三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校ベスト8進出!

商売上手な うどん屋さん

本日より決算SALE! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

カワイHPバナー

夏休み最後の定休日は、高松空港そばの さぬきこどもの国 へ行ってきました。

出掛けた時のランチはうどんに限ります。

さぬき麺市場

11号バイパス沿いの セルフうどん さぬき麺市場 さんに初めて行きました。

さぬき麺市場

ちょうどお昼時で混雑していたのですが、並んでいる間でも列から麺打ちが見られたり…

さぬき麺市場

大きな釜でゆでるのが見えたりで飽きさせません。

さぬき麺市場

やっと注文口まで辿り着きました。

かけうどん180円~

180円というのは、讃岐うどんでは決して珍しくないのですが、感心したのはここからです。

さぬき麺市場

うどんを受け取ってからレジに進む間に、数々の天ぷらやおにぎりがまたおいしそうに並んで

いて、ついつい手が伸びてしまいます。

さぬき麺市場

「かけうどん」じゃなくて、わかめうどんにした上、さ・ら・に「あげ」を乗せるヤツに…

さぬき麺市場

知らん間に天ぷら2つも取っているヤツ。

1人500円も使うのなら、もっとおいしいもん食べに行くわ

さぬき麺市場

私は「かけ」+かきあげ

誤解がないように申し上げると、こちらのうどんはとてもおいしいですよ

うどんとはそういうものなのです。


うどん屋は5人で行って、いつも800円~1200円位なのですが、こちらでは1900円使って

しまいました。とても商売上手で単価UPが上手なお店だと感心しました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 讃岐うどん
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

やすろぐ says..."こんにちは。"
おぉーっ、かきあげ 美味しそうですねぇ。

昼時の混雑時、笑顔で麺打ちされてるのまで見学できるのですから
5人で1900円は安すぎです。

>>1人500円も使うのなら‥
食欲旺盛な中高生になると、これくらいでは済みません。
恐ろしくて後は言えません‥
2012.09.01 13:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。
まあそうなんですけど、セルフのうどん屋でそれだけ使ったら負け
というか…(笑)
2012.09.01 15:32 | URL | #- [edit]
ガチャ子 says...""
(^◇^)wwwww
見事策略にハマりましたね。
ガチャ子はいつもハマります。
ついつい・・・・・ねっ
2012.09.01 18:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ガチャ子さん

うまいこと出来てますね!
東京などにある讃岐うどんのお店はこんな感じなんだろうなと
思いました。
2012.09.01 18:34 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
讃岐うどんやさん商売上手なようですね~^^
大阪にも讃岐うどんのセルフスタイルのお店は、たくさんありますが、あまり行ったことないです。
2012.09.01 19:19 | URL | #- [edit]
スドゥーコ says..."うどん"
うー。おいしそう~。
かき揚げも天ぷらもおいしそうですね~。
ああ、私はセルフのうどん屋さんでいくら使ってしまうのかしら。。

そうそう。来週から兄が香川へ出張らしく、
「うどん屋さんへ行ったら、おでんも忘れずに☆」
と助言しときました。
2012.09.01 19:31 | URL | #cEryFXjw [edit]
ピオーネ親父 says...""
何年か前 隣の市に有った 讃岐のうどんの 
店が ちょうど こんな感じの店でした。
トッピングなんか してしまうんですよね。
確か 1っ回だけしか 行かなかったような 記憶が。
そう言えば すぐにあの店 なくなったような・・・・
2012.09.01 21:21 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
トッピングにいつも騙されます。
いつの間にか、高いうどんに大変身!
商売上手ですよね~!(笑)
2012.09.01 23:04 | URL | #.TnAapHg [edit]
mugichan says...""
まんまと作戦にはまりましたね・・
しかし、5人分で1900円でしょーーー作戦に乗ったとしても安い!! ひとり400円行ってない勘定ですから・・・

今日も元気に ポチッ(^v^)
2012.09.02 05:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

おはようございます。
安さばかり注目されますが、やっぱり100円200円では成り立た
ないということでしょうかね。
2012.09.02 09:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スドゥーコ さん

「食べるぞ~」ってテンション上げて行ったら術中にハマってしま
います。「まあ、うどんでいいか。」くらいで行かないと(笑)
アレッ?おでんが目につかなかったですね。色々ありすぎたからかな。
2012.09.02 09:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ピオーネ親父さん

無くなっちゃったんですか。
元々うどん屋さんは個人店ばかりだったと思うのですが、ブームに
乗ってチェーン店が増えだしました。いいところもありますけどね。
2012.09.02 09:31 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

騙されてしまいましたか(笑)
やっぱりうどんは300円くらいで終わらしたいなあ~
2012.09.02 09:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

1人は幼児ですけどね。
まあ、今回は儲けさせてあげました(笑)
2012.09.02 09:33 | URL | #- [edit]
笠ぼん says..."こんにちわ。"
アハッハッ!(^O^)/カワイパパさんの気持ち、痛いほど解ります。うちは6人ですからね!外食する時は、行く前から心に気合!財布に「いてまえ~!」と気合を・・・・!けど、裏腹にハラハラでしたね!(爆笑)まっ、子供が喜んでくれたらそれで良いです。応援ポチ。
2012.09.02 12:52 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
カワイ says..."Re:"
笠ぼんさん

こんにちは。
なるほど!いてまえ~という気持ちで行けば、おいしさも120%ですね!
あぁもっと稼がなくては(涙)
2012.09.02 17:13 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
全国チェーンの○亀製麺と同じ
感じかなと思いましたね~
揚げ物とうどんってとても合いますよね^^
私も1~2個は会計に進む間に
取ってしまいそうです(笑)
2012.09.03 01:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

こんにちは。
丸亀―は今年、香川県に初上陸しました(笑)
行ったことはないのですが、たぶんこういうやり方なんだろうな
と思いました。うどんは2、300円で済ますもの…という感覚
なので、高く感じてしまいますね~
2012.09.03 11:33 | URL | #- [edit]
スターゲイザー☆ says..."こんばんは~!"
揚げ物が色々あるとつい手が伸びてしまいますね!

特に美味しそうなかき揚げがあると

思わず取ってしまいます(*゜▽゜*)
2012.09.04 23:26 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆さん

こんにちは。
あなたもやられちゃいましたか(笑)
野菜不足の香川県人なので、せめてかき揚げでも。
2012.09.05 09:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1356-44bc5e22
該当の記事は見つかりませんでした。