三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

徳島ラーメンで最もお気に入りのお店

勤務先は徳島(笑)メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

吉野川の写真を撮るために、度々徳島へ行っていますが、徳島のお昼といえば

徳島ラーメンに決まっております。

春陽軒

そんな中でお気に入りが、こちらのJR高架沿いの春陽軒さんです。

春陽軒

開店時間11:00の3分前に着きましたので、1番乗りです

春陽軒

肉玉子入りの大+ごはんのセットで800円。

ごはんとともにいただくのが徳島スタイル。

春陽軒

うどん県民が想像する最も徳島ラーメンらしいラーメン。

春陽軒

スープは正直辛いです。おかずだな。

春陽軒

左手でシャッターがうまく切れない愛媛県の方へ(笑)




春陽軒さんオススメのお店です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 徳島ラーメン
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

gg says...""
美味しそうな徳島ラーメンに恋い焦がれています(^^)v
何としても食べたい今日この頃です
2012.08.07 08:38 | URL | #- [edit]
かわのえ says...""
スープの色が濃いですね!
たしかにご飯と一緒にたべるとちょうどいいかも。
黄身は混ぜるの、それとも吸い付くの?
左手でシャッターなんて技は習得できません(笑)
2012.08.07 09:30 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
gg さん

アレッ!?まだでしたっけ(笑)
まあ辛いのでご飯と一緒にどうぞ!
2012.08.07 09:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かわのえさん

紛らわしい書き方ですいません。「愛媛県北宇和郡の方へ」と書けば
よかったかな。
卵は吸い付かないでしょう(笑)
2012.08.07 09:52 | URL | #- [edit]
かわのえ says...""
そうなんですね、てっきり私も左手でシャッターダメ派なんで・・・。
私の友達は、まぜずに吸い付きますよ!私は混ぜ派ですが。
2012.08.07 10:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かわのえさん

失礼しました!
私は混ぜずに自然に溶けていく派です(笑)
2012.08.07 11:28 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
左手でシャッターがうまく切れない愛媛県の‥
Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ ゲゲッ!
オ、オラの事だったのくわぁ~

こんなアクロバティックなシャッターの押し方が出来るのは
東かがわの特殊能力を持った人だけです。(T-T*)フフフ…

しかし、色からも濃いめの味なのが分かりますが
ラーメンに白飯ですかぁ。
こっちだと、やっぱりラーメンには炒飯ですね。
2012.08.07 14:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

どうだね?こうやってやるのだよ(笑)
まあ、そんな大したことではないですけどね!

こちらでもラーメンにはチャーハンですよ。
初めて徳島ラーメンを食べに行った時、みんな白ごはん注文している
から私も注文した…みたいな感じです。
りょう花さんが高松でも東寄りに出来るそうで、嬉しいニュースです。
2012.08.07 14:26 | URL | #- [edit]
yukinnkoママ says...""
こんにちは~
すいません~
コメント読ませて頂いてたら
ボケとつっこみ・・みたいで・・・
可笑しくてぇぇぇ・・・(^_^)
美味しい徳島ラーメンの事
コメント出来なくなりました~~~~
白いご飯が合いそうな
徳島ラーメンに
応援ポチ☆

ちなみに、卵は・・
麺を半分食べてから
後の半分は卵を混ぜて~
2度味を楽しむ・・・
美味しそう~(^O^)/
2012.08.07 17:47 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
大量の汗をかいて

人間の体が塩分を欲したら

素直に高塩分のラーメンを食べるのです

そうすると

なぜか、体が素直に落ち着くような気がします
2012.08.07 20:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
yukinnkoママ さん

こんばんは。
紛らわしい書き方ですいません。
私もそんな感じですね。混ぜたりはしないのですが、途中から
勝手にそうなってしまいます。
2012.08.07 21:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

なるほど、一理ありますね。
「徳島ラーメンは一汗かいてから」ですね!
2012.08.07 21:14 | URL | #- [edit]
笠ぼん says..."こんばんわ。"
アハッハッ~(^O^)/やっぱり、やすろぐさんとは出来てますね!まるで漫才ですな!(笑)それにしても濃い色のラーメンですね。応援ポチ。
2012.08.07 23:22 | URL | #MgIxvhDQ [edit]
mugichan says...""
左でシャッターダメ?ですか?・・・私はそんなことないんですけどね・・・(笑)
そんな感想しか思いつきませんでしたーーー!!
今日も元気に ポチッ(^v^)
2012.08.08 07:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
笠ぼんさん

こんにちは。
あの方のコメントはいつも楽しみにしています!
2012.08.08 10:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ええそんなに大したことではないのですが、1つのネタですね~
2012.08.08 10:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/1313-9a3db285
該当の記事は見つかりませんでした。