三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

【久しぶりのダムめぐり】門入ダムより

水辺が大好きな三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
FC2ブログを始めて3年半。『潜水橋めぐり』 『吉野川めぐり』 『沈下橋めぐり』など色々

やっておりますが、元はといえばこの【ダムめぐり】から始まっております。

門入ダム

今まで行ったダムの中で最もきれいな門入ダム です。

季節に一度は訪れる定点観測所みたいなものですね。

門入ダム

ダムにありがちな薄気味の悪さというのが全くない、明るいダムです。

さて、堰堤の方に上がってみましょう。

門入ダム

ここもお気に入りの場所。ダイヤの指環みたいですよね

門入ダム
門入ダム

直線の200m走が楽しめます。やったことないけど。

門入ダム

ここからの眺めは最高ですよ。

お天気が良ければ八栗寺の五剣山まで見渡せます。

門入ダム

上流の方にはきれいなキャンプ場やカメリア温泉もあります。

木曜が休館になってからは、めっきり縁がないですが、また行きたい場所です。

門入ダム

あれは何でしょうか?

門入ダム

なんか怖い((((;゜Д゜)))

門入ダム

上流の方も行きたかったのですが、時間がないのでここまでになりました。


桜の時期は最高です→ 

門入ダム一周サイクリング→ 


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

やすろぐ says..."おはようございます。"
こんな大がかりな公園に整備されたダムは珍しいですよね。
ココも記憶に残ってる風景です。

しかし、せっかくの直線200mを走ってないのですか?!
走った後、ボルトのポーズで決めないと!
私も走らなんけど。。

あぁっ! ビックリした~
水紋はカワイさんが嬉しさ余って泳いだのかと思いましたよ。。
ダムでは、水質異常を観察するために鯉とか飼ってるそうなので
多分ソレですよ。 それか‥ モッシー!?
2012.10.16 09:30 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

おはようございます。
門入ダム…もう何度UPしたことでしょう。本当にきれいな場所です。

> 水紋はカワイさんが嬉しさ余って泳いだのかと思いましたよ。。

ないわ~(笑)

> ダムでは、水質異常を観察するために鯉とか飼ってるそうなので

詳しいですね。鯉いましたよ。

> 多分ソレですよ。 それか‥ モッシー!?

多分ソレではないでしょう!
2012.10.16 09:57 | URL | #- [edit]
スドゥーコ says..."モッシー"
モッシーかも~。
鯉はあんな大きな波紋作らんでしょ~。
え、巨大な鯉?え、それをモッシーって言うのか?
そう思って再度写真を見たら、ダイヤモンドの指輪のモニュメントが、まるでモッシーを表しているような。
ああ、夢が膨らみました。

ところで、「もんにゅう」って。
うちの近くに「エインホー」って町があります。
何が?とお思いでしょうが、なんか言うたらイカンような響きのような。。
2012.10.16 19:13 | URL | #cEryFXjw [edit]
gg says...""
門入ダムは何度見ても良いですよね
普通なら人工物の塊というか無機質で寒々しいのに
ここは緑が多くて本当にステキですよね
2012.10.16 23:44 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
なんですか・・・波が渦巻いてましたね・・このあとネッシーならぬ 門入だから モッシーが湖底から出てきたとか?・・(笑)
おあとがよろしいようで・・(笑) ポチッ
2012.10.17 07:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.17 09:30 | | # [edit]
カワイ says..."Re:"
スドゥーコ さん

また生態を調査しに行ってきますね~
エインホーですね?ほうほう…
2012.10.17 10:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
gg さん

門入ダムの記事には毎回コメントを頂いておりますね。
ありがとうございます。ここは本当にウエルカムなムード漂う
ダムです(笑)
2012.10.17 10:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
次回、調査してまいります。会えますかどうか…
2012.10.17 10:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
さん

ありがとうございます。
四万十川のこともたくさん書いてありますし魅力的なブログですね。
ゆっくり見てみますね。
2012.10.17 10:24 | URL | #- [edit]
yukinnkoママ says...""
こんにちは~
ホルモンは食べられないので
こちらへお邪魔しました~(^^ゞ

春の桜の季節のダムの風景も
見せて頂きました~
とても雰囲気のある所ですね
レンズ、教えて頂いて有難うございました
いつもカワイさんの撮られる
橋・風景には遠近感があって、
とても綺麗で、カッコいいのです
もっと大きな画像で見たいな~っと
いつも思って見せて頂いてます(*^^)vp☆
2012.10.17 15:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
yukinnkoママ さん

こんにちは。
桜の記事まで見ていただいてありがとうございます。
大きな画像…そうですね。悩ましいところです。
写真の腕を見せるブログではないので、この方がいいのかなとも
思っています。いいテンプレートが見つかりましたら…
2012.10.17 18:12 | URL | #- [edit]
笠ぼん says..."こんばんわ。"
あの渦は・・・巨大ネッシー????・・・!隠されたなぞの生物!これはスクープになるかも!
2012.10.21 19:43 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
カワイ says..."Re:"
笠ぼんさん

だとおもしろいですね~
2012.10.22 13:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1377-c1e4b2a8
該当の記事は見つかりませんでした。