三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

【ニッポンの原風景】清流・穴吹川に架かる潜水橋

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

先日、四国一の清流・穴吹川で川遊び をしてまいりました。そのついでに、子供たちにも

見せてやりたい場所に行きました。

穴吹川潜水橋

川遊びをしたブルーヴィラより数キロ上流にある穴吹川 潜水橋です。

穴吹川潜水橋

トイレに行っていた次男が追いかけてきました。

最初はあまり乗り気ではなかったようですが、喜んでいます

穴吹川潜水橋

いいですね~。吉野川もいいですが、穴吹川は最高です

穴吹川潜水橋

このあたりは水深m近くあると思いますが、この透明度!

穴吹川潜水橋

私の趣味は『潜水橋巡り』 (←まだの方は潜水橋巡り総集編もご覧ください)

穴吹川潜水橋

早速遊んでいます

穴吹川潜水橋

まーっすぐな道が好き。

穴吹川潜水橋

いつまでも変わらずに残って欲しい風景だと思いました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

やすろぐ says..."おはようございます。"
ここは、高知の沈下橋の形にそっくりですね!
それにしても水の透明度が高くて
ウイスキーの水割りに使いたいくらいですよ。。使わんけど‥

お子さんが走ってる写真も、夏休みらしさが出ていい感じです!
麦わら帽子と虫取り網を持っていたら最高でした^^

‥で、帽子 買われました?
2012.08.17 10:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

こんにちは。
吉野川の潜水橋はけっこう立派なので、ここのは高知のに近い
かもしれませんね。
あまりにも水がきれいなので、汲んで帰ろうかと思ったのですが、
あいにくヤクルトのボトルしか持ち合わせていなかったので断念
しました(笑)

帽子はまだ買っていません。きのうは本当に熱中症になるかと思
ったのでバスタオルを被って撮影しました~
2012.08.17 12:14 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
うわ~ここに行きたい!
川遊び一度も経験がないから・・混ぜてください!
穴吹川 潜水橋・・素晴らしい!(^^)v
2012.08.17 22:08 | URL | #.TnAapHg [edit]
白うさぎ says..."穴吹川潜水橋"
来られたのですね。ようこそにし阿波へ。
暑い日が続き川遊び日和ですね。

潜水橋は遠くから見るより、橋の上を歩くと、そのよさがよくわかりますね。私も時々撮りに行ってます。
2012.08.18 06:16 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
カラッと晴れ渡っている空が良いですよね・・・
こっちは梅雨が明けてもぐづついている天気が多いような気がします・・・
川遊びも楽しそう。・・ポチッ(^v^)
2012.08.18 08:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

ありがとうございます。
四国はいいところですよ~
ぜひ一度!
2012.08.18 11:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
白うさぎさん

本当にいいところですね。
上流方面が曇っていたのがちょっと残念でした。
また秋晴れの日に訪れてみたいと思います。
2012.08.18 11:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

そうなんですか。
やっぱりお天気も全然違うのですね~
2012.08.18 11:11 | URL | #- [edit]
パンちゃんパパ says...""
穴吹川、結構サイクリングに通りますが、潜水橋一回も行ったことが無いですね。
脇町の吉野川の潜水橋と合わせて行きたいですね。
2012.08.18 11:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
パンちゃんパパさん

穴吹川まで行かれるのでしたら、ぜひ訪れてみてください。
少し下流のところから眺めるもよし、渡るもよし!

吉野川の潜水橋サイクリングなら善入寺島1周がおすすめです。
5本渡れますよ。先日も行ってきたところです。またUPします。
2012.08.18 15:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1333-35cd4d3a
該当の記事は見つかりませんでした。