三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

今年も四国一の清流・穴吹川で川遊び

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

本日10(金)からのジュエリーセールチラシをカワイHPにUPいたしております→ 

穴吹川 二又の瀬

17年連続で水質が四国の清流・穴吹川(徳島県)に今夏も行ってきました。

私も大好きな場所なので、夏休み最初の休みはココと決めていたのですが、

「ゲリラ雷雨の可能性」の予報だったり、晴れ予報でも前日に沢山雨が降ったりで、

2週続けて回避しました。

穴吹川 二又の瀬

ブルーヴィラ穴吹の下 穴吹川 二又の瀬です。

待った甲斐があって、お天気続きの今週は水量も少なく、透明度が最高でした

穴吹川 二又の瀬

まずは、ブログ用の写真を収めないと安心して遊べません。(診断:ブログ病)

穴吹川 二又の瀬

どうでしょうか この透明度!

穴吹川は大人が童心に返れる場所です

途中、ビキニギャルのグループも来て、いっそう華やかな場所となりました。

穴吹川 二又の瀬

穏やかに流れているようで流れが速い場所があったり、ずいぶん深い場所があったり

するので子供は細心の注意が必要です。

穴吹川 二又の瀬

足だけ浸かって満足されたカワイさんの奥さん。

泳げばいいのにね…

穴吹川 二又の瀬

子供は遊びの天才 

家を作っていました。

穴吹川 二又の瀬

ふんどし みたいになっていて笑えますが、スポッと脱げないように下からも止められます。

980円で買ったライフジャケットですが大活躍しています。

穴吹川 二又の瀬

さて、来てすぐから「飛び込み行っていい?」とイレ込んでいた次男です。

水面からm弱くらいの高さかな。

上から見るとけっこう高いです。(私も散々飛び込ませていただきました!)
 
穴吹川 二又の瀬

いったーーーーー!

穴吹川 二又の瀬

最高で~す!

穴吹川 二又の瀬

穴吹川は来年の夏休みも必ず訪れたいと思います。

少し残念なのは、タバコの箱、ペットボトルなどポイ捨てされている方がいたこと。

こんなにきれいなところで信じられないです…


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 



穴吹川の現在の様子はこちらのライブカメラで見られます。
http://www.city.mima.lg.jp/4/1251/1288/001300.html
お出かけ前に水量などチェックできますよ。


Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

かわのえ says...""
ブログ病ですか、それは重症ですね!
ブログ写真のことなんて考えないのが1番、
昨日も子供に「これ写真撮っといたら」って言われました。
治療が必要でしょ!

ここは水がとてもきれいなんですね、飛び込み台もいいですね!
ビキニギャルじゃないじゃんって思ったら河井さんの奥様だったんですね(笑)
2012.08.10 09:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かわのえさん

要治療のブログ病のかわのえさん、こんにちは。
いい感じの飛び込み台でしょう?
ビキニギャルの写真をお届け出来なくて残念です(笑)
さすがにカメラを向けるわけには…
2012.08.10 09:51 | URL | #- [edit]
やすろぐ says..."おはようございます。"
17年連続で水質が四国1位の清流・穴吹川(徳島県)←納得です!
3枚目の写真とか素敵ですね。飲めそうですよ。。飲まんけど‥

お子さん達も活発で可愛いですね! 奥様似‥ あっ
ご両親に似られて。。

ライフジャケットは980円であるんですか!?
この時期、川での事故も多いので安心ですね。
2mといったら結構な高さですが
飛び込んだ時にライフジャケットで擦れなかったですか?

どの写真見ても目の避暑が出来ました♪ いいなぁ~

‥で、ビキニギャルは?
2012.08.10 10:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

おはようございます。
本当にきれいで、飲めるんじゃないかって思ってしまいますよね。飲まんけど

> お子さん達も活発で可愛いですね! 奥様似‥ あっ

残念ながら私にソックリですよ(笑)

川は楽しいですが、本当に気が抜けません。
本来なら私も着用しないといけないのですが…

> 飛び込んだ時にライフジャケットで擦れなかったですか?

小学生曰く「股間が痛い」とのことです。

> ‥で、ビキニギャルは?

それを撮っていたら、今日出勤していません…
2012.08.10 11:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.10 13:00 | | # [edit]
カワイ says..."Re:"
さん

目立つほどではありませんでしたが、所々見かけました。
富士山もゴミの量がすごいって聞きますしね…
あの透明度は絶対に守らないといけません。
2012.08.10 14:11 | URL | #- [edit]
かわのえ says...""
カワイさんこんにちは。
ビキニギャルって・・・・・(笑)
ピチピチギャルくらい笑わせていただきました。
2012.08.10 16:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かわのえさん

こんにちは。
楽しんでいただけたようで何よりです。
「ビキニ姿の若い女性」と言った方がよかったかな(笑)
2012.08.10 17:19 | URL | #- [edit]
SUKIPPA B says...""
お久しぶりです。そちらでも、公徳心の無い輩が存在していますか。中には花火しに来てそのままにしていく人間がいるかもですね。それでも、きれいな水です!
2012.08.10 18:07 | URL | #cKQYD2cE [edit]
カワイ says..."Re:"
SUKIPPA B さん

お久しぶりです。
どこにでも常識のない人がいるものですね。
こんなにきれいな川なのに、よく汚す気になれるものです…
2012.08.10 19:29 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
あ~いいな川遊び!
川遊びやった事ないです。
日本海育ちなので海で遊びますが・・
川ではないです。
やはり自然が豊かなんだな~!
2012.08.10 23:00 | URL | #.TnAapHg [edit]
mugichan says...""
私は川で泳いだことがないんですよ・・うらやましいですね・・デカイ川があって・・・
まあ、かといって今更泳ぐ事なんてないんですけど・・・((+_+)) 今日も元気に ポチッ(^v^)
2012.08.11 06:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

川は塩辛くないですし(笑)ベタベタしませんし、いいですよ~
ぜひ一度!
2012.08.11 13:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

そうですか~。ここもどちらかというと小さな川ですが、最高です。
2012.08.11 13:05 | URL | #- [edit]
笠ぼん says..."こんばんわ。"
カワイさんがブログ病なら、私は、それ以上。と言うことは、癌!(爆笑)お~い。まだ死にたくないぞ!(^O^)/ ブログしたいぞ!ってな事でエヘッ!
透明度、綺麗ですヤン!ビキニギャルの写真は?病気ついでに撮って欲しかったなぁ~!応援ポチ。
2012.08.11 23:15 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
カワイ says..."Re:"
笠ぼんさん

こんにちは。
うまいこと言いますね(笑)
それを載せたら、いや撮ったら大変ですよ~
2012.08.12 13:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1332-5936e5f3
該当の記事は見つかりませんでした。