三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

快晴の大鳴門橋より

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
鳴門ドライブ編の続きです。

鳴門スカイラインを通って、小鳴門海峡に架かる小鳴門新橋からの風景を<上から>

<下から>楽しみました。絶景の四方見展望台堀越海峡で車を停めた後・・・

鳴門公園

目的地は、こちらの大鳴門橋が間近に見える鳴門公園です。

鳴門公園

東洋一?長いエスカレーターに乗って展望台に上がります。

鳴門公園

ここからさらにエレベーターに乗り屋上へ上がると・・・

鳴門公園

この絶景です

鳴門公園

展望台にカメラマンが集まっています!

ひょっとして今までにない渦潮の最高のタイミング!?と思いましたが・・・


鳴門公園

野鳥の会の皆さんでした。

それにしても大砲のようなすごい望遠レンズですね

カメラが小さく見えます。

鳴門公園

こちらは大毛島。それを渡ると鳴門ボートが見えて鳴門市街に入ります。

鳴門公園

橋の向こうには鳴門名物うずしおが見えます。

鳴門は数えきれないくらい訪れていますが、立派な渦潮は一度も見たことがありません。

まあ、時間も調べずに来るからですが…

鳴門公園

橋の下はラッシュアワー。観光船、漁船、運搬船などが次々と通ります。

スムーズに進んできた船も橋の下に来るとなかなか進めません。それだけ潮の流れが

速いということでしょう。

鳴門公園

今回は快晴の青空に恵まれました。

こんな日に四万十川に行ければいいのにな…

鳴門ドライブ編は以上です。お付き合いいただいてありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 鳴門観光
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

やすろぐ says..."こんにちは。"
今回も、超絶景ですね!
ここのエスカレーターも記憶にあるような‥
しかし、4Fの「樹海」って名前はスゴイですねぇ!
足を踏み入れると迷いそう^^;

カメラの望遠も超デカイ!
アイドルの追っかけにもいますよ。。

海峡の船舶も、よく事故が起きませんね。びっくり!
2012.10.20 16:32 | URL | #- [edit]
yukinnkoママ says...""
こんにちは~
行きました~行きました~ここ!!
エスカレーター気持ちよかったぁ~デス(*^^)v
ズート見ていたいような、ホントに絶景です!!
何度見てもいいですね

それにしても・・
さすが野鳥の会に皆さんのレンズは凄いです~
鳥を撮るにはこれぐらいないとダメなんですね
いつか・・・欲しい!!(^^)p☆

2012.10.20 16:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。
よく覚えていますね。寒い時期に家族で来ました。

> しかし、4Fの「樹海」って名前はスゴイですねぇ!

気が付きませんでしたが、すごい名前ですね!

> アイドルの追っかけにもいますよ。。

鼻のドアップとかになりそうですよ(笑)

> 海峡の船舶も、よく事故が起きませんね。びっくり!

橋脚の間は876m。意外と広いかな。
2012.10.20 17:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
yukinnkoママさん

こんにちは。
鳴門も行かれましたか。きれいなところでしょう?
大砲レンズは驚きですよね。いったいいくらするのかな…
フレームに入れるだけでも大変でしょうね~
2012.10.20 17:23 | URL | #- [edit]
ピオーネ親父 says...""
スゴ~い!
こんな景色 見てみた~い。
海の色 空の色 何も言うことがないくらい 綺麗!!
2012.10.20 20:56 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
いいー眺めです・・・良いですね・・ここは・・
所で昨日は盛り上がりすぎて 遅めに起きました・・(^O^)/
今日も元気に ポチッ!
2012.10.21 08:42 | URL | #- [edit]
KiTA says..."鳴門名物うずしお"
いつも楽しく拝見させていただいております。
この夏初めて四国を訪ねた際に、うずしおを船上から
見ることが出来ました。満潮・干潮時にしか発生
しないなんて思ってもみませんでした。
よく考えれば当たり前なんでしょうけど。
船より大きな渦って大潮の時だけなんですね。
観光案内の写真をイメージしてたもんですから、
期待より小さかったです。
次は大潮に合わせて行きたいです。
大塚美術館もよかったですよ。


先日の18日に当店で内田豪先生による
「金沢研修会」がありました。
古くて小さいお店で恐縮だったのですが、朝9時
から夕方6時過ぎまで講義をして頂きました。
初心に戻って勉強し直さないといけないと痛感
いたしました。
また受講したいです。
2012.10.21 09:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ピオーネ親父さん

ありがとうございます。
最高のお天気に恵まれて、撮影するのも楽しかったです。
2012.10.21 10:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ハイハイ週末は心得ておりますよ(笑)
ありがとうございます。
2012.10.21 10:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
KiTAさん

いつもありがとうございます。
内田先生はお話が上手ですよね。きびしいけど(笑)
以前にもお話しましたけど、私も大きな渦潮見たことがありません。
大潮はもちろんですが、淡路寄りに出る時と鳴門寄りに出るときが
あるようで、「渦の道」からは見えないことも…
またいらしてくださいね。
2012.10.21 10:24 | URL | #- [edit]
笠ぼん says..."こんばんわ。"
土佐けんさんのお写真でも拝見しましたが、鳴門大橋は立派ですね。またこの辺りの景色は最高ですね。もう、数年経ちますが、おふくろが明石大橋を見に行きたい。と言うので、車で行ったら、鳴門まで行きたい。と言うので、そこからはしごして鳴門大橋まで走りましたよ。あの時は疲れました。
2012.10.21 19:55 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
東洋一ってすごいですね~!
実際に書いてあるのもまた・・・(^^
橋も本当に見事でデザイン的にも
美しいなぁと思いました^^
2012.10.21 23:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
笠ぼんさん

明石のついでに鳴門は遠いですね~
ここは本当に眺めがいいので大好きな場所です。
2012.10.22 13:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

こんにちは。
ホントに1番なんでしょうかね?(笑)
2012.10.22 13:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1387-603d7d97
該当の記事は見つかりませんでした。