらしく必死で除けていますが、今取ってもまた付くと思います

秋葉山

15分ほどで無事登頂しました。

秋葉山

標高97mからの眺めです。白鳥方面。すぐ下は山下団地。

秋葉山

途中の三本松方面の展望の方が良さそうです。

曇りの夕暮れなので、ご覧のような感じです。

秋葉山

ちょっとお店の宣伝も入れておきましょう。

秋葉山

薄暗い写真ばかりだったので明るい写真も1枚入れておきますね~。

帰宅後に感想を聞いたところ、「つまらなかった」そうです。アララ…

理由は「カマキリがいなかったから」とか(笑)

また冬休みにでも家族で讃岐富士に登りたいですね。あそこは本当にいいです


カマキリ好きの小学生にポチッとお願いします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

(参考)東かがわ近郊の登山 疲労レベル

虎丸山(420m)★★★★★
北 山(226m)★★★★ (←ナメたらイカン)
本宮山(346m)★★★
秋葉山( 97m) 
前山公園  評価なし 

白 山(三木町)(203m)★★
飯野山(丸亀市) (422m)★★

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

笠ぼん says..."こんにちわ。"
次男坊はどこの家でも好奇心大せいですね。(^◇^)冒険心が強いです。”つまらなかった!”今度は、汗だくになる山に挑戦してください。応援ポチ!
*それにしてもカワイ邸はでかいですね!すごっ!
2012.10.13 12:15 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
カワイ says..."Re:"
笠ぼんさん

ありがとうございます。
笠ぼんさんところもそうですか。
山登りというにはちょっと物足りなかったかもしれませんね。
2012.10.13 12:23 | URL | #- [edit]
yukinnkoママ says...""
こんにちは~
可愛い涙目で訴えられたら
いかない訳にはいきませんネ
好奇心旺盛でいいですね~(*^^)v
でも、実はカマキリを見つけたかった・・・(^^)
ちゃんとオチがついて・・、ほのぼのしましたヨ~


2012.10.13 15:04 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
登山? お疲れ様でした!

途中のは、女郎蜘蛛ですかね?
しかし、次男さん カマキリが好きなんですか?
オスはメスに食べられるのにね。(。♋ฺ‸♋ฺ 。)ウルウル

カワイ天文台も立派ですね!
ロマンチックな星空が見えそうです。。(。♋ฺ‸♋ฺ 。)ウルウル

あまり興味がないというのに、花もちょー可憐に写ってます。
ランタナ??
2012.10.13 15:35 | URL | #- [edit]
かわのえ says...""
ある意味難所の山登りお疲れ様です。
その風景を見てると、飯野山がいかに整備されててよかったかよく分かりました。
うちの子供もカマキリ大好き、きっとアミと虫かご持参で行くでしょう!
2012.10.13 16:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
yukinnkoママ さん

こんにちは。
そうですね。こういう願いは何とか叶えてやりたいものです。
カマキリはですね。2,3匹小さいのを見つけたのですが、もう
ちょっと大モノを狙っていたようです(笑)
2012.10.13 17:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。

> 途中のは、女郎蜘蛛ですかね?

おっ蜘蛛博士!

> しかし、次男さん カマキリが好きなんですか?

バッタとかも好きですね。私、虫キライ~

> オスはメスに食べられるのにね。(。♋ฺ‸♋ฺ 。)ウルウル

何と!
しかし凝った顔文字(笑)

> カワイ天文台も立派ですね!

ありがとうございます。看板は立派です。

> ロマンチックな星空が見えそうです。。(。♋ฺ‸♋ฺ 。)ウルウル

ハトの糞まみれです。

> ランタナ??

そうらしいです。さすがですね~
2012.10.13 17:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かわのえさん

ありがとうございます。
途中、あまりにも蜘蛛の巣が多いので、私が先に行かされました。
メガネにベッタリつきましたよ。
お宅の坊ちゃんも好きですか。私はカブトムシ以外よう触りません。
2012.10.13 17:13 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says...""
お店 かなり 大きいんですね。
って 失礼ですね。

97mの 山登り なんか かわいいですね。
2012.10.13 21:26 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
ええーーーせっかく行ったのにつまんなかったのかい・・親心が分かってない子供だーーー(笑)
まあ、それでも良いかぁ・・・なんて、失礼しましたーーー!!(^v^)
しかし、さりげない宣伝にわらってしまいました・・(笑) ポチッ
2012.10.14 07:05 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ピオーネ親父 さん

ありがとうございます。
看板ばかり目立っております(笑)
2012.10.14 10:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ホントですね!
まあ、見返りはないものと思ってやらないといけませんね。
2012.10.14 10:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1396-5e6a34a6
該当の記事は見つかりませんでした。