三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

赤いアーチが美しい小鳴門新橋

秋のメガネフェア開催中! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日のブログは鳴門ドライブ編の続きです。

鳴門スカイラインから初めて下に降りてみました。

小鳴門新橋

青空に赤いアーチが映える小鳴門新橋です。

上からの絶景をまだご覧になっていない方はコチラ→ 

小鳴門新橋

右側は島田島という島。正面の集落を越えると瀬戸内海が広がります。

小鳴門新橋

川のように見えますが海峡です。(2mくらいの堤防によじ登って撮影)

瀬戸内海(播磨灘)からウチノ海方向へ激しく潮が流れ込んでいます。

落ちたら一溜りもありませんが、こういうことを書くと「カワイさん そこは飛び込まないと」

とか書いてくれる人がいるのはお約束です 絶対やりませんよ~

小鳴門新橋

いつも思いますが、わが国の橋を建設する技術ってすごいですね!

こんな場所にどうやってアーチを架けたのか?

小鳴門新橋

ジェットコースターに乗っているような景色ですね

小鳴門新橋

鳴門市北泊の漁港。向こうには淡路島(兵庫県)の風車群が見えます。

平日ですが、たくさんの釣り客が見えていました。

小鳴門新橋

またいい場所を見つけたなと思いながら、次の場所へ向かいました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 鳴門観光
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

H氏 says...""
催促されましたのでカキコします。

「カワイさん そこは絶対飛び込まないと」

これでよろしいでしょうか(笑)
お天気いいと、とてもいい眺めですね!
2012.10.06 13:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
さん

ムチャ振りの人キター(笑)
絶対やりませんよ~
2012.10.06 15:02 | URL | #- [edit]
yukinnkoママ says...""
こんにちは~
何処を見ても絶景ですね
青い空に赤い橋が際立ってホントにいいですね~

↓ 瀬戸大橋を渡って、IC下りるとすぐに
出迎えてくれる讃岐富士、登山されたんですね~♪
またここも絶景で・・・(^O^)/
写真、見てるだけで楽しくなっちゃいますネ
2012.10.06 16:03 | URL | #- [edit]
やすろぐ says..."こんにちは。"
やっぱ青空は気持ちがイイですね♪

2mくらいの堤防によじ登って撮影した海峡も
激しく潮が流れてる感じがよく伝わってきます。
折角よじ登ったのに、カワイさん そこは‥以下省略

遠くに見える風車群も、実際に見るとデカいんでしょうねぇ。
今度、登山訓練を兼ねて激写しに行ってくださいね。。
2012.10.06 16:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
yukinnkoママ さん

こんばんは。
今回は運よく青空に恵まれました。晴天の撮影は楽しいですね。
瀬戸大橋方面から見る飯野山は一番きれいだと思います。
2012.10.06 19:05 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんばんは。

> 激しく潮が流れてる感じがよく伝わってきます。

それはありがとうございます。
あの風車は三本松の港からも見えていて、一度行きたいと思っております。
橋を渡るとそこそこお金が掛かるので行けていないだけですが(笑)


2012.10.06 19:07 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
これもまた・・セクシー橋です。
カワイさんは、ハッシー君なんですね~
2012.10.06 20:30 | URL | #.TnAapHg [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

いつもありがとうございます。

>セクシー橋
>ハッシー君

斬新ですね(笑)
2012.10.06 22:29 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
海峡ですか・・確かに「川」のように見えました・・

壮大な眺めですね・・・やっぱ島が多い瀬戸内海ならではですね・・

さて、今日は駅伝 一生懸命走ってきます!!! ポチッ(^-^)
2012.10.07 05:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

おっケガしないように頑張ってくださいね~
2012.10.07 09:39 | URL | #- [edit]
笠ぼん says..."こんばんわ。"
ブルスーカイにブリッジがベリーマッチですね。で、以下同文。(^◇^)
2012.10.07 21:46 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
カワイ says..."Re:"
笠ぼんさん

ありがとうございます。
2012.10.08 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1383-019eadcf
該当の記事は見つかりませんでした。